もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

2016秋旅行 その③

2016-10-13 | Weblog
3日目はようやく雨もあがり傘がいらないお天気に

朝食は8時








朝の食事の時間を前日に聞いて、その時間に合わせて焼きあがるパンがとても美味しかったです


オーナーさんも感じの良い方で2日目のお宿「クローバーリーフ」さんも大満足


9時半過ぎに出発し、向かうのは郡上八幡








前日にルナぱぱさんに旧役場前の駐車場が便利と教えてもらっていたので、ナビで設定して行ったんですが、お天気がよくなったからか満車

回りの駐車場も全て満車・・・・


さ~~どうしよう・・・お城の方なら空いてるとの事ですが・・・・





お城・・・・遠そうだな・・・って思案してたら運よく1台車が出て、予定していた駐車場に停められました




















1時間半ほど散策して、3時過ぎに無事に自宅に到着しました



今年も素敵な旅の計画を立てて下さった・ルナ家・アトム家の皆さんありがとうございました

何度か行かれた事のあるCO家からは、美味しいもの情報も沢山頂き、雨模様でしたが本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました

らいれんままさんには自宅近くまで迎えに来て頂き送って頂き(感謝です)

来年は淡路?妻籠・馬篭の旧中仙道?色んな案も出ましたので、今から楽しみにしてます~~


本当にありがとうございました






ここからは3日目の事件の話し・・・・(お食事中の方はスルーしてくださいね)



朝の散歩、いつも通りだったのに終わりの方でウンPくんをしたのね・・・

それが超ゆるゆる・・・・・


実は2日の白川郷に行く前に寄った道の駅で、朝は小雨で十分散歩が出来なっかったのでここで車から降ろして散歩させたんです。

で、ロングリードでぴゅ~って走って行って何かをパクと食べた

慌てて口をこじ開けたけど飲み込んだ後・・・・


お腹を壊さないといいけどと心配したんです(見かけによらずお腹が弱いタイプ)


あ~~あの拾い食いが原因かと


念のため、出発前にもう一回散歩させたら・・・またゆるゆるくんが・・・・


で、車に乗って高速に乗って暫くしたら嘔吐・・・・


一旦、高速道路から降りて一般道へ入り車を止めて車内の掃除・・・・


次のインター乗り口までの間にヒュンヒュン言うので降ろして歩かせたら・・・

また、ゆるゆるくんが・・・・


高速に乗って郡上八幡までは抱っこしてお腹をさすって落ち着かせ、何とか到着


郡上八幡に寄らずに帰ろうかとも思いましたが、休憩を入れて外の空気を吸った方がいいかと思い、予定通り郡上八幡へ行ったんです。


なのでお昼ご飯とか、買い食いとかしてる余裕は全くなく・・・・・


さ~~と町を回って終了(なので町並み感想もなくてすいません・・・)

車に乗る前に心配なのでもう一回歩かせたら

超ゆるゆるくんが大量に・・・

こんな観光地を汚して帰る訳にはいかないので、必死で後始末しました・・・・・


こんなドタバタ慌てふためく私を「大丈夫」と励まし臨機応変に高速を降りたり乗ったり休憩入れてくれたりと、らいれんままさんには本当に助けて頂きました。

もしこれが1人で新幹線の中ならと思うと・・・ぞっとしました・・・・



お陰さまで郡上八幡で全てを出しきったのか、その後は回復してゆるゆるくんも出ず、病院へ行くこともなく元気になりました


実は3日目の朝、少し頭が痛くて「これは眩暈がでたら嫌だなって」って思ってたんですが、この事件のお陰で頭痛も吹き飛びまして


お年寄りや病気の方を愛らしさで癒すセラピードックが活躍する時代ですが、レオは物凄い荒療治で私の体調不良を忘れさせてくれました。

お陰さまで旅行後も元気です



これからは知らない夜道は懐中電灯、観光地での拾い食いは絶対にさせない

これを肝に銘じて行動したいと思いました


こんな面倒なレオ家ですが、皆さんこれからもよろしくお願い致します













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルナぱぱ)
2016-10-13 21:01:30
レオくん大変でしたね・・・

でも回復したみたいで良かったです

白川郷も水がきれいだったけど
郡上八幡も水がきれいでしたね


買い食いできなかったのは残念でしたね

次回のおれのblogで買い食い気分を味わってくださいね~(笑)


今年の旅もご参加いただきありがとうございました

来年の旅も楽しみですね~
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2016-10-14 08:06:26
今回、お天気はいまいちでしたが、それが幸いしてスムーズに観光出来て良かったですね!!

本当に楽しかったです~~~

3日目は事件に遭遇しましたが、最終日で本当に良かったです。

お陰さまで次の日から元気一杯で吠えまくってます!!

郡上八幡・・・気もそぞろでゆっくり観光も買い食いも堪能出来なかったので、ルナぱぱさんのブログを楽しみにしてます!

気が早いですが来年旅行も今から楽しみにしてます。

お世話になりありがとうございました!!
返信する
楽しそう❤ (音まま)
2016-10-15 07:19:05
お久しぶりです😄
楽しそう~🎵
高山や郡上に行ったことがありますが知らないお店もあって今度行くときの参考になりました😆
旅先での体調不良はアタフタしますよね(ワンコも人も)
返信する
Unknown (ルナまま)
2016-10-15 08:37:06
長旅お疲れ様でした。
レオくんの話、大変だったとは聞いてましたがまさか高速降りたり、また乗ったりだったなんて。
本当に1人で新幹線じゃなくて良かったですね。
レオくんがレオママさんの体調不良まで、ウンPさんとして出してくれたんですね、きっと。
その後は復調してるようで、安心しました

また来年の話も出ましたが、次はどこなんでしょう?
来年はぜひ最後までお付き合いください
返信する
音ままさんへ (レオママ)
2016-10-17 08:08:44
高山はいい所でした~~

今回は雨模様でしたが十分に楽しめましたよ!!

美味しい物も一杯あって、ブログには載せませんでしたが、蕨餅や期間限定の栗蒸し羊羹なども美味でございました!!

今回・・・レオは事件続きでしたが、笑い話程度で本当に良かったです。

これからは自分もワンコも体調は十分に気をつけたいと思います
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2016-10-17 08:11:59
ご心配かけましたが、レオは絶好調です!!

あのウンPくん事件はなんだったのか思うくらい元気です。

皆さんにご迷惑をかけたり、お世話になったりと毎回助けて頂き、楽しい旅行が出来来た事に感謝です!!

さ~~来年は何処だろう?

今からとっても楽しみです!!

次回は事件なく旅行できるといいな~~~
返信する

コメントを投稿