もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ちょっと気分を変えて!

2011-02-23 | Weblog
暖かかった週末、ちょっとコースを変更してロング散歩に行って来ました



芹川沿いの道を琵琶湖と反対方向へ



トトロが乗ってるようなケヤキ並木を通り



可愛い水仙が咲いてたり

寒い時はさっさと済まして帰りたかった散歩も陽気が良くなると楽しいもんです

そして古い街並みが残る「花しょうぶ通り」へ



今はもう珍しい「こうじ」を売ってるお店(味噌や醤油、甘酒に使います)



レトロな洋風建築や



しまさこにゃんといしだみつにゃんが玄関先にいてる



戦国武将グッズのお店もあります



なんか良い香りがするな~って見上げたら梅の花が咲いてました

春はもうそこまで来てるようです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hokitakuro)
2011-02-23 11:08:29
ちょっとコースを変えてみると、
ワンコも飼い主も気分転換になりますよね!

ご近所にこんな趣深い建物があるんですね♪

鼻がムズムズしてきたので、
もうすぐ春かな~と思います^^
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2011-02-23 12:24:09
趣深い建物…いい言葉ですね~
(単に古くてボロッちい建物も良く見える!!)

私も鼻がムズムズしてますよ~
花粉も嫌ですが黄砂!!これが飛んでくると喉や頭が痛くなるので困ります。

東京にようにお洒落な物は何も無いですが、古さは一杯ありますよ~
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-02-23 13:36:54
倉敷とはまた違ったレトロ感がありますね

春の陽気に誘われて いくらでも散歩したくなる今日この頃
今も どうしようか ウズウズしつつ
どこに行こうと 考えもまとまらず


下手すると このまま 夕方???


そうならないよう さっさと行動に移すことにします(笑)
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2011-02-23 15:23:22
そんな・・・倉敷と比べたら倉敷市民が怒りますよ・・・単なる田舎の古い商店街です・・・

今日は本当に暖かくて4月の陽気だそうです。

会社も工場長が、もう雪どけのショベルカーをしまうか、もう少し様子を見るか悩んでました。

こちらでは3月の奈良のお水と取り行事が終わると春が来るって言われております。

返信する
梅の花 (ミントおとん)
2011-02-23 18:50:48
梅の木は彦根城にもたくさんありましたよねぇ♪ そうですかもう咲いているんですね!!

彦根は街作りが統一されて、ほんといい街です!!なかなか皆が足並みそろわないとこ多いんですよねーー;

けやきの木に顔がみえる~”
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2011-02-23 23:16:40
いい散歩コースですね(^O^)g

一緒に歩きたいぐらいです♪


ホント、ここ最近はあったかいですね(∪o∪)
返信する
ミントおとんさんへ (レオママ)
2011-02-24 07:56:33
彦根城の梅は遅咲きで3月20日前後が毎年見頃です!!

梅まつりも有りますし、桜ほどに観光客も来ないので穴場ですよ~

街作りは統一はされて無くてアチコチとしてます。
これが全部繋がれば、もっと観光客が呼べると思うんですがね・・・

返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2011-02-24 07:58:28
今週は春を思わせるような暖かさです!!

こんな時の散歩は楽しいもので1時間くらいは平気で歩けます!!

今週末のお天気が良かったらロング散歩に行きたいと思ってます~
返信する
Unknown (TenQ)
2011-02-25 12:44:26
これは、私好みの素敵なな散歩コース。いい所ですねえ。
返信する
TQさんへ (レオママ)
2011-02-25 15:35:28
お城からはちょっと遠いので観光客はほぼいません・・・

和蝋燭店とか下駄屋さんとかもありますよ。

まだまだ探せば城下町の名残がある通りがあります。
返信する

コメントを投稿