もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

お金のかかる季節になりました・・・

2010-04-21 | Weblog
19日の月曜日、仕事から帰って速攻でレオを連れて病院へ

えへ~どこ行くでちゅか~

って喜んで車に乗ったレオですが、病院前に着いたら後ろ向きになって固まりました



レオの病院は大型ショッピングセンターの中にあって、年中無休で夜8時まで開業してます。全国に41病院を展開してるらしいです。

狂犬病の予防注射しないとね、みんなと一緒に遊べないよ

シッポ下げて震えてましたが無事に終了

毎年、狂犬病の注射の時にフィラリアの薬を7ケ月分、フロントラインも7ケ月分一緒に貰って帰るので結構な出費になります

フロントラインは10キロを超えると値段が高くなって毎年ヒヤヒヤものなんですが、今年はカタンドックメタルで通そうと思っているので、フィラリアの薬のみ貰いました

5月から毎月1日に飲まそうと思ってるので、皆さん!!「レオママ、フィラリアの薬忘れてないか」って毎月コメントよろしくお願いしますね

で、こんなチラシが一緒に入ってたんですが



腸内寄生虫駆除(ドロンタール錠)

今まで一回も虫下しなんて飲ませた事がないんですが・・・皆さん!!定期的に飲ませてますか

毎日、ウンPはチェックしてますが、虫なんか見た事ないんですけどね・・・・

まあ・・・寄生虫に栄養を取られてたらこんなに大きく(太ってかな)なってないですよね

またこんな予防してるよとか、こんな検査してるとか情報あれば教えて下さいね

しかし保険が無いって高くつきますよね・・・・ワンコも扶養家族にしてほしいですよね~高い保険料毎月ちゃんと納めてるんですから


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロントライン (ココ)
2010-04-21 13:05:13
うちはダックスなので、10kgは超えないので、それほどかかりませんが、
それでも扶養家族にいれたいくらいお金がかかりますね~。
ペット用のジェネリックも売ってるんですよ。http://www.petkusuri.com/
「ペットくすりニュース」というのがあって、病気の予防法とかも載ってて
利用しています。
返信する
Unknown (hokitakuro)
2010-04-21 13:11:50
そうですね~。
クロもそろそろお薬をもらいにいかなければなりません。
お金、かかりますよねぇ。

私もフィラリアの薬はすぐに忘れてしまいます。
初回は1日なんですが、1日づれ、3日づれ…
最後にあげる日は一週間くらいづれてるかも!
返信する
ココさんへ (レオママ)
2010-04-21 14:13:50
コメント頂きありがとうございます。

ペットの薬もジェネリックがあるんですね!!

「ペットくすりニュース」ってサイトも知りませんでした。

先程見てみたら行き成りフロントライン60%オフってなっていてビックリしました。

良い情報をありがとうございました。
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2010-04-21 14:16:33
昨年は本当に忘れてる月が多くて・・・・

今年こそはと1日と分かりやすい日にしようと思ってるんですが!!

クロくんと同じ投薬日なんで「今日は1日よ!!飲ませた?」ってコメント頂けると嬉しいです。

年をとると他力も借りないと忘れる事が多くて(涙)
返信する
ワンコも扶養家族 (レオまま)
2010-04-21 22:41:20
ほんとにそうだと助かりますね

静岡では9ヶ月間フィラリア&フロントラインです
ワクチンも9種です
暖かいからしょうがないですね
フードは療養食(結石の)なので1ヶ月3Kgで5千円です
私より間隔短い美容院&洋服代etc
がすぐにからっぽになります
でもお金にはかえられないほどの癒しを家族全員がレオにしてもらっているので
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2010-04-22 07:54:50
9ケ月といえば・・・ほぼ1年ですよね。

昨年は血液検査もしたんですが・・・今年はやめました(本当は毎年健康診断もかねて実施した方がいいんですけどね)

私は3ケ月一回しかカットに行きませんがレオは月一回5000円です!!
躾教室も月一回5000円!!

レオが買ってほしくないって言ってる洋服は私の趣味なんで結構買いますし・・・・

どの家庭でも同じと思いますが、みんなワンコにはお金を使ってると思いますよ!!
お金に代えられない癒し!!それは私も十分貰ってますよ~
返信する

コメントを投稿