もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

近場で紅葉狩り♪

2010-11-15 | Weblog
黄砂が凄かった土曜日に一家で紅葉を見に行きました

車で30分ほどで行ける醒ケ井鱒養場です



ここは滋賀県の施設なんですがワンコOKです



じいちゃんも一緒なのでルンルンなレオ



真っ赤に色づいてる紅葉もありました









紅葉には全く興味の無いレオ



そんなのどうでもいいでちゅから早く行くでちゅよ



グイグイ引っ張りで張り切ってます



落ち葉が一杯のジュクジュクした所に踏み込みたいレオそれは困る飼い主(汚れるからね~)


















ここは穴場で土曜日でも空いてるのでゆっくりと紅葉を観賞できました

21日の日曜日は「紅葉まつり」なので混むかな


駐車場代が400円、入場料が450円かかりますが、ゆっくりのんびり紅葉狩りを楽しみたい方にはお勧めですよ



僕も散策堪能したでちゅよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルママ)
2010-11-15 09:42:07
え~⁉ 醒ヶ井はワンコオッケーなの‼
紅葉もキレイですね
レオくんの洋服かっこいいねぇー
所で食事は無理だよね
返信する
綺麗ですね~!! (ぷうはは)
2010-11-15 10:33:57
こちらの紅葉も綺麗ですね!!

『鱒養場』にウマウマもあるのかと思いました!!^^;
『花より団子』でした!!

葉っぱのいっぱいのところ。。。ワンコは好きですよね!!
カサカサな葉っぱは、まだ我慢できそうだけど(やめてほしいけど)
ジュクジュクはね~!!

黄砂!!
黄砂が来てなかったら、きっといい天気だったでしょうね~!!
返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2010-11-15 10:48:23
近場で空いていて紅葉も綺麗なので機会があれば行ってみて下さいね!!

食事も出来る店がありますので、詳しくはメールしますね。

レオの服はフルさんのネーム入り1480円です!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-11-15 10:55:14
もちろん、花より団子でウマウマも食べましたよ!!

写真を撮るのを忘れた食べてしまいました・・・

落ち葉の所が何故か好きなんですよね。
でも夜露で濡れてるし足がドロドロになるので絶対に行かないで欲しいのですが・・・本人はどうしても行きたいらしく困ったものです。

今日は雨模様でまた寒くなるようで紅葉はいつまで楽しめるでしょうかね?
返信する
Unknown (Ashまま。)
2010-11-15 20:38:47
今年の紅葉は 色付きはいいけど
すぐに落ちるのもあって 難しいですね
でも ここも とっても綺麗ですね^^

落ち葉がいっぱいの所 好きですよね
汚れるのもだけど
お土産も多いです(T-T*
返信する
Unknown (レオまま)
2010-11-15 21:28:55
レオ君 じ~ちゃんと一緒でご機嫌なんですね
綺麗に紅葉しています
いちょうの葉っぱ落ちても黄色で もう少し落ちたら絨毯のようですね
綺麗な紅葉の写真をたくさん見れてよかったです

もっと寒くなってくと紅葉は進むでしょうが 
レオ君 ママさん風邪引かないようにしてくださいね
私は 先週1週間咳がひどくて大変でした
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-11-15 21:47:23
今年は紅葉を見に行けそうにないので
きれいな写真が見れてうれしいです

鱒釣りは出来ないいですか
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-11-16 08:01:16
確かに去年よりは色づきは良いみたいですが、すでに散りかけてるのもあって、21日開催の紅葉まつりまで持つかな~って土産物屋さんが心配してました。

落ち葉が一杯の所が何故か好きなんですよね!

レオは足の飾り毛がないので大丈夫ですが、飾り毛のある子は一杯お土産がついて来て、後の手入れが大変でしょうね。
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2010-11-16 08:04:05
今朝は会社の近くの国道の温度計は1度でした!!
凍結注意なんていや~な表示がそろそろ出そうです・・・・

私も風邪をひくと困るので先週、インフルエンザの予防接種に行ってきましたよ!!

テレビで見たら富士山も少し雪化粧してました。

そちらも寒くなると思いますので風邪が長引かないようご注意くださいね!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2010-11-16 08:06:30
もちろん釣り堀もありますよ!!

ただし・・・釣った鱒は重さを測って全て買取なんで、沢山釣って親に叱られてる子供も時々いますよ。

魚好きのルナ家には今度、是非ここにお連れしたいと思います!!

ワンコと一緒に鱒のフルコース食べましょうね~
返信する

コメントを投稿