Dogs&Cats

我が家の犬とネコちゃんの可愛い子自慢!!

平戸・生月(いきつき)へ

2012年05月11日 | Weblog
G.W最後の日曜日、平戸島と生月島へ行って来ました

島と言っても橋が掛かっていてお手軽に行けるんですが・・・




平戸大橋









生月大橋






生月大橋を降りるとすぐに「道の駅生月大橋」がありそこでちょっと休憩



















海岸に降りてちょっと遊んでみました

海風が心地よく二人とも大はしゃぎ!  ホントに気持ちいいね~















お昼には「くじら定食」を食べて腹ごしらえ 

私的にはくじらは普通なんだけどダンナさんが大好物で勝手に注文を取ってた

まぁ~、刺身も新鮮で美味しかったけどね

どちらかと言うと・・・て言うかぁ~私はお肉の方が断然好きです


















その後、生月島へ渡り「大バエ灯台」へ・・・

最北端部は高さ100mの断崖になっており、高いのが怖い私は灯台には登れませんでした


綺麗な写真もあったんだけど、何故か行方不明に・・・  残念です
















ここは「あごだしラーメン」が有名で、昼食から2時間ちょっとしか経ってないのにまた食べちゃいました

さっぱり醤油味に縮れ麺が美味しかったです












帰りに「平戸城」へ寄ってここでも散策を楽しみました












ちょっと小さめな天守閣だけど、眺めは最高でした






















このあと「天守閣へちょっと行って来る」との事だったんで3人でお留守番・・・













大胆にお水を飲んで渇きを癒しました




























やっぱりここでもわらしべ作戦決行!

ほんとにいつも可笑しいよね~


そんなこんなで楽しかったG.Wも終わりました

天気も良くカラッとして絶好の行楽日和でした


さぁ~、うーたん明日からお久しぶりの研修です

ちょっと寂しくなるけどしっかり勉強しておいでね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種とエプロン | トップ | 静かすぎる・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらっくパンダ)
2012-05-13 11:42:19
海、めっちゃきれいですね~~!!
こんな素敵なところに、気軽に行けちゃうのは羨ましいです。

うーたんも木の棒好きですか?
うちも見つけるとすぐ拾ってきて、遊んで~~~が始まります^^;
松ぼっくりも・・(笑)
返信する
ぶらっくパンダさん (mochahime)
2012-05-14 17:34:54
もっと綺麗な写真があったんだけど、何故か何処に行ったか分からなくてホントに残念です・・・

KULOちゃんも木の棒が好きなんですね!!
その仕草がホントに可愛いですよね~

松ぼっくりはすぐに粉々になりませんか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事