もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

間に合った♪

2010-09-29 | Weblog
10月までに完成させたくて暑い夏に頑張って作ったトールペイントの作品が完成しました




ハロウインのカボチャです



裏もちゃんと描きましたよ


お化けの絵が上手く見本の通りに描けなくてみんなからは「オバQに出てくるドロンパみたいやで」って言われました・・・・(ドロンパって知ってますかね


先週からはクリスマス用を書いてるんですが・・・・クリスマスに間に合うか微妙


間に会ったら又見て下さいね


先週アトムママさんに「レオくんにピッタリの洋服が売ってるよ」って教えて頂きネットで見て一目ぼれ

買っちゃいました



レオにレオいかかがでしょうかね~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですぅ~♪ (グランマ)
2010-09-29 15:45:10
トール すごい!!
立体感がすごい!!

ドロンパ もちろん知ってます(^^;)

↓アイファーさんでのみんな楽しそう♪
次は絶対行きますよぉ~~~
誘って誘って!!!
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-09-29 16:18:34
トールは見本が有って色の指定通りに塗ったらいいだけなので誰でも出来ますよ!!

私の知ってるドロンパは初代オバQですからね!!(年バレバレ)

季節が良くなったのでまたアイファーお誘いしますね~

返信する
ハロウィン♪ (ことら)
2010-09-29 19:05:11
かわいい、かわいい~(=^・・^)♪
ドロンパ、知ってますよぉ~♪

ハロウィンは我が家にとって特別な日なので今からすでに頭を悩ませています
今年はどんなハロウィンにしようかな

レオくんにレオシャツもいいですね
近所のMシュナくんもだいぶ大きくなったようです。
先日久しぶりに会ったら超えて別犬になっていました@@(笑)

急に寒くなってきましたね。
風邪などひかれませんように^^
クリスマス用のトール、楽しみにしています
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-09-29 19:58:04
真ん中のクマさんをレオくんにはしなかったんですね?

ジャングル大帝レオ!!
なつかしいですね!!!

レオくん、似合ってるよ!
返信する
かわいい~!! (ぷうはは)
2010-09-30 00:32:53
ハロウィンのトールペイント。。。かわいいです!!
ドロンパも懐かしい~!!
そう言われると、そんな感じ!それが、かわいいけど!!

ホントにすごい!!立体感があって、可愛く描けてます!
売ってたら、買う!!

レオTシャツも可愛い!!
名札、要りませんね!!
返信する
朝はまだ寒いね (頑固おやじ)
2010-09-30 05:12:02
レオママさんへ
お早う御座いますやはり朝は寒いね。
返信する
ことらさんへ (レオママ)
2010-09-30 08:05:51
私が見てたオバQは白黒だったような・・・

ことらさんが見てたオバQはカラー作品でしょ!!

昨年は前の作品に手間取ってハロウインに手を付けられなかったので今年は絶対と思ってて何とか間に合って良かったです。

ことら家のハロウイン!!
仮装とかもするんですか?

妹が愛知県に住んでる頃の地域には「お月見泥棒」って行事があって9月の名月の頃に子供達が「お月見泥棒」って言いながら各家庭を回ってお菓子を貰うんです。
なのでその日はお菓子を一杯用意して子供を待ちます。

日本版ハロウインみたいな行事でしたよ!!

朝晩冷え込みますのでことらさんもカメさんズも風邪をひかれませんようにね。
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2010-09-30 08:09:25
トールの教室では同じ教材で作品で教えてもらってるので見本通りです。

本当は裏側の窓からレオを出したいな~って思ってたんですが間に合いそうもないので窓閉めてお化けにしました。

手塚世代ですのでレオの名前もジャングル大帝から貰いましたが名前負けしたようです(涙)
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-09-30 08:14:13
トールの教室はほぼ同世代が集まってますのでいつもお喋りに花が咲き過ぎてレオの夜の散歩の時間を過ぎて大慌てで帰ります!!

ドロンパ!!最初この名前が出てこなくてね・・・「ほらほら何やったけ?オバケのQ太郎に出てくるアメリカ帰りのお化け」って思いだすのに一苦労・・・・こんな所でもまた歳をとったな~物忘れの激しいのを痛感いたしました。

レオの服!実はフレンチブルドック専門店の服です!!
フレブルの服が普通に着られるMシュナはレオくらいです(笑い)
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2010-09-30 08:14:59
今日は1日冷たい雨が降るそうですので、外出は濡れないようにお気をつけ下さいね。
返信する

コメントを投稿