もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

秋・真っ盛り♪

2010-10-01 | Weblog
風立ちぬ、今は秋~って懐かしい松田聖子の歌を思い出すように今日から10月

あんなに暑い夏は何だったんだ・・・後3ケ月で正月やんか・・・1年って早いですね(猛スピードで歳くってくな・・・しみじみ)


先週の金曜日、やっと彼岸花が咲きましたとアップしましたが一週間で



真っ赤な絨毯みたいに咲いてます

紫苑も可愛い薄紫の花をつけてます



そして忘れちゃいけないのがフィラリアの薬
今晩ちゃんと飲ますように机の上に出してきましたよ

ちょっとこの週末はお天気が怪しいですが秋を探しにお出かけされてはどうですか



僕もどっか連れてって行ってくれるでちゅか

残念・・・レオくんはトリミングやで~



では皆さん良い週末をね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ashまま。)
2010-10-01 21:08:50
彼岸花の絨毯 綺麗ですね
う~ん。。
赤がないのもそうだけど 彼岸花の群生がないわ
黄花コスモスの群生はあるけど。。
今年の気候は本当に変で 花もなかなか。。
また 花を探しに行ってみようっと。

レオ君 ハンサムボーイになってくるのね
楽しみに待ってます^^
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-10-01 22:42:33
実はまだ近くには向日葵もケトウも咲いてるんです

彼岸花も以前はもっと群生してたように思います。

少しずつ季節がズレてきてるんですね

改めて四季って大切にしたいですよね。
返信する
あ~!! (ぷうはは)
2010-10-02 00:47:01
あと3ヶ月なんて言わないで~!!
何だか、焦るぅ~!!^^;

彼岸花、たくさんですね~!!
新聞にも一面真っ赤の写真が載ってました!
今年はコスモスも少し遅い、もしくはキレイじゃない気がしませんか??
変な天気だからかな??

レオ君、キレキレ頑張って~!!
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-10-02 04:19:21
レオママさんへ
お早う御座います今日は朝一番でいつもの病院へ行って来ます。
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-10-02 08:06:37
彼岸花の赤もちょっとくすんでるかもですね。

カレンダーをめくったら後三枚しかなくて、あ~三ケ月後は正月かって思ったら私も少々焦りました

トリミングは日曜日なんですが天気予報が雷雨無理かもしれません。
困りましたねどうしよう。
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2010-10-02 08:08:15
今日は午後から天気が下り坂らしいので、降らない内に病院終わるといいですね。
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-10-03 07:25:49
レオママさんへ
お早う御座います今日はのんびりします。
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2010-10-03 07:50:39
今日は私ものんびり過ごします。

お昼からは雨かな
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-10-04 05:47:01
レオママさんへ
お早う御座います今日は少し寒いかな。
返信する
頑固おやじさんへ (レオママ)
2010-10-04 06:46:38
今日は朝から大雨と雷です。
早く雨やんで欲しいです。
返信する

コメントを投稿