もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

そこが辛いとこです・・・・

2011-08-26 | Weblog
眼鏡を新調しました

今まで使っていたのは2年前に買った眼鏡



どうしても目の度数が変わってくるので(老化現象・・・)ひとつの眼鏡を長く使うのは無理なようで・・・・

高価な眼鏡を作ってもまた作り直さないと行けなくなるので定価販売の「眼鏡○場」で購入



新しくしたと言っても・・・・フレームの色が少し変わった程度



並べて見ても大差なく・・・・

せっかく新調するんだから以前と違ったタイプと思っても・・・・・

私・・・・遠近両用メガネなんです・・・・
なのでレンズ幅が3センチはないと無理なんです・・・・・

もちろん幅の狭いレンズでも遠近両用は作れるんですが、遠・近の境目が極端となり歪んで見えたりするので頭がいたくなるんです(私の場合は

お洒落を取るか楽を取るかと言われたら断然に楽を選びたい年頃なので(そこが辛いとこです)何度作ってもよく似た眼鏡が出来あがります




境目なく歪みなく物凄い高機能レンズが開発されたらアッと驚くイメチェンも出来るんですけどね~






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2011-08-26 22:20:16
高機能レンズできて欲しいですね!

私も今使ってるメガネのレンズの度が合わなくなってきてるんです…

返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-08-26 22:31:49
眼鏡でもコンタクトで度数は永遠じゃないですよね

遠くでも近くでも裸眼のように不自由なく使えるレンズ欲しいですよね
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-08-27 11:05:44
そんな素敵なレンズが出来たら 最高でしょうね^^
ついでに 温度にもすぐに適応してくれると 尚いいかも^m^

メガネを見て すぐに思ったことは。。
レンズだけ換えても。。εεεε====(*>ω<)ノノ 逃ゲロォォォ!!!



_σ)チラッ
↓いいね^^
返信する
Ashママさんへ (レオママ)
2011-08-27 20:11:51
クーラーの効いた車内から外に出ると眼鏡が真っ白
ラーメン食べても眼鏡が真っ白

とにかく面倒ですね…

人間の目って本当によく出来てると感心しますわ

塩沢ときさんみたいな眼鏡にしたら変われるかななんてね
返信する
Unknown (hamiママ)
2011-08-27 22:40:24
私もメガネが合わなくなってきました!
近くを見るときはメガネをはずさないと
みえな~い!
遠近両用が欲しいのですが、やっぱり
度々変えないといけなくなるので
眼鏡○場が安心ですよね~。

↓鍵の件、パパさんも今年から使い始めました。
去年はエアコンつけて鍵ができないって悩んでましたから同じで~す!
知らない人多いと思いますよ~(願望…笑)
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2011-08-28 08:24:32
私も以前は近眼用の眼鏡でしたが、四年くらい前から遠近にしました。

これも万能では無いので眼鏡をかけたりはずしたりと面倒な事も多いですね。

そうか!パパさんも車内エアコン悩んだんですね。

夏はエアコンないと車内は灼熱地獄ですもんね。

ハミルトンくんも涼しい車内で過ごせるようになり良かったですね
返信する

コメントを投稿