もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

やえざくら♪

2014-04-28 | Weblog
この土日は初夏を思わせるような暖かさ(暑さ)でした


土曜日は家具などの搬入がありドタバタ


レオはトリミングに行って貰いましたのでワンワン攻撃無く無事に搬入出来ました


日曜日は工務店の方も休みでしたのでちょっとのんびり出来たので



毎年楽しみにしてる川沿いの八重桜を見に行きました






あ~でもちょっと遅かった・・・・


半分くらいの木は花が散った後でした









でもこぼれんばかりに花をつけてる様子は華麗でした~


相変わらずこの方は













花などまったくめでる様子も無く














私一人で楽しまさせて頂きました






この日は舌がベロ~ンと出るような暑さでしたが、ずっと埃まみれでしたので


心の洗濯をさせて頂き、リフレッシュ致しました


今週一杯頑張ると連休だしリフォームも終わるし


頑張りたいと思います










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ちょこりん)
2014-04-28 10:06:40
どもども、ちょこりんです♪

リフォームも大詰めですね!
ピカピカのお家、楽しみですよね!!
ご家族が一緒に過ごしておられた部屋もリフォームされるんですか?
またいろいろ教えて下さい。
私、ビフォーアフター、大好きなんです(笑)。

八重桜もそろそろ終わりですね。
以前はあんまり好きじゃなかったんですけど、ここ数年、綺麗だなぁって思うようになりました。
今朝のお散歩でも眺めて来ました。
それで、今日のオヤツは桜餅(道明寺粉の)の予定です(笑)。

レオママさんはもうちょっとお仕事ですかね。
5月の連休はお天気も良さそう♪
楽しみましょうね~。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2014-04-28 12:42:33
八重桜。。。キレイですね~~!!
こちらはこんなにたくさん咲いてるところがなくて
散歩途中の個人宅の八重桜をちょこ~~~っと花見させてもらってます。
でも、少ないです!><

週末暑かったですね~!!
ぷうも畑仕事に付き合わされてハァハァ言ってました!

そろそろ暑さ対策が必要な時期になりますね!!
返信する
ちょこりんさんへ (レオママ)
2014-04-29 08:11:19
もじかして!ちょこりんさんは11連休ですか!!

そうですよ~きっと!いいな~羨ましいな~~

ビフォーアフターといっても2部屋を和室から洋間に変えただけなので、それ以外は古いまま・・・・

なので古いところがより古く見えるようになったのが難点・・・・

でもキッチンとかは新しくなって嬉しいです!!

毎日、埃と掃除に格闘してたので、花を見るとホッと心が和みますね~~

連休はラブ軍団でランとかいかれるのかな?

また楽しいブログを待ってます~~
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2014-04-29 08:17:43
ここは地元の住民の方が川沿いに桜を植えられたそうで、色んな種類の八重桜が植わっていて、毎年楽しませてもらってます!!

本当に週末は暑かったですね~~

何を着たらいいのか毎日迷います・・・
(今日は雨でちょっと寒いです)

これから色んな花が咲くので楽しみですね!!

そろそろ藤も綺麗になってきましたよ。
返信する
Unknown (もずくママ)
2014-04-29 22:21:15
八重桜もキレイね~♪
ボリュミーな感じが贅沢でいいわ~♪

レオくんは下ばっかり見て…(^^;
でも楽しそうな顔してるから満足だったのね~♪
返信する
Unknown (アビママ)
2014-04-29 23:59:08
八重桜~ピンクが濃くって綺麗だね~
名古屋だと、どこか見れないかしら??

そっか~このGWでリホーム終わるのね~
素敵&快適に暮らせる~羨ましい!”!!

わが家は・・・・なんといっても!!
築・・・40年以上ですから・・
そりゃ~~ボロボロ(TT)
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2014-04-30 09:33:20
レオ、上を見上げるなんて事は「オヤツ」意外はほぼありません・・・・

散歩中も私の事を見上げてくれるなんて事もまったく無い・・・・

ほぼ地面か草むら・・・・

この川沿い!本当に綺麗なんです!!

ちなみにリトルママのお店から近いのよ~
返信する
アビママさんへ (レオママ)
2014-04-30 09:37:48
川沿いにずら~っと八重桜が植わってるのは、ソメイヨシノとはまた違って豪華ですよ!!

我が家も築30年なんです・・・・

15年前に下水道が通ってトイレとお風呂とキッチンだけは新しくしたんですが、部屋は30年まえのままで昭和の香り漂う部屋でした。

二階とお風呂とトイレはリフォームしてないので、そこだけよけいに古臭く感じ・・・・

やっぱり新築にこした事はありませんね!!

でも私はもう死ぬまでこの家にこのままで住みます!
返信する

コメントを投稿