もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

何しに・・・行ったのやら・・・・

2011-09-13 | Weblog
台風で行けなかったレオの大好きなスポー○の森

この週末はお天気も良かったので湖岸を走る事約40分、9時過ぎに到着



車から降りると早く行きたくてウズウズ




私が帽子を被ったり散歩のバッグを用意するのが待てないくらい上機嫌




蓮の花はほぼ終わったな~



なんて眺めてたら・・・・・突然

ド~ン・ド~ン


2回音が聞こえました(それ以後は音はせず)


たとえるなら干した布団を叩いてるような音かな・・・・

聞こえた瞬間、それまでのルンルン気分は何処へやら



大急ぎで駐車場へダッシュで戻る

まだ着いて5分そこそこなので「レオ、もう音はなって無いから行こう」ってどんなに引っ張っても石のように動かない・・・・

車で40分もかけてきたのに・・・・5分で帰る情けなさ・・・・・

いったい・・・何をしに来たのやら


体のように神経も太っいワンコにどうして育たなかったんだろうね・・・レオくん









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん(銀))
2011-09-13 10:59:10
な なんてこった。
せっかく遠出して ルンルンだったのに・・・
レオ君 そんなに恐かったのね。可愛そうに
音の原因は何だったんでしょうね。
雷とか花火とか恐がる仔 結構いるみたいですね。
銀はそんなに恐がらないタイプなんですけど
お友達のシュナはレオ君と同じで困ってらっしゃいました。
でも車までダッシュで・・・いい運動になったかも
次の週末に 持ち越しだね♪
返信する
Unknown (TenQ)
2011-09-13 12:47:59
クロエじゃありませんが、うちの子どものせっかく来たのに、すぐに「もう、帰る!」ってきかない時があります。

悲し~!
返信する
のんさんへ (レオママ)
2011-09-13 14:25:04
物凄く音に敏感で雷はもちろん、花火、飛行機・ヘリコプターなどなどちょっとでも音が聞こえたらダメなんですよ・・・・

パニックになって逃げようと必死になるので植え込みにもぐったり、全く知らないお宅の車庫に逃げこもうとしたり・・・なので散歩は本当に気を使うんです(家でシッコも出来ないし・・・)

車までダッシュと言っても5メートルほどなんで運動になってないと思います・・・

とにかく面倒で困った奴なんですよね・・・・
返信する
TenQさんへ (レオママ)
2011-09-13 14:28:58
思いに思って連れて来て「すぐに帰ろう」は悲しすぎますよね・・・・

今日が初めてじゃないんですよ・・・

しょっちゅうあるので本当に疲れます!!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-09-13 15:14:07
親としては辛いところですね(T-T)


一体何の音だったんでしょうね?
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-09-13 18:07:17
まさに、親の心、子知らずですね。

レオが怖がった音はレオ意外のどんなワンコも怖がらないような、些細な音なんですよ。

なんでこをな音に敏感なのか不明です。
返信する

コメントを投稿