柴犬モカ日記

柴犬の女の子「モカ」の子犬からの成長おもしろ写真や出来事と、東京お散歩日記。

マイペースな柴犬です

2005-12-04 | モカログ

以前、ご紹介した年賀状コンテストうちの子いちばんかわいいもんコンテスト
残念ながら柴犬モカは当選を逃してしまいましたが、こんなに素敵な参加賞を頂きました!

来年のカレンダーですとってもうれしいです。
ももんがさんありがとうございます。

これで来年の休みをチェックと、早速仕事を休むことを考えてみたり・・・
ちなみに私の誕生日も1月だったりします。

あ~もう年末ですね。
うちの柴犬、モカぞーはというと、

 

 

  ヒートでだるいらしいです。

寝てばっか。普段からよく寝るのにさらに輪をかけて寝てます。
寝起きでむくんでるし。年頃の女子のくせに、そんなアンパンマンじゃモテないよ!

 

 

  ハ・ハ・ハッ・・・・

くしゃみと思いきや、あくびの直前。(付き合ってられないってか?)

 

 

 

 とにかく、眠いらしいです。

 

世間は師走の12月ですが、関係なし。
ゴハンとお水とジャーキーとお散歩があればそれで良し。
マイペースなモカです。

 

一緒に寝たい人~?はぁ~い!!ポチっとね。

 

追伸。モカママより
「柴犬モカ日記」ブログの引越しを予定しています。
現在、よくわからない「html」と格闘中です。
どうなることやら心配ですが、どうぞお楽しみに!

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハチ)
2005-12-04 22:50:52
一緒にねた~い!!!ポチッ♪



年賀状に続き、かわいいカレンダーができましたね!

あくび直前ショット可愛いです♪



亜細亜さんの所でみましたが。。。

風邪引かれたのですか?

具合どうですか?大丈夫ですか?

お大事にして下さいね!!



ブログってお引越しできるのですか?!

楽しみにしてます♪

返信する
ハチさま (モカママ)
2005-12-04 23:44:45
「ポチ」ありがとうございます!

あくび直前、爆睡寸前です。



そうなんですよー

先週から風邪。熱、嘔吐、しかもひどくて点滴ですよ!!びっくりしました。アハハ。

一週間辛かったですけど、もう、だいじょうV(ブイ)です!!

ブログ引越せるみたいですが、難しくて難しくて、なかなか先に進めないんです。

でもがんばります!!
返信する
風邪! (よっぴー)
2005-12-05 04:27:22
私もひいてました~。今年の風邪、突然来ました!

実家行って、コロの散歩してて、

「ん?ん?なんかおかしいなぁ、節々が痛いし食欲もいつもの半分も無いしなぁ~」

とかぼんやり思いながら歩いていました。

帰宅して、熱測って、38度あってびっくり。

普通に1時間ぐらい散歩してきちゃいましたよ。

その前後もコング投げて遊んであげたりしてましたし。

むしろ、熱あるのに普通にしてられた、鈍感な自分にびっくりです。

子供の頃は、平熱が凄く低く、38度なんて出た日にゃあ、ものすごい悪寒とだるさに見舞われ大変辛かったものですが、それが嘘のようです。

私も大人になりました。

お互い治って良かったですね!



あ、ブログお引越ししたら教えて下さいね☆

html、難しくて、私は挫折しました(苦笑)

モカママさんは頑張って下さいね!

楽しみにしてます~♪



ところで、私のPCのデスクトップはモカちゃんです。(コロを差し置いて!笑)

例の、「目を開いたまま寝ている」画像です。

だって、あれ、妙にカワイイんですもの~。

「必殺!死んだフリ」って吹き出しを入れたくなります。

巧く言えないんですけど、かすかに笑みを浮かべたような口元と、おどけたような前足と後ろ足が何ともいたずらっぽい感じに見えて。

でも演じてるわけではなく、熟睡中なんですよね~?見れば見るほど不思議!

そして見れば見るほど可愛い!!



―って人様のわんこ捕まえて熱く語って仕舞いました。



長々と済みません。
返信する
おねむのモカ姫なのね♪ (フープママ)
2005-12-05 07:00:41
ヒートの時は微妙な心境なんでしょうね。フープはいつもは全然寝ない子でずっと私のストーカーしてるんですが、ヒート中と偽妊娠中は動きがにぶく、柳が幽霊に見える的に神経質になりますよ。
返信する
女の子 (musa)
2005-12-05 08:34:52
やはりだるいんでしょうね。表情が良く出てます。顔もむくんでるんですか。あとどの位続くのでしょうね。モカちゃんも初めてのことだし今までにないもの着けられたりして「あ~あ」状態では。
返信する
確かに大変です。 (じゅうご)
2005-12-05 13:46:01
私も一緒に寝たいのでポチッ!

一枚目のお写真を拝見して、いろいろと想像してしまいました。

もしかして、女王様はモカママ様に何か命令していませんか?

「私、今大変なのよ!腰とか、もみなさいよ!」って。

眼がそう言っています。

可愛いので私だったらきっと「はい!やらせて頂きます。」になるでしょう。



お風邪は重症でしたね。

すっかり回復するまでは無理をしないで大事にして下さい。

モカちゃんの素敵なカレンダーでよい2006年をお迎え下さい。

返信する
Unknown (ももんが)
2005-12-05 14:24:20
カレンダーきにいっていただけましたか?

つかってやって下さいね。



お風邪,大変でしたね。

急に寒くなってきたし,気をつけて下さいね~。



ブログの引っ越し,リニューアルも楽しみにしています!
返信する
あくび直前 (亜細亜)
2005-12-05 18:21:38
あくび直前の写真、可愛いです。

この写真に涙のイラスト書いて、「モカ頑張る!!」とか書いたらとても面白可愛いかも。

いやぁん。

モカちゃんで遊びたい。

世間はどんなに忙しくとも、ワンコ共には関係ないこと。

モカちゃん、マイペースを貫き通すのだーーー。
返信する
いいな~ (ごんママ)
2005-12-05 21:26:01
いいな~カレンダー!!!うらやまし~

私も自力でつくるぞ~~~





やはり体だるいんですね~



マイペース・・・本当に柴ってそうなんですよね~



ちょっとさみしい・・・
返信する
Unknown (ちゃん吉)
2005-12-06 12:19:13
お引越しされるのですね。

どこに移られるのかな。

新たなモカちゃんブログ、楽しみにしてますね。

うちも年賀状、早速ダウンロードさせてもらいました。でも、まだ紙を入手指定なので印刷はしてないです。

私も1月が誕生日ですよ~一緒ですね♪
返信する