シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

28・ありがとう、さようなら、ありがとう

2012年11月08日 | 13・スーパーナチュラル編

50日目、日曜日。
朝から錬金術をさせられるメガネ。

え、寝てる間に髪型が変わった気がする?
ブリッジポートに飛ばされ、あまつさえ小芝居まで強いられた気がする? 気のせいですよ。


ひとエリクサっていただいた後は、家の掃除に


料理


赤いのには、お手製ネクターの準備を。


で、この人は何をやっているの。

そーねそーね、キノコ大事ね。
放っておきます。この人に生活力とか協調性とか期待してない。


さーて今日は

パーティーを開きたいと思いますよー。
ムーンライト・フォールズさよなら会です。
先頭を切って駆け込んで来た青いシムは、先日生き返らせた幽霊。
ゾンビ治ったのね。何より何より。

続々と集まるお客さんたち。

そこで立ち止まっちゃ駄目だ、詰まる詰まる!
なんだかフリーウィルの様子がおかしいように感じられました。
メイン世帯はいつも通りなんだけど、客の自由意志が弱い?
重いのかも知れん。


ああ…w
ポヨの相棒が、家の中に入れなかったようだ。


今回の面子は、メイン世帯と友人関係にあったシム達です。
世話しなくエリクサーを作ったり死の魚を釣ったりしていたように思いますが、いつの間にか色んなシム達と仲良くなっていたのね。
プレイヤーがなくともシムは育つか。


うへうへ じいさんがはにかんでいらっしゃる。

可愛いじゃないか…!w
なんか緑の漂ってるけど、なにそれ。
魔法で調合したパーティー用のパフューム?


あれだけ喧嘩しておきながら一番じいさんと仲が良い金髪から、スプレーを渡してみた。


いやいやいや大切にせんで良い、思い切っておこうよw
視界が滲むのは、じいさんの物を大切にする気持ちに対してなのか、緑のが目にしみているだけなのか。
「なんか笑った」が正解です。


おや、赤いのはウサギと喧嘩?

珍しい気が。


へえ! こんなのあるんですね。
ウサギからはどんな風に出てるんだろう。
最初ウサギの特質によるものと思っていたのですが、ヴァンパイアがいかんのかもな。良く分からない。





さり気なくヴァンパイア少女の横に座る、元幽霊。

ヴァンパイアの彼女は、ポヨの家に遊びに行った時に訪ねて来た子ですな。
赤いのが話していたっけ。いい子だったと思う。
いいぞ、頑張れ元幽霊!
二度目の人生、幸せにおなりー。
しょっぱなゾンビ化とか、なにかと運がなさそうですが(笑



金髪が両手に花で羨ましい。


メガネは少年とお話し。

近況報告でもし合っているのかな。
幼少の頃から少年はメガネと仲良しだったものな。



とりたてて娯楽品を置かず、社交をメインに置いたお別れ会も終わり


この日のもうひとつのイベント。

朝方メガネに作って貰ったエリクサーで、普通のシムに戻ります。
なんで6個も作って貰ったのかは、自分でもちょっと覚えてない。

スーパーナチュラルを満喫しつくしていない気もしますが、やりたくなったらまた変身すればいいやね。


まずはリーダーから。




こんなムードがつきました。

わはわは 黒歴史が終わってよかったですねw


次は赤いの。



……あ、れ。
シムが固まってしまった。

顔色は戻っているけど

メガネと赤いのの行動予定が「エリクサー」になったまま。
メガネは一応キャンセルができるのですが、赤いのの行動がエリクサーのまま止まってしまっているので、双方行動を終了できません。


リセットシムしてみる。

うえっうえっ なんかヴァンパイアに戻された。


タイミングが悪かったとかも十分ありえそうなので、メニューに戻ってやり直してみることに。
エリクサーを使う寸前でセーブを取ってある。

しかしやっぱり固まる。


なんなんぞ。
メガネの行動キャンセルは可、という事は、エリクサーそのものが問題なのではなく、赤いのが人間に戻る事でエラーが出てるっぽい?

一応、お医者さん経由でも試してみる。



笑ってごまかすな、飲むのを嫌がるなwww

いかんですね。
先ほどは第三者であるメガネが投げたから、顔色が戻るまで行ったけど
赤いの本人がやると、戻ろうとする行為そのものにストップがかかる。
人間に戻りたくないのか。
やめて、今ちょっとそれ洒落にならないからw


通常プレイの範囲でできる事にはあまり使いたくないのですが、マスコンに頼る他思いつかない。



戻ったようです。
動きも今のところ正常。


最後にメガネ



ははは。またまたご冗談を。



――で、この人なんでいつも火を吹いてしまうん。

火を吹く率は少なくとも5割切ってるように思うのですが、この人百発百中じゃないか。
好みの食べ物とか関係しているんでしょうか。





以上、スーパーナチュラル編でした。
だいたい石を探してた気がするネ。
お付き合いありがとうございました!


次、実はシーズンズまでエジプトに飛ぶつもりでした。
ほら、『ミイラの呪い』のエリクサーがあったでしょう。
あれで一丁、クエストクリアしておこうかと。


でもいざ材料を見たら

この蝶々、持ってないや。海外の蝶。
コレクション帳は埋まっているようなのですが、虫が苦手なのですぐに売ってしまうですよ。

メガネの魔法で~とも考えましたが、拡張依存のある虫が魔法で手に入るのかは微妙ですよな。
出るか分からない物をひたすら試す時間は惜しい。


となると、短期でエジプトに飛んで蝶だけ持ち帰り、エリクサーを作ってから再度飛ぶか
あっちに別荘を建てて錬金術の台を置くか。
うーん。時間かかりそうだ。

あのね、バンドが撮れてあの時は間違いなく心から満足した。
したはずだったのに、もうすでに次がやりたい。
一日が30時間なら良いと言い続けて10年は経つ。何事か儚む余裕がないほど夢中な物が沢山がある。幸せ者だなー。
難があるとすれば、女子としては終わってるなって事くらいだウン。

また本館に動画が上がってたりしたら、コイツほんと沸いてるわ~wと笑ってやって下さいネ!(笑


最新の画像もっと見る