シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

5・適切な肩書きと紫外線対策

2011年09月06日 | 6・ヴァンパイア編

おはようございます。
金曜日、ヴァンパイア生活初日ですよ。
ご、ご飯は何を食べるんだろう。普通のシムと同じモノで良いのかな。
――てこれじゃあ急に野良動物を育てる事になった人みたいですな(笑

うーん。これは普通のご飯一切ダメって事だろうか。
いいや。とりあえず普通の食事にして、ダメだったら選択肢でないとかマイナスムードつくとかするんじゃないかな。

え? あ、ご飯いらない? そうですか…何かゴメン。
なんで「渇き」が満タンなんだろう。ヴァンパイアは寝ると食欲まで回復してしまうとか?
まあいいや。


出勤日だと言うのに、朝から暇を持て余した金髪はテレビへ。
この…さ、ジュース啜る合間の表所は、なんだってこれ程までに虚無なんでしょうネ!

今日は久しぶりのメガネ出勤です。
本日中にキャリアトップなるか。

ちなみに赤いのはこんな感じ。

本日帰宅時の写真だと思います。
人間関係が大切なビジネスキャリアなのに引越ししまくったおかげで遅れを取っていますが、なかなか頑張ってくれています。
全員トップになったら、私、探偵ごっこするんだ…。



金髪帰宅中。
おお、これがヴァンパイア走りですね。
残像ついてる割りに別に早くないような。
あー、あれだ、小学生が、新聞広告で作った棒を剣に見立てて振り回す時、口で「シャキーン!」って言っちゃう感じ。
あんなニオイがする。つまり大好きです。

ゴミ箱が倒れていた。
この街に来てから2回目か。これまでの街では全然なかったので何だか新鮮です。
適当に住人を選んだわりに、良い感じに難ありシムばかり集まったものな。
メイン世帯も赤いの以外は十分にアレな性格なので人の事言えませんがw

ついでに指示を出して水をあげて貰います。
究極になるか危うい作物だと、何となくスキルチャレンジをクリアしているメガネに任せがちですが、
今植えてあるブドウは肥料なしで究極に行ける状態です。安心して赤いのと金髪に手伝って貰えます。

あ、焦げてる!



変身時に目から光線出すのは初耳だがな!
すごく焦げると具体的にどうなるのか気になりますが、試すかどうかはそのうち考えようと思いますよ。



メガネが帰って来ました。



ジャジャーン。

無事キャリアトップの座を引っ掴んで来てくれました。
おーめーでーとーうー。長かった!
……しかし酷い言われようだ(笑

で、ね、科学キャリア10の衣装と言えば、これですよ。
前髪の毛根はどこに置いてきた。
いや、毛根消失はさておき、これ、ボタンの留め方逆じゃないか?

これはこれでオイシイ気がしてきましたが、折角素敵ヘアーをDLさせて貰って全裸待機していたのですから、ちゃちゃっと仕事着を変更します。

チャラーン。



なんだかクールに見える。
髪型で随分印象が変わるんですね。ツヤ控え目な所もツボです。
だいぶ前から探しているのだけど、赤いのの仕事用髪が見つかりませんよ。


さて夕食時。
金髪が赤いジュースを取り出していました。
残り物はあるはずだし、やっぱコレしか食べられないのかな。朝晩ジュースとか、ちょっと侘しいですね。
血清フルーツ入りのパフェとかもダメなのだろうか。今度試してみます。


ヴァンパイア生活1日目でしたが、個人的には普通のシムと然程変わらないんだなーと感じました。
そういうのに抵抗がない方なら、わざわざヴァンパイアと友人になる⇒噛まれてから数日待つなどの手順を踏まなくても、マスコンを使えばすぐにヴァンプ⇔普通シムとオカルトタイプの変更が可能ですので、急ぎのスキルアップや気分転換に良いのではないかなーと思います。



今回の夜の話。
深夜、なんだか外がウッサイなーと思ってカメラを回すと
パパラッチが雑談していました。お仕事終わったのね。お疲れー。
今頃気づいたのですが、パパラッチは勤務時間外だと、名前のみの表記になるんですね。


最新の画像もっと見る