もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

あともう少し!!

2014-04-25 | Weblog
我が家のリフォーム


あともう少しです


住みながらのリフォーム・・・埃では死なない精神のズボラな私でも・・・


そうとうに凹み疲れました


皆さん、リフォームされるときは短期でいいからアパートなど借りられた方がいいですよ


壁紙が貼り終わりました





押入れの下の空いたスペースはレオコーナーです


ここにレオのベッドとか設置予定ですが・・・入ってくれるかどうかは不明です・・・



キッチンはショールームへ行って色を決めました






歴代のキッチンは無難な色って事で白とか木目とかでしたが、今回はちょっと冒険してパールボルドーという色にしました



3月のはじめにショールームへ行ったんですが、妹に無理を言って一緒に行ってもらいました


結果、一緒に行ってもらって大正解


ショールームの案内のお姉さんが「これはいかがですか」・「これは便利ですよ」・「皆さんそうされますよ」とか色々とオプションを勧めてくるの

私が「え~そうなの」「う~んちょっと欲しいかも」とかお勧めに流されそうになると


その度に妹が「それはいりません」・「それはあっても使いません」とハッキリ断ってくれました


言われるままにオプションつけたら目玉が飛び出る値段になる所でした


ショールームとか行くと浮かれた気分になるので、第三者の(主婦の)冷静な判断

大助かりでした



まだ完成にもう少しかかりますが、先が見えてきたので頑張れそうです






この方も元気で会社で吠えまくっております


明日から大型連休が始まります~って方もおられると思いますので、事故や渋滞に気をつけて楽しいGWをお過ごしくださいね


私のGWは5月3・4・5・6日です~~~










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!! (ぷうはは)
2014-04-25 12:24:10
すってきなキッチン~~~♪
レオ君のコーナーもあるんですね!!
いいなぁ!!
もう少しですね!!
レオ君ももう少しだよ~~!!

GWには、ゆっくり過ごせそうですか??
ホントにお疲れ様でした。。。もうちょっとですけど!!

レオ君会社の方たちが寂しがるんじゃない~??
返信する
Unknown (アビママ)
2014-04-26 00:58:07
そうなんだ・・住みkながらのりホームは大変なんだ~

キッチン!わかるわ・・私の部屋のキッチンのりホームの時・・確かい、浄水器の蛇口を付けると・・+15マンとか~
パネルの色に寄っても・・・かなりの差があったもの・・

マーブライトの色とかも・・真ん中の値段にしたし・・

素敵な色目だわ~
返信する
Unknown (シュナママ)
2014-04-26 13:02:38
わぁ~できてるできてる!
しかもレオくんルームまである!
キッチンも大人な雰囲気で素敵~

そぅそぅお店の方に勧められると良いかもって思っちゃうんですよね~
だから第三者についてきてもらうことは大事かも~
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-04-26 21:11:06
わ~素敵なキッチン!
上からにょき~んって棚が降りてくるヤツでしょ~?
憧れるわ~♪
レオくんスペースもいいなぁ♪
そのうち入ってくれますよ♪

レオママもレオくんもあと少し頑張ってくださいね~!
返信する
いいなぁ~🎶 (レオまま)
2014-04-26 21:49:28
床はピカピカ 内装が白で明るい感じで
いいですね~
そして キッチンいいなぁ こんな素敵なキッチンだったら
長いこと立っていたいなっ

ママさん、レオくん完成したら お疲れが吹っ飛びますように…
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2014-04-28 08:44:48
今週一杯で何とか工事も終わりそうです!!

当初は4月26日完成だったんですが・・・・

職人さんや大工さん、電気屋さんなどの都合で来れない日もあり、ちょっと伸びました。

レオコーナー・・・入ってくれるでしょうか・・・

お客さんが来ると我先に吠えに行くので、ちょっとコーナーを作ったんですが・・・うまく行くかどうかね・・・

会社の人は誰も名残惜しいとは言わないな(笑)

1日も早く元の生活に戻りたいです!!
返信する
アビママさんへ (レオママ)
2014-04-28 08:49:06
そうそう、キッチンの色も「あ~これ素敵」と思うと値段がアップしてるの・・・・

標準色とグレードアップ色があったり、水道の蛇口もピンからキリまで(何でもお金です・・・)

IHにしたかったんですが、母が絶対にガスでないと言い張るのでレンジはガスになりました。

キッチンショールームは魔窟ですね(涙)

リフォームもあと少し、頑張ります!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2014-04-28 08:53:06
お店の人が言うままにオプションつけたら(驚き)めっちゃ凄い金額になるの・・・・

シンク周りの扉も引き出しにするとアップ!

1段を2段にするとアップ!!

で、またショールムに飾ってあるのが全て最高ランクなので欲しくなるんですよね~~

妹に来て貰って大正解でした!!
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-04-28 08:58:37
そうです!!

乾燥食器棚が電動で降りてきます。

当初は食器洗い機を入れようと思ってたんですが、ショールームで上からウイ~ンと降りてくる食器棚を見てひと目惚れしまして!!

これは妹が買ってもいいと言ったので食洗機はやめてこちらにしました。

レオね・・・母と二人きっりの時はここに入ってくれるとありがたいんですが・・・さ~どうなるでしょうか・・・
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2014-04-28 09:03:30
さ~いつまで綺麗なキッチンを保てるか・・・・

そこが一番の問題ですが、リビングと一体なので、なるべく見苦しくないならないように気をつけたいと思います。

本当は対面式かアイランド式にしたかったんですが、スペースが無くて壁つきタイプになりました。

でも今までは冬は寒い夏は暑い暗いと三拍子揃ったキッチンだったので、とてもありがたいです。

今週一杯で完成予定なので頑張ります!!
返信する

コメントを投稿