もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

ひっつき虫の季節だ~

2011-10-03 | Weblog
急に寒くなったこの週末、土曜日は仕事で日曜日は家の用事がありレオとのお出かけは無し

でも2日もばーちゃんと留守番は可哀想なんで散歩はちょっと場所を変えて気分転換



琵琶湖岸に行きました

この時期・・・・ひっつき虫が(正式名称は知りません)多いのでツナギで散歩



ドーム近辺を散策しました



この日はイベントが無かったようで閑散としててレオの調査にはもってこいでした



敷地内には





レオは素通りでずんずん進み



ややこしい所ばっかり調査



結果・・・・・



ひっつき虫だらけになりましたとさ・・・・めでたし・・・めでたし・・・チャンチャン



今日のおまけ

買物にホームセンターに行ったら



猫缶ばっかり大量に買ってる人を発見
いったいどんなに沢山の猫をかってるんでしょうかね・・・・

銘柄はすべて同じ・・・猫ちゃん・・・飽きないのかな・・・・







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2011-10-03 09:59:09
レオくんばぁちゃんと賢くお留守番してたのね(^○^)

レオくんは芝生よりも草むらが好きなのね~
ひっつき虫はじぃちゃんへのお土産かな?
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2011-10-03 12:24:03
お天気も良くて涼しくて(寒いくらいか)ワンコとのお出かけ日和の週末でしたが、親戚の法事がありバタバタと・・・

なるべく綺麗な所を散策してほしいと思う親心は完全無視で、倒木があったり雑草が茂ってるそんな所が好きみたいで・・・弱りますわ。
返信する
Unknown (ほなママ)
2011-10-03 12:28:11
深北緑地では、ほんとに残念でした。
12時半頃に出てランチを食べに行ってしまったから・・
ペット博は行かなかったんですよ。
今度来られる時は是非!連絡して下さいね~


うちも草むらが大好き!
ひっつき虫だらけになります・・・
返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-10-03 14:28:10
うちも大きな芝生を前に 草むらに入ってました

                      OTZ

でも 幸いなことに そこには引っ付き虫は なかったようです^^V

レオ君 流行の最先端をいってるね^^
返信する
ほなママさんへ (レオママ)
2011-10-03 16:03:12
本当にすれ違いで残念でしたね・・・

深北までお互いに行ってるのにね。

ペット王国とペット博はなんやかんや言っても行くと思うので、次回はメールしますね!!

涼しくなってありがたいんですが、ひっつき虫は厳しいですよね・・・

レオは飾り毛が無いのでまだマシですが、正統派シュナカットの子は後始末が大変でしょうね。
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2011-10-03 16:05:32
青空を眺めて「あ~法事さえなかったら・・・」って何度思った事でしょうか・・・

この週末は場所を変えた散歩のみのレオでした。

綺麗に整備されてる芝生を散策してくれたらいんですが、絶対にひっつき虫がいそうな所を好んで顔を突っ込むので困ります~
返信する
Unknown (レオまま)
2011-10-03 21:02:49
もぉ ひっつき虫の季節なんですね
散歩の時 なるべく草むらに入らないようにするんですが
うんPをする時に ど~しても草の中を右往左往します

レオ君がお顔につけた虫は 子どもの頃 
「飛びつかみ~」っていってましたよ
返信する
また、一緒~~!! (ぷうはは)
2011-10-03 22:24:05
レオ君もひっつき虫にやられてますか~!!
ぷうも服から出てるところにい~~~っぱいつけて歩いてます!><
ブラッシングして取ってるんですか?
ぷうはブラシを噛むので、結局1個ずつ取る羽目に!!
春までこれですよね!頑張りましょう!

すごい猫缶ですね!
時々わんこの大きな袋を何個も飼ってる人を見ますが、私も『何頭飼ってるんだろう』って思ってみてます!
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2011-10-04 07:57:25
「飛びつかみ」って言葉は初めて聞きました!!

こちらでは洋服などのひっつく全ての植物はひっくるめて「ひっつき虫」って呼ばれてます。

今回のは小さいですが、トゲトゲのあるもう少し大きいのが付くと取るのがやっかいなんですよね~

これからしばらくは「ひっつき虫」と格闘です!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-10-04 08:00:22
レオもブラッシングは嫌がるので手で取りますよ!!

今回のはまだ取りやす方なんでいいですが、もっとトゲトゲでひっつき効果の高い奴が付くと大変ですよね・・・

猫缶!!凄いでしょ!
棚の猫缶を全て買いしめる勢いでしたよ(笑い)

猫ちゃんを飼うのも高くつきそうですね~

コメント!!ダブったのは削除しときますね!
返信する

コメントを投稿