カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

恭賀鹿年

2012年01月01日 12時38分30秒 | 鹿島アントラーズ

新年あけましておめでとうございます~~。

去年の年明けは賑やかにコクリツで過ごさせていただきましたが、
今年は静かに寂しく年が明けました(;´∀`)

1年前は『剛さんのために』の合言葉で決勝まで進んだアントラーズ。
試合前の女子決勝でINAC神戸を応援したのが1年前とは思えません~。
後日、INACの選手のブログで、アントラーズサポーターにもお礼のメッセージを頂きましたが、
その選手が女子W杯で大活躍するなんて、当時は想像もつきませんでしたねー。

そしてアントラーズも正月から縁起良く、天皇杯を勝ち上がり、
現役引退をする剛さんの花道を作ったわけですが・・・。

実際のシーズンはそんな明るい幕開けとはかけ離れたものでした(´;ω;`)

なかなか勝ち点を積み上げれず、1度も優勝争いに絡まないまま6位で終了。
あれほど思いの強かったACLでも魔のR16で、またもや敗退。
唯一の明るい話題は長らく遠ざかっていたナビスコ杯の優勝ですねー。
そのイキオイでリーグ戦を勝ち続けられたら良かったのですが、
現実は厳しかったです。
長く指揮をとってくれたオリベ父ちゃんに、最後の天皇杯のタイトルもプレゼントできず。
号泣しながらピッチを後にした父ちゃんの顔が今でも目に焼きついています。
親孝行できず、ほんまに申し訳ない(´;ω;`)

サッカーだけでなく3月11日の震災のダメージは本当に大きかったです。
震災後に水戸、鉾田、鹿嶋、神栖の被害を見ましたが、
茨城の様子があまり報道されてない分、現実を見た時は本当にショックでした。

東北はもちろんのこと、茨城も復興がままならない状態でしたが、
何とかリーグを再開し、鹿島もスタジアムの応急処置を済ませ、
サッカーを見られる環境に戻った時は、本当に嬉しかったし、
サッカーが持つ力の大きさを改めて感じました。

だからこそ、1試合1試合を楽しんで観たかったのですが・・・(´・ω・`)

昨シーズンの行き詰まり感は正直観ていて辛かったです(´・ω・`)
観ている方が楽しくないってことは、プレーしてる方はもっと楽しくないんやなかろうか。

それを打開すべく、白羽の矢が当たったのが、ジョルジーニョの監督就任~~。
噂になる以前からジョルジ兄さんのカシマ復帰を望む声は多かったですが、
ほんまにこうして帰ってきてくれましたねーー。

ワタスは現役時代を知らないので、唯一ジョルジ兄さんを見たのが、



↑2007年のファン感になるんですけど(;´∀`)

その時のトークショーでも、会話の1つ1つが鹿島愛に溢れておりましたよ。
帰るべくして帰ってきたってコトでっしゃろか。

今年はまたイチからになりますが、
チャレンジャーの気持ちで!

またツッコミどころの多い、楽しい試合が観たいです~!

本年もどうぞカシマシをよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【元鹿さん】FC東京vsC大阪 | トップ | ヴェルディサポさんへ【中後... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY NEW YEAR!! (あみ)
2012-01-01 21:11:33
あけましておめでとうございます

ジョルジ監督決まりましたね~
なかなか発表がなくてどうなるかと思ってましたが…発表されてよかったです
ジョルジさんはどんな人か全くわからないので、すごく楽しみですいい人そうですけどね

私も楽しい試合が見たいですわ…
返信する
あけま鹿 おめでとうございます (ちゃぼ)
2012-01-02 00:03:57
mocha様 
あけましておめでとうございます

大晦日の夕方にフライングお年玉を頂いて
浮かれ気分のまま新年を迎えました

待ちに待ったジョルジ監督。
春には修復の完了する聖地で早く新生鹿島の試合を見たいです。

何となく、
今年最初に聖地のゴール裏から歌われるチャントはジョルジのチャントの予感…
今のうちに復習しておこうかな。

今年もmocha様のレポート楽しみにしています。
宜しくお願い致します。
返信する
あみさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-01-02 01:07:43
あけましておめでとうございますー。
今年もぜひ遊びにいらしてくださいませ(^^)

ジョルジ監督も、決定的と言われながら、
なかなか正式発表がないので不安になっておりました。
最高のプレゼントを貰いましたねー。

早くも鹿不足ですか(;´∀`)
日程発表が待ち遠しいですねーー!
返信する
ちゃぼさん、おこんばんはー (mocha)
2012-01-02 01:10:44
あけましておめでとうございます~。
いつも遊びに来てくださって嬉しいです( ´∀`)ノ

ほんま最高のフライングお年玉でしたねーっ。
テンション上がり倒しました~。
ジョルジチャント歌ってみたいですーー!
そして改修されたスタジアムを見るのも楽しみですね。

来季は楽しくツッコミ観戦がしたいです(´・ω・`)
ぜひよろしくお付き合いくださいませ~。
返信する
明けましておめでとうございます! (はちみつ)
2012-01-02 09:15:57
ジョルジ監督、私も現役を知らないですが…他のオファーを断って鹿島に来てくれたなんて ええ人 やと感激しました。


チャレンジャーの気持ち忘れたくないですね。今年もよろしくお願いします。
返信する
はちみつさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-01-02 19:01:26
どうもどうも( ´∀`)ノ
あけましておめでとうございますーー。
今年もカシマシをどうぞよろしゅうに~~。

ジョルジ兄さんの『鹿島愛』はたまらんですね。
閉塞感のあるチームに新しい風を吹き込んでくれるんじゃないかと、
恐ろしいくらいの期待をしてしまいます(;´∀`)

鹿島が強豪だの言われる時代はとうに終わってると思います。
チャレンジャーの気持ちで挑んでほしいですね。
返信する
迎春 (下戸レディ)
2012-01-03 12:15:12
今年も宜しくお願いいたします
今年の元旦に鹿島が見られなかったけど、、高校サッカーの頭で「浩二と雅志の抱擁シーン」が見れて、個人的には幸先良い幸せなスタートとなりました
mochaさん、生ジョルジを既に見られたとか、何とも羨ましい!!
ジョルジ監督がどの様な采配を見せてくれるのか楽しみですね!!
今年もレポ等、楽しみにしてま~す

         先ずは新年のご挨拶まで。

返信する
Unknown (花ピー)
2012-01-04 13:33:38
mochaさん、明けましておめでとうございます!
ジョルジ監督のもと、今年も鹿島の応援、頑張りましょうね!
お!ファン感の写真!懐かしい~。
神取忍が、チョーオトコマエだったなあw
あ、一昨日まで、西宮に行ってきました~。
愛蓮がチョ混みでビックリw
高校サッカー、市西がベスト8入りしましたよ♪
イヤービックリですw

今年も、mochaさんのオモシロブログを楽しみにしておりまっす!
モカちゃんの写真も沢山見たいです~♪
本年も、宜しくお願い致します!
返信する
下戸レディさん、あけましておめでとうございます~ (mocha)
2012-01-04 23:18:13
いつもいつも遊びにきてくださってありがとうございます~。
今年も中田浩二はんと鹿島アントラーズと、カシマシの3本立てでよろしゅうご贔屓に~~( ´∀`)ノ

高校サッカーの名シーンですね((((´=д=`)))))
いい年明けとなったようで何よりです(^^)
ジョルジ監督就任で今年の鹿島がどう変わるのか楽しみですねー。
そして浩二をどのポジションで使うのかも( *´艸`)
返信する
花ピーさん、あけましておめでとうございます~ (mocha)
2012-01-04 23:18:53
寂しい年明けではありますが、唯一の明るい話題であるジョルジ兄さんの監督就任。
今年の鹿島がどう変わるのかとても楽しみです~。

花ピーさんにとってはファン感=神取忍なんですね( *´艸`)

それにしても市西がエライことになってますねー((((´=д=`)))))
強豪ばかりですけどここまで進んできたことに驚いてます。
後藤くん、Jリーグ入りするのかな?

ワタスもお正月は門戸厄神に行ってましたよ~。
愛蓮で鹿ユニ着て待ち伏せすれば良かったかしら( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事