もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

夏だ!琵琶湖だ!BBQだ~♪

2015-07-13 | Weblog
台風の影響なのかこの週末は物凄く暑かったです


湿度も高く蒸し風呂のよう


土曜日は曇り空でしたが日曜日は朝から青空となり、恒例「チームIBUKI」のBBQに参加させて頂きました


皆さんは毎日曜日にドッグ競技の練習をされてますが、レオはBBQのみ参加





場所もお馴染み、マキノの知内浜のワンコ専用ビーチです

ここはいつ来ても本当に風が心地よく、気持ちがいいです





皆さん、手早くタープなどを設営され、私はただ回りをウロウロしてる間に完成





なんといってもここは波打ち際の近くまで車でこれるので便利





早速、琵琶湖でひと泳ぎ








レオは・・・・





網を見つめて肉が焼けるのをじっと待つ


「チームIBUKI」のみんなは











楽しく水遊び


レオは・・・





あ~いい臭い 早く肉が焼けないかな~~と待つ


しかし・・・よ~く見たら





味付け肉がジュ~ジュ~





焼きあがっても貰えない事が判明し・・・遠い目で落ち込む・・・・


チームのみんなは琵琶湖を満喫









肉が無かったらもう何もする事がないレオは





浜風に吹かれて肉の香りをお供に寝る事に












ほぼ1日、目の前が琵琶湖なのに・・・一度も遊ぶことなく寝てました





12歳のトリちゃんも元気に琵琶湖で遊んだのにね~~~

私は美味しいお肉を一杯食べて、皆さんと久々の会話に話も弾み

とっても楽しい1日を過ごさせて頂きました


「チームIBUKI」の皆さん、お誘い下さりありがとうございました





IBUKIのみんな、トリちゃん、琵琶湖の1日ありがとう

また来年もBBQ部レオ  よろしくお願い致します~~~








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうはは)
2015-07-13 10:27:04
水遊びにはもってこいの【暑さ】でしたね~!(嬉しくない暑さでしたけど…)
私も入りたいくらい!!

レオ君~~!!
椅子でまったり、琵琶湖からの風を受けて気持ち良さそう!!
泳いでみればよかったのに~!!^^

湖はいいですね!!
海だと海水はベタベタだし、海風もベタベタするし~!!
水もキレイだし、言う事なしですね!!
返信する
Unknown (シュナママ)
2015-07-13 10:37:31
肉にく肉~
レオくんルンルンだったのに~
まさかの味付け肉
この落ちには爆笑しちゃいましたわ!

マキノなんだから「味のついてない肉を持ってこ~い」っとご一報いただけたら飛んでいったのに!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2015-07-13 11:42:21
週末暑かったですね~

我が家も土曜日にラン付きカフェを新規開拓してきましたが
暑過ぎてあまり長居は出来ませんでした…

今月末ぐらいからは
我が家もル~アポと一緒に川遊びかな~?

BBQもいいですね~
返信する
Unknown (もずくママ)
2015-07-13 23:16:01
ぷぷーっ!(*≧∀≦*)
レオくん、肉の香りを嗅ぎに行っただけじゃん!
レオくんらしくていいわ~(* ̄∇ ̄*)

この日はこっちは暑くて死にそうだったよ…( ̄▽ ̄;)
外でBBQできるような快適なところがあったとは…(T_T)くやしい…。
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2015-07-14 07:52:14
連日のこの暑さはなんなんでしょうかね!!

梅雨はどうなった?もう終わったのか?

いきなりのこの暑さは体に堪えますね・・・・・・

夏のような天気で水泳日和なのに、一度も水に入らず波打ち際さえ拒否(涙)

楽しく泳いでる子が本当に羨ましかったです!!

湖は海と違ってベトベトしないし、ここはワンコ専用なので、回りもみんなワンコ連れなので、気兼ねせずに過ごせるのが何よりです!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2015-07-14 07:56:30
マキノはやっぱリゾートだわ!!

吹き抜ける風が本当に心地よくて、椅子に座ってボ~と琵琶湖を眺めてるとリラックス出来ます~~

来年から「レオ用のお肉お願い」と出前を頼みますか(笑)

その時はよろしくお願い致します~~~

そうそう、知内浜へ入る道沿いに、ドックラン付きのコテージがありましたよ~~

また調査お願い致します!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2015-07-14 07:58:57
それまで夜は寒い日もあったのに急に真夏になりました・・・・

これは屋外のBBQは厳しいかと思いましたが、琵琶湖の風が心地よく、うとうと昼寝が出来るくらいに気持ち良かったです!!

やっぱ自然の風は最高ですね~~~

レオは水は全く駄目なので、ルアポちゃんの川遊びの様子!楽しみにしてます~~~
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2015-07-14 08:03:22
BBQの網に張り付いて番をしてるのはレオだけでしたよ(トホホ)

みんなは琵琶湖で泳いで遊んで、後はクレートの中で大人しくしてます!!

そして飼い主さんの号令の下、また琵琶湖を入って遊ぶの。

だら~~と椅子に伸びてるのはレオだけです!!

知内浜!本当にいい所なので、是非とも来て頂きたい場所です!!
返信する

コメントを投稿