もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

今だけの味覚!!

2009-12-03 | Weblog
昨日に続き今日も食べ物ネタです

ママさん・・・僕のブログなのに食べ物の話題多すぎないでちゅか

ゆるせレオくん年いくとね食べるだけが楽しみになるのよ

私の大好物

ラ・フランス毎年買って食べます。



リンゴなどに比べるとちょっと癖があって嫌いって方もありますが香りと甘味たまりませんよ~

そして同じ洋梨でもちょっと高級なル・レクチェを頂戴しました



毎年信州へ林檎狩りに行かれる方があって、その農園で洋梨も栽培されてます。
私の洋梨好きをしっておられるので今年もお土産に下さいました。

ル・レクチェのキャッチフレーズは「フランス生まれの信州育ち」です



袋に描かれている黄色の色と同じになったら食べ頃です
あ~早く黄色くならないかな~
お味はラ・フランスよりもしゃきっとした感じかな

ママさん食べ頃を絶対に逃すまいと毎日チェックしてるでちゅよ食い意地のはった飼い主でホントに恥かしいでちゅよ

・・・・・・・・


今日のレオくん



ストーブ当番を頑張りすぎて首につけてるカタンドックメタルが触れないくらい熱々になってました・・・・
ベッドに戻したら速攻くるまっております・・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2009-12-03 09:41:25
ストーブ当番も大変ですね!!(笑)
やけどが無くてよかったね♪

フルーツの食べごろ表示いいですねぇ!
ちょっと感動しちゃいました!
いつも珍しいフルーツの食べごろ感覚がはずれてしまう私には嬉しい表示です♪
返信する
当番 (グランマ)
2009-12-03 09:55:57
頑張り過ぎちゃったね
ほんと やけどしなくて良かったよね
金属は熱くなるから 気を付けてね

レオ君、 自分でケットにくるまるの?
グランはまだその技術の習得には至らずです。
私が せっせと掛けてやってます。

洋なしって、友達にも大好きな人がいますよ。
私はってゆうと、食わず嫌い
いえいえ 嫌いではないと思います!!
でも たぶん 食べたことが無い
食べる機会に巡り会わないんです。
買って食べる勇気(?)も無くて・・・。
いつか やってくる洋なしちゃんとの蜜月
待ってみま~~~す
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2009-12-03 10:04:07
先日のsaoriさんのパイナップルのようになっては行けないと毎日欠かさずチェックしております!!

今朝は寒かったのでいつもは小にしてるファンヒーターが中になってたんですよ。
それなのに何時もと同じ場所で陣取ってるので超熱々になってました・・・

ちょっとおバカさんなレオです・・・

返信する
グランマさんへ (レオママ)
2009-12-03 10:08:10
髭は熱風で揺れてるし、服もメタルも熱々なのにそれでもファンヒーターの前で頑張っておりました(涙)

毛布は自分ではグチャグチャにしか出来ません・・・・ばーちゃんが「レオ寒いやろ」ってかけてやってくれます(過保護です)

ファンヒーターで暑くなって毛布にくるまれたので速攻でお休みモードになっておりましたよ。

洋梨は好き嫌いがありますよ!!
嫌いな人は臭いだけでダメって方もあります。
どこかで貰ったら勇気をだして食べてみて下さいね!!
返信する
ストーブ当番 (ミントおとん)
2009-12-03 19:07:06
って今ではエァコンかなんかで学校でもないんでしょうかね?
学生服のズボン溶けてテカテカになったりして怒られたことがありましたっけ!!
レオ君!やけどしないでよ!!

洋なし!英語でペアー仏語でポァールなんて実は洋菓子ではかかせないフルーツなんですよ!!

返信する
Unknown (しゃおんママ)
2009-12-03 23:07:12
洋ナシちゃんは、スーパーの果物売り場でチラリ見かけますが・・・苦手な私です食感がイマイチって感じた記憶が
レオママさんの記事を見てたら、挑戦したくなりました洋ナシのコンポートかな!?作ってみようかな

レオ君も洋ナシのおこぼれに期待でしゅね
BYしゃおん
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2009-12-04 08:06:40
多分エアコンで管理されてるんでしょね!!

学生服のズボンやスカート!!みんなテカテカでしたよね!今の中高生はそんなテカテカな制服着てませんよね!!
何故なんでしょうかね?

ストーブ当番したから火の元の始末とか火の怖さとか勉強出来ましたよね・・・・

洋梨のタルトとか大好きです!!
そういえば何とかポワールなんて名前のケーキありましたよね!!
返信する
しゃおんママさんへ (レオママ)
2009-12-04 08:10:15
洋梨は好き嫌いがハッキリしたフルーツです。

でもミントおとんさんの言う通りお菓子にしたら食べ安いかもです!!

是非ともコンポート挑戦して下さい。

お料理上手なママさんですから素敵なアレンジ出来ると思いますよ!!

確かに洋梨!食感はグニュってしてるかもですね・・・・
返信する

コメントを投稿