自転車生活

自転車で走り回る、通勤、サイクリング、峠越え、たまには輪行で旅をします。

新しいシューズ

2004年11月08日 | 自転車通勤
あたらしいシューズを買ったSidiの靴だがすでにspd用に受け金具ができていて、あとはクリートをつけるだけの簡単な作業だけですんだ。ねじを二つヘックスレンチでとめると出来上がりだ。靴底は前よりも堅い。幅がシマノよりもずっと細く、マジックテープを引っ張らないと止まらない。私の晩日炉の足ではマジックテープのsidiのロゴが少し隠れてしまう。これではかっこ悪いと思って、思いっきり引っ張ってロゴを出した。試走してみると左足に違和感がある。クリートが中心から少しずれていたので修正したら快調になった。ほんのわずかなずれだが踏んだ感覚ではかなり違うものだ。前のシマノが線を踏む感じなのにたいしてこれは面を踏む感じがする。ちょっと速くなったような気がして気分がいい。タイヤは前も後ろも20にしたので、載った感じが別の自転車のようになった。

最新の画像もっと見る