もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

緑の小道♪

2012-08-28 | Weblog
今日は朝から小雨で少し涼しいレオ地方です

まだまだ暑かった週末は県立大学のグランドへ散歩



ここも琵琶湖に近いので木々を吹き抜ける風は心地良いです



毎度の事ながら速攻で調査活動







走ったりする方が楽しいと思うんですが
クンクン臭うのがいいみたいです



満足そうな顔と



プリプリお尻



早くロング散歩が出来る季節になるといいな~










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (ぷうはは)
2012-08-28 11:19:09
カメラに目覚めたママさん。。。ホントにキレイな写真ですもんね~!!
少し大きなカメラを持つようになって実感した事=黒い子の表情が撮れる!!
レオ君もおめめぱっちりですもんね!
ぷうも小さなおめめを探さなくて済むようになってきました。

ひまわりもキレイです!

いいですね、とっても気持ちの良さそうな散歩コース!!
写真の撮り甲斐がありますね!^^v
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2012-08-29 08:07:03
でっかくて古いですが一眼を持って散歩に行ってます!!

交換しなくても近くも遠くも撮影出来るレンズを買ってからは本当に楽です。

でも新幹線に乗ってとかの時は荷物になるので、ミラーレスになると思いますが、どちらもコンデジには無いボケ味が出て、下手な写真がそれなりに見えるカメラの性能に感謝です!!


ぷうははさんの新しいカメラの「どんなんかな~」って楽しみです!!
返信する
Unknown (ルナまま)
2012-08-29 08:46:23
きれいな小道ですね。
人通りが少なそうだから、お散歩もノンビリできそうですね。

レオ君のお仕事は、まずクンクン調査隊としての御役目を果たすことですから、重要任務ですよ

カメラ、凝っちゃうと 面白そうだけど…
先日わが家は冷蔵庫を買ったのですが、「じゃあ、カメラ買って」なんて言う人が一人旅行前にゲットして、練習して、旅行で皆を撮りたいそうです。
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-08-29 09:01:56
素敵な小道ですね
暑い日差しも気にせず テクテクできそうです^^

やっぱり一眼でしたか
どれも素敵です
レオ君の表情もバッチリ捉えてて アップの好きだな~
でもpp 一番好きなのは 最後のおちりのショットでした(*^-^*)

ぷう家のカメラ すごく気になりますよね
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2012-08-29 11:21:42
大学の構内なので車も通らずのんびり散策出来るんです!!

でも時々、吹奏楽部の方が練習されていて・・・その音を聞くと絶対に車から降りなくて・・・

仕方なく引き返す事もあります。

「じゃ、カメラ買って」とおっしゃってる方は「ミラーレスの使い勝手はどうですか」ってメールありましたよ~(笑)

予算がつきましたら是非とも購入よろしくお願い致します!!
大変使い勝手はいいですので~


返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2012-08-29 11:28:52
一眼はやっぱいいですね~

でも自分で運転して行ける所限定です!!
とても公共交通手段では無理です・・・

相変わらず、ず~とオート機能ですが、ちゃんと背景がボケるので上手になったような気分で嬉しいです!!

今はミラーレスの望遠レンズが欲しいな~って思ってるんですが・・・

もう少し安くなるのを様子見です。

ぷう家のカメラ!!
お月さまも綺麗に撮れてましたよね~

返信する

コメントを投稿