もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

あ~知らなんだ・・・気づかなかった!

2011-08-25 | Weblog
私の車、エンジンをかける時はパワーボタンを押すだけ



キーは身につけてるかカバンに入れてたらOK



エンジンを切る時もパワーボタンを押すだけでドアノブを手で触ったらロック出来る

なのに・・・・ドアにはカギ穴がある



カギも無いのになんでカギ穴があるんだろ・・・・って思ってはいたけど・・・
そこはおおざっぱなO型なんで深く追求することなく乗っていた

夏場、レオと車で公園やホームセンターへ行った帰りにちょっとコンビニでも寄りたいなって思っても、エンジンを切った暑い車内に置いて行くのは超心配
かといってエンジンかけたままロックもせずに車にレオを置いて行くのも心配

なのでコンビニの駐車場に車を止めたら18度くらいにクーラーを設定して車内をガンガンに冷やしてから、エンジン切ってダッシュでコンビニで買い物してダッシュで戻って来るようにしてました

コンビニで買物するのはせいぜい5分程度
エンジンかけてクーラー効かせた状態でドアをロック出来たらいいのにな~
なんでカギが無いんやろ・・・・・って思ってたんです

先日、車を購入したディラーのセールスの人が会社に来たので、この事を話したら

「・・・・・・・」

もの凄い不思議そうな顔で「カギついてますけど」って




キーの横に「プッシュ」と買いてる所がありそこを押すと



カギが出て来ました

前の車も今の車と同じ車種で合わせて5年も乗ってるのに知らなかった・・・・
私って超アホやんって情けなかったです






なのでそれからはコンビニで涼しい車内で待ってる事が出来るようになったレオでした

もちろんアイドリングは地球温暖化に繋がりますのでダッシュで買物は済ましてますよ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2011-08-25 09:54:02
ボタンを押すだけでエンジンがかかったり切れたりハイテクですよね!

しかしママさん鍵がついてる事を知らなかったとは…

レオくんあまりママさんを責めないで~


コメントありがとうございました
サバサバしてるというよりガサガサしてる
感じですね…
返信する
Unknown (hokita)
2011-08-25 10:49:21
おお!
なんて便利な!
インキー状態にできるって事ですよね♪

これでレオくんの車でのお留守番も安心ですね☆
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-08-25 12:29:55
ハイテクも使いこなさなければ・・・・意味無いですよね(トホホ)

他の物も全てそうです(デジカメ、携帯パソコン)分からないまま使ってる物の多い事!!

それを考えると「あ~私も完全なおばさんに進化したなって」ちょっと悲しくもあります・・・
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2011-08-25 12:33:17
アモママさんやルナぱぱさんは以前からこうしてクーラーの効いた車内にワンコ達を置いてました。

私の車も出来たらどんなに便利だろうってず~と思ってたんですが・・・・私が知らないだけでその機能は車にはちゃんとついてました!!

セールスマンも顔は笑顔でしたが、心の中では「アホちゃうか~」って思ってたでしょうね~

あ~恥ずかし!!
返信する
あはは♪ (ことら)
2011-08-25 21:47:35
mixiの「いいね」があったら・・・
10個ぐらい押してますw
ママさん、素敵
返信する
^m^ (ぷうはは)
2011-08-26 00:06:49
私も同じようなことで悩んでました!
エンジンをかけたまま、スペアキーでロックをしてもできず・・・
車屋さんがするとできるのに、私がするとやっぱり何故かできず。。。
結局半ドアが原因だったようです。
恥ずかし~~ぃ!!
きっと呆れられてたと思います。
って、私のほうがひどいですね!!><
ママさん、一緒に頑張りましょう??
って、一緒にされたくないですよね!!<(_ _)>

レオ君、涼しくお留守番ができるようになってよかったね~!!
返信する
ことらさんへ (レオママ)
2011-08-26 07:50:37
パソコンも携帯も知らない事が一杯あるのに使ってますが、車も説明書とか全く読まずにね・・・・お恥ずかしい限りです。

ちなみにナビもついてますが一回しか使った事がありません・・・・

宝の持ち腐れとはまさに私の事でしょう!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-08-26 07:53:20
この時期、車の中にワンコを置いて行くのは本当に心配ですよね!

どんなにクーラー効かせたままロック出来たらいいかってず~と思ってましたが・・・・

ちゃんと出来るようになってるのを私が知らなかっただけとは・・・・情けないやら恥ずかしいやら・・・

でも聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言う諺もありますので、これからも何でも疑問は聞きたいと思います!!

だって、おばさんですからね~
返信する

コメントを投稿