もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

調査隊員が行く!!その1

2009-08-10 | Weblog
8月8日土曜日

久々に夏らしい天気

雨で調査活動がままならなかったレオ隊員は早朝より調査活動に出発しました

まず最初は「無料で琵琶湖でワンコと遊べてBBQも出来る所はないですか」という調査依頼を受け湖岸緑地公園を探索しました



琵琶湖周辺には緑地公園が何箇所もあるのですが、駐車場が無い所やBBQは駄目な所など場所によって色々と条件が異なり、ネットで調べて駐車場が広くてBBQが出来る公園へ行って見ました




さそっく調査活動に入るレオ隊員

ここは木もあるし木陰だと涼しいでちゅよ



僕たちワンコが走れそうな広場もあるでちゅよ(ホンマに走るんかいレオくん)



ちゃんと臭いも嗅いでおくでちゅよ



ここはなかなかいい所でちゅよ



琵琶湖にもすぐ出られます



ひゃほ~楽しいでちゅよ~ここいいでちゅよ~(あれま~走ってるよレオくん)

今回はレオじーちゃんも一緒だったので私は立て看板などをしっかり調査する為にレオを預けて看板設置場所へいって確認

戻ってくるとレオくん・・・・手足がドボドボ・・・・「朝露で濡れたか」と思ったらレオじーちゃんが「波うちぎわで遊んでたら琵琶湖の水も一杯飲んだで~」・・・「え~お腹壊したらどうするん・・・

お友達が遊びに来るんでちゅよ!!水も飲んで大丈夫か調査しとかないと駄目でちゅよ

レオ隊員の体を張った調査の結果琵琶湖の水は少々飲んでも腹は大丈夫でした

そしてこの日の調査活動はまだまだ場所を変えて続きますよ~

僕の活躍明日も見てね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
琵琶湖 (kenny)
2009-08-10 09:38:29
おはようございます
琵琶湖は結構ワンコ遊泳禁止や公園でバーベキュー禁止多いからねー
公園ワンコOKなら簡易ラン設置のネット貸しますよ(笑)
返信する
レオくん、Good Job!! (hokitakuro)
2009-08-10 09:43:31
水質まで調査するなんて、レオくん、さすが!
とっても良さそうな所ですね。ここでBBQが
できたら最高ですよね!
それにしても、レオくんの笑顔爆走写真、いいショット♪
返信する
頑張ってる~♪ (ぷうはは)
2009-08-10 10:40:30
レオ調査隊員、頑張ってますね~!!
ポンポンこわさなくてよかった!!^^;

水があって、芝生のような地面で、木陰があって。。。ここでBBQができたらいいですね。
BBQされる頃には天気が良くなるといいですね。

こちらも土曜日の前半晴れて、それ以降はずっと雨です。
あちこち大雨で被害が出てるようですが、レオ君ちは大丈夫ですか??

レオママさ~ん、リンクさせて下さい!!
お願いします!!<(_ _)>
返信する
kennyさんへ (レオママ)
2009-08-10 10:54:22
琵琶湖には本当に沢山公園あるんですが・・・やっぱマナーを守らない人がいるからでしょうか?ワンコNG,BBQNGも多いです(涙)

簡易ラン設置ネット!!そんなのお持ちですか!!

30日のBBQ大会はワンコが10匹くらいになると思うので貸してほしいです!!

また携帯にメールしますのでよろしくお願いします!!
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2009-08-10 10:59:39
私の父親は昭和一桁生まれですので、犬は外飼い、ご飯は味噌汁に残り物、飲み水は雨水でなんて感じで犬を飼っていた頃の人間ですので琵琶湖の水なんて飲ませてもまったく平気なんですよ(笑い)

でもお陰で水質調査も出来ましたけど!!

昔は本当に綺麗な水で子供でも簡単にシジミなども取れたんですよ!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2009-08-10 11:04:05
お天気は土曜日だけで後は梅雨に逆戻りのような天気です・・・

水害も各地で発生してるようですし本当に今年は異常気象ですね・・・

リンクはどうぞ!どうぞ!!
私もリンクさせて下さいね!よろしくお願いします。

ぷうすけくんの素麺ヨダレ可愛かったな~
レオの素麺ヨダレは今年は発生するのでしょうか?

このまま夏は終わるのか?9月頃物凄い残暑になるのか予測不能ですね~
返信する
Unknown (アモママ)
2009-08-10 12:29:48
こんにちは\(^o^)/

レオく~ん!調査ご苦労様です!
水質調査までしてくれて優しいなぁ

すっごく良さそうな所じゃないですか~
ワンコもOKでBBQ~もOK!!!!!
文句なしの条件ですぅ

アモ家は今から参加楽しみしてますよ

ところでレオ君、本当にお腹 大丈夫(・・?
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2009-08-10 12:36:36
実はここは30日のBBQ大会の場所ではないんですよ・・・

ここはシュナ友さんに頼まれて探した場所なんです。

私が予約してる場所も昨日調査して来ましたのでまたアップしますのでお楽しみにね~

そこはちょっとした秘境ですよ!!
帰り道はミルクファームがあるので手作りアイスクリームも食べてもらおうと思ってますのでね!!

レオも味見済みですよ~
返信する
Unknown (hamiママ)
2009-08-10 12:45:25
レオくんのルンルン調査隊の巻~ですね。

ロングリードのせいかすごくイキイキして
公園を満喫している感じがでてますね~。

それにしても琵琶湖の水 飲みましたね~。
ハミさんはまだ宍道湖の水 飲んだことない
んですよ~。
レオ君!勇気あるぞ!

琵琶湖は潮気ないのかな?

返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2009-08-10 12:54:49
最初はロングリードで後は人のいないのを確認してノーリードで走っておりました!!

私が連れてたら絶対に飲ませないと思いますが、父親はそんな事は全く気にしてないので沢山飲んだようです(トホホ)

宍道湖は海の水が混じってるんですよね?
琵琶湖は真水ですよ!!

子供の頃は夏休みになったら毎日友達と泳ぎに行ってました。
今みたいに紫外線が有害とか誰も知らなくて真っ黒でしたよ!!
返信する

コメントを投稿