もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ワンコとお花見2016

2016-04-07 | Weblog
4月6日毎年お花見は平日限定


天気予報と桜の開花をにらめっこして決めた日程






薄曇ではありましたが、風も無く穏やかな天候で満開の桜を堪能しました~~~






参加メンバーはブラック団より、アトム家・アモ家

春日井組より、もずべん家・ひなた家


お昼頃に集合して、まずはMOKUMOKUさんでランチ(写真は有りません・・・


2時頃まで近況を語り合い、いざ彦根城へ


ここからはワンコ達の可愛い写真をみてやって下さい~~~

























今回はのんびりプラン(そう皆に言って安心させて、めっちゃ歩かせました


わんこと桜の写真を一杯撮るのを目標に頑張りました~

が・・・ピンボケ多し・・・






























途中、芸達者な白鳥とも出会い(写真を撮ろうと思うとスイスイ近づいてくる)





仕方ないから1枚撮っておきました



















天守閣まで登らせ、夜桜まで引っ張りまわし


皆さんヘトヘトで大阪・愛知に帰られました


綺麗なお写真も頂いてますので、整理が出来たらまたアップ致しますね



アトム家・アモ家・もずべん家・ひなた家の皆さん、春の1日お付き合い頂きありがとうございました









もうすっかり懲りてると思うけど、来年も召集かけて引っ張りまわすからよろしくね~~~




















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2016-04-07 14:21:09
昨日はありがとうございました
日程バッチリでしたね!
この時期は彦根の桜って定番になりました♪
また来年も誘ってくださいね~
あの白鳥な~んか可愛かったわ
返信する
Unknown (シュナママ)
2016-04-07 15:10:19
美しい~~

桜満開!お天気良し!
最高のお花見になりましたね!

かなりハードなプランだったんだろうな
たまには運動!運動!ですね
返信する
Unknown (グランマ)
2016-04-07 16:26:22
ほんっと綺麗U+2661
夜桜も最高ですね(o^^o)

ワンコちゃん達も元気そう。
今回もおしゃべりの花も咲き乱れてたんでしょうね☆~(ゝ。∂)
返信する
Unknown (タ―コ)
2016-04-07 17:40:00
レオママさん コンニチハ

桜 美し過ぎる

今年は、桜を愛でる時間がなかったのですが、
レオママさんの数々の美しい桜の写真で癒されました。

桜の樹の下のワンコは、
穏やかな良いお顔をしていますな~
みんなカワユイ♪
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2016-04-08 08:03:19
毎年平日に遠方からありがとうございます!!

春の嵐の前日に穏やかな好天に恵まれ、良いお花見が出来ましたね~~
(筋肉痛になってない??)

白鳥も毎日観光客の相手をしてるので、手馴れてましたね~~


毎年、皆さんとこうしてお花見が出来るのが本当に嬉しいです!!

来年も歩かせますが、どうか宜しくお願いいたします!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2016-04-08 08:05:40
海津大崎の桜も見頃を迎えたと、今朝の新聞に書いてましたよ~~~

そちらも週末は大賑わいになるんでしょうね!!

のんびりさせると言いながら・・・・・

やっぱり沢山歩かせてしまって・・・皆さんには申し訳なかったです。

来年は花見でなく運動と思って、ご参加お待ちしておりますので、宜しくお願い致します~~~
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2016-04-08 08:08:04
ランチの時はおしゃべりも花盛り!!

でも後半はみんな無口にもくもくと歩いてました~~

天守閣までの石段が疲れに追い討ちをかけました・・・

来年もきっとヘロヘロ歩け歩け花見になると思いますが、それでも良かったら是非とも来て下さいね~~

桜は綺麗です!!それで許してもらう作戦(笑)
返信する
ターコさんへ (レオママ)
2016-04-08 08:11:35
駐車場を転々と移動すると料金もかさばるし、安い遠くの駐車場に車を置きっぱなしで、延々と歩き工程の花見なんです・・・・

みんな覚悟しての参加だよ!!

桜の頃は土日は市内にも入れない大渋滞になるので、毎年平日開催なんですが、今年は「平日」って思うほどに人出が多かったです。

葉桜になりましたが、今週末も賑わうと思います!!
返信する
Unknown (スパママ)
2016-04-08 08:28:31
お花見~満開時期にぴったりでとってもきれい~!!

撮影場所もわんこと桜が一緒に写る絶好のスポットを
はじめから決めてあったのでしょうか??
滝のような垂れ桜の前でみなさんとっても可愛くて
素敵なショットばかりです(*^_^*)

夜桜は見る機会がないのでこちらで拝見し妄想しております^m^ステキ~
返信する
Unknown (アモママ)
2016-04-08 09:31:37
毎年、楽しみにしてる彦根の桜
今年も呼んでくれてありがとう(^-^)
アモが元気にしてくれてるから参加できるのよね~

見事に満開だったね♪
気候も良くて最高でした!

ありがとうでした!

今から来年の桜を楽しみにしてまーす♪
返信する

コメントを投稿