シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

14・シーズンズと初雪

2012年11月30日 | 14・シーズンズ編

シーズンズ14日目、土曜の朝です。

昨日リサイクルをカッティングされた新聞が、まだ床に落ちている。

冷蔵庫の在庫がジリジリと減ってきたので、ちょっと家庭菜園。

秋だし、プランターにしておきました。
一応屋根の下に置いてみたけど、これで大丈夫なのかな。

メガネに電話。

雑談ね、どうぞどうぞ!

って あれ、出かけるの?

雑談って言ってなかったっけか。
いや絶対雑談って書いてあったろ、私は騙されんぞ!

――とか思いながらプレイしていたけど、
後からスクショを見直したら、ばっちり『デート』と書かれていました。
節穴が腕白でも逞しく育っているね!



到着。

したのですが、デートはまたキャンセルされてしまったっぽい。

お名前からすると、この女性のようなのですが。

デートって、画面左のシムのサムネイルにハートマークがつくもの、で合っていますよね。
お相手も到着しているのにキャンセルなんて、不思議だ。

あ、そうだ。
先日、この女性についてメッセージをいただきました。
メガネねえ、一人暮らしだった頃も、白髪女性と仲良しだったのよ。マダム専門かw


真っ先に話し始めた。

グループになっていないだけで、シムはデートとしての行動をしているような。


降ってきた。ヒョウだ!
そういえば今週は、1日も晴れないという予報でしたな。
なんだかんだ、思ったよりも晴れ間が見られました。

お、ヒョウの話題?



いや、痛いんだったら建物に入ろうよw

こんなムードがついていました。

このアイコンにして+ムード、こなしてる感がリアルだなw
社交的なシムなら、アイコンまでニコニコするとかだと面白い。




一方、赤いの。


こちらもデートですって。

隕石降らせないで下さいネ!


彼の方は、ちゃんとデート扱いになっているみたい。

この仕事着は、委託でしたっけか。
もしかして前回のデート相手も彼女だったのかな。

だがすぐにその場を離れる赤いの。

建物の中に入ろうとしているようです。
ええっ、デートの相手は放ったらかしなのかな。



うへっうへっ
これ久しぶりに見た。


んで、デート相手はどうなったんだ。


……。



その頃、メガネ。

帰宅。
この時間までずっと話していました。ヒョウに打たれながら。
残念ながらデート扱いにはならなかったけど、赤いのよりずっとマトモです(笑

金髪がシンクを洗っている所を、無表情で見る。


ああ、そういえば、掃除したいっていう願望を出していましたっけ。

残念だったねw


仕事を全部取られてしまったメガネ、おもむろに庭へ。

カボチャを眺めていなさる。

それ、寒い中わざわざ出ていって眺める程のものか?と思ったら





こいつ…動くぞ!
へーほー、これは確かにちょっと面白い(笑

金髪は眺めないのかな。
様子を見に行くと

既に寝ていた。
はやっ!
まだ22時とかですよ。小学6年生か。



そろそろ帰って来るよう指示を出したはずの赤いのが、小一時間待っても戻って来ない。

踊り狂っていた。

上着に着替えてある所をみると、一応帰るフリはしたっぽいです。
あと、トイレを我慢しているっぽい。
どれだけ反抗的なのかw


お! トイレにじいさん発見!

同じ店に来てたのかーー!!

話しかけてみる。

あ、お腹空いた?
邪魔してスマンな!


うへw 許して貰えんかったw






この2人、
じいさん短気発動⇒赤いの空気を読まずギャグ⇒うけない⇒短気⇒ギャグ⇒うけない⇒短気⇒ギャグ
を延々繰り返していました。
どっちもどっちだけど、赤いの、めげろw


シム達の気が済んだらしい所で、再度帰宅を指示。

あるぇ! 白い! いつの間にか雪が降ったっぽい?
窓、いい感じですね…!
これいい! 正直雪より嬉しい。
後にフォルダを見直すと、窓の写真ばかりワッサリ入っていました(笑


あれ、メガネ、寝ないで待っててくれたんか。

いいやつだな。

こっちのやたらご機嫌な人は、待ってたどころか寝起き。

おじいちゃんかと。


かたや晩ごはん、かたや朝ごはん。
なんだこれ(笑
帰りの遅い人に突っ込みを入れたらいいのか、早起きしすぎの人に突っ込みを入れたらいいのか分からない。


金髪の無駄な早起きにも付き合って下さるメガネ様。
ほんと、実はいいやつだよなぁ。

と一瞬関心したのだけど、皿を片付けない事に小言を食らわせておった。
眠いのを押してまでお小言とは、なんという執念(笑


他の2人が寝静まった後、暇だし天気予報を見てみる。



木曜、大雪なのに2度あるのね。

夏、秋までのパターンだと、日曜は何もなし、月曜から祭り、週半ばに季節イベントかな。

池でスケートですと…?
楽しみだ!


ところでね、朝植えた種とカボチャの苗ですが

早速凍っておりましたとさ。
そ、そんなばななー!





最新の画像もっと見る