もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

秋晴れ♪

2016-10-17 | Weblog
週末は久々に青空が広がる爽やかな好天となりました


そして毎年恒例の「ゆるキャラ祭り」の季節です


人出が少ないうちにと9時に行ってみたんですが




すでに、ゆるキャラファンで熱気一杯でした


























取り合えず、人があんまりいないキャラ狙いで(人気薄とも言う・・・・





















こちらは「しまさこにゃん」地元の商店街のマスコットキャラ


石田三成の家臣で「三成に過ぎたる物がふたつ有り、島の左近と佐和山の城」と言われた武将

島左近がモチーフです









人気の「ひこにゃん」や「くまもんは」は一般会場におりませんの・・・


特設ステージからの登場なので、私は普通にふれあえるキャラ達だけ写真に撮りました


家に帰ったら





レオは日向ぼっこしておりました~~~






ほととぎすに





しゅめい菊


季節は深まっていますね~~~~









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2016-10-18 09:33:21
ゆるキャラ祭すごい人気だね!

マキノの企業キャラさらさちゃんも参加してたみたい~~

レオくんの日向ぼっこ姿可愛いわ
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2016-10-18 23:36:06
あ~~

骨付じゅうじゅうがおる~
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2016-10-19 08:59:52
こんな日にゆるキャラ集合しなくちゃ、いつ集合するんだというくらの好天でした!!

さらさちゃんは見かけませんでした・・・(残念)

この人ごみ・・・さすがにワンコ連れは見かけませんでしたわ!!

返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2016-10-19 09:02:13
え~~どの子!!

骨付きジュ~ジュ~って!!

何の知識もなく、ただブログのネタだけに写真を撮りにいったんです!!

見るからに「ゆるキャラおたく」って感じの方も沢山お見えになっておりましおたよ~~~
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2016-10-19 09:05:56
調べた~~~

骨付きじゅうじゅ!!

丸亀の骨付き鳥のキャラだったんですね~~~

あ~~なんで頭にカメなのか不思議でしたが(丸亀ね)

骨付き鳥~~~食べたい~~~~
返信する

コメントを投稿