もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

近場でプチリゾート気分♪

2011-09-12 | Weblog
金曜日、いつもお世話になってるYさんから「新しくオープンしたカフェに行ったら外席があったので、聞いてみたらワンコOKだって」とメールを頂きました

Yさんはワンは飼ってないしレオにも一度もあった事も無いのに、いつも気にかけて下さって本当にありがたく思ってます

土曜日、お天気も良かったので行って見ました~



青い空に映える真っ白な外観



門の向こうは碧い琵琶湖

ここからすでにリゾート気分



建物の琵琶湖側に外席が有りお店の方に「外席はワンコOKって聞いたのですがいいですか」と声をかけたら「どうぞ、どうぞ」と笑顔で答えて下さいました



外席の椅子ってピクニック用みたいな簡易な椅子席も多いですが



ここの外席は椅子も素敵、とってもお洒落です



琵琶湖を眺めながらモーニングセットを頂きました



リゾート気分になれるのにお値段はリーズナブルで美味しかったです



湖からの風が心地よくて爽やかに食事が出来ました

自宅から車で10分程度で来れる場所にこんな素敵なカフェが出来て良かったね~レオくん



またお天気の良いに今度はランチに来ようね~


レオと一緒にのんびり過ごした土曜日でした




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2011-09-12 10:03:51
わぁ~なんて素敵なカフェ!

こんな所で優雅にモーニングがいただけたら幸せな気分になりますねU+2661

レオくんセレブに見えるよ~
じゃなくセレブだもんね!


コメントありがとうございました
ココちゃんは厚みのあるおもちゃを咥える事ができないんです~
返信する
Unknown (hokita)
2011-09-12 10:15:24
ひゃ~~!!
なんて素敵なカフェ♪♪
ロケーションも最高だし~、
建物も本当にす・て・き☆

ワンコを飼っていないお友達に、
愛犬の事を気にしてもらえると、
本当に嬉しい気持ちになりますよね!

ここは、間違いなく、行き着けのお店になりそうですねっ^^
返信する
Unknown (リトルママ)
2011-09-12 11:18:29
ここってまさか八坂ですか?
ホントに喫茶店だったんだぁ
ワンコと行けるなんて最高U+203C
私も行ってみます
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-09-12 12:58:06
湖岸でワンコOKのカフェが無かったので嬉しいです!!

10月、11月は外席もいいですよね~

贅沢ですが室内ワンコOKのカフェも出来るといいな~でも我が町では無理かな・・・

ココちゃんはレオと違って綿なんか食べませんよね~失礼致しました。
厚みの有るものは咥えないって、ココちゃんが本当のセレブですね~
返信する
hokitaさんへ (レオママ)
2011-09-12 13:03:16
知り合いのYさんは猫のトラちゃんを飼ってます。
以前はポポちゃんというMIX犬が実家にいて22歳のご長寿だったんですよ!!
なのでレオが来た時は何にも分からなかったので今のトリマーさんも病院も全部Yさんに紹介して頂きました。
(お世話になってると言っても私よりも20歳くらい年下の美人さんです)

このお店もロケーションもいいですがオーナーさんがワンコ好きみたいなんで、次回はランチに行きたいです!!

返信する
リトルママさんへ (レオママ)
2011-09-12 13:05:55
私の家よりもリトル家からの方が断然近いと思いますので、またお休みの日に行ってみて下さいね!!

ランチはパスタを中心にメニューも豊富でしたよ(お値段も1050円前後でした)

ワン連れのお友達が来られた時に行かれるのもいいかもです!!
返信する
Unknown (こじろうパパ)
2011-09-12 20:47:26
いいところですね。
カフェは行ったことが無いので行ってみたいです。

レオくんはカートで賢くしてますね。

カートを持っていないので買って小次郎を乗せて練習してみます。
返信する
Unknown (アトムママ)
2011-09-12 21:30:17
めっちゃお洒落なカフェじゃないですか~

絶対に連れて行ってくださいね!

お洒落なカフェだからお洒落にしていくわ(笑)
返信する
わぁ!! (ぷうはは)
2011-09-12 22:50:29
どこかリゾート地みたいですね!!
レオ君もいい子にカートインでせれぶ~じゃないですか!!

ぷうはきっとそこでもそうめんヨダレを垂らすだろうなぁ。。。
連れて出れんわぁ!!><
返信する
Unknown (hamiママ)
2011-09-13 00:46:03
うん、うん、セレブ犬に見えるよ~。
レオ様や~!

こんな素敵なロケーションでモーニング!
いいですね~。美味しそう~。

にしても琵琶湖はデッカイ!
返信する

コメントを投稿