カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第17節】三十路ウェブログ

2009年07月12日 23時28分18秒 | 鹿島アントラーズ

7月11日(土)

晴れ・・・

いや、曇りやったかな。

ま、そんなんどうでもエエわ。

この日はホームゲーム大宮戦。
オレは久々のスタメンやってんけど、何とか勝利を飾れたわ。

チームの雰囲気はエエよ。
スタメンからベンチ組まで、明るいし。

チカシなんて、キャラおかしなってるしな。



得点したシーンは何と言ってもシンゾーやな。

タクのボールを出すタイミングも良かったわ。

 

さらにシンゾーがすごかってんけど、ボールの落下地点を予測して、
相手DFをブロックしよるねん。

 

そんで余裕で前を向いて切れ込んでいきよるからな。
恐ろしいほどの動物的カンやで。
オトンとオカンに感謝せなあかん。

 

自分で打つことも出来るねんけど、シンゾーのエエところは、
常にマルキの位置を把握してるところ。
そんで確実にゴールに近いプレーが選択出来るところやな。

マルキもようキーパーの位置見て決めよったで。

 

得点シーン以外にも、2人のコンビネーションは冴えまくりやったな。

 

オレ?

オレは守備重視やったで。
大宮のパク ウォンジェ見なアカンかったし。

絶対突破させへんけどな。

 

ブロックして止めたったけどな。

 

韓国選手はしぶといなぁ。

ウチのパクも上がらせたかったし、オレはあんまり上がらんようにしてん。

 

アツト見てるか~。
いつも竜太とヤスと一緒やな。




川俣・・・首長いな。

 

守備守備言うても、上がれる時には上がったけどな。
ほとんど空上がりやったけど、オトリになればそれでエエねん。

イノからもエエ感じのロングボールが入ってんけどな。

ま、これでもDFやからな、失点せぇへん事の方が大事や。

そういや今、チーム内でなぜか『パーマ』が流行ってるねんけど、

それに逆行するかのような満男の髪型がエエわ~。
アイツ、男ットコ前やで。

後半入ってセーフティーにプレーしつつも、得点機会を伺っとってんけど、
サコが入ってエエ流れになったわ。

何か得点決めそうな気がしてん。

 

だからサコがボールを持った時点で、
もうゴールの匂いがプンプンしとったわ。

カンタンにダニーロに入れて、

ダニーロは、しっかりサコを見て、

リターンしよったで。

それを落ち着いて決めてくれたわ。

久々のゴール嬉しかったよな。

 

 

喜び方は控えめやけどな。

 

真っ先に浩二が祝福に行ってたわ。
アイツ、若手好きやからな。

そういや浩二、「猫の尻尾」がどうとか言うてたけど、何やったんやろ。

イノも最終ラインから労いに来とったで。

 

もちろんオレも受け止めたったで。
これまでなかなか見られへんかった、
「使って使われて」崩せたゴールやったな。
アイツも着実に成長してるで。

 

監督も嬉しかったんちゃうかな。

そういや、最後の交代カードを切った時、

チカシが随分悔しそうにしとったらしいな。
こないだの紅白戦では、ごっつ守備頑張っとったしな。
オレも今はスタメンちゃうから、チカシの気持ちがよう分かるわ。

でもここで腐ったり逃げたりしたら終わりやで。

本人もよう分かってると思うけど。


試合の方は完封で終われて良かったわ。

こないだ三十路の誕生日を迎えた浩二も喜んどったで。

 

チカシも勝利そのものは喜んどったみたいで、シンゾーと握手。

でもなかなか手ぇ離さんかったわ。
試合前から、ちょっと壊れ気味やったんかな。
明日のサテライトの試合で、気持ち出してきてほしいわ。

 

そうそう、試合後のことなんやけど・・・

満男が突然「霊が見える」って言いだしよるねん。
何でも三十路になってから、霊が見えるようになったらしい。

オレはそんなん信じへんけどな。

 

絶対信じへんけどな。

 

怖いとか、そんなんちゃうで。


そんなオレも明日にはいよいよ三十路を迎えるワケやけども。
まぁ子供おるし、元々そんなに『はっちゃける』事もないし、
変わらんと言えば変わらんねんけども・・・

 

一応誕生日プレゼントは受け付けたるわ。

 

来年の誕生日までな。

 

1日遅れるごとに延滞料かかるからな。
利息つけて持ってきぃや。


あとオススメのケーキ屋があるねん。
ガンバで一緒やった嵜本っちゅーやつが経営してんねんけど、
阪神西宮のパティスリーブラザーズってケーキ屋。
橋本のブログでも紹介しとったし、知ってる人もおるんちゃうかな。

来月の神戸戦で時間ある人は行ってみて。
『アライバ割引』とか、そんなんはナイけどな。

 

ほなまた。

 

とおる

 

 

※この日記はフィクションです。
特に『霊が見える』あたりは・・・。

************************************************


っつーワケでニセイバになりきって、ブログを綴ってみました。
彼のドS具合を表現してみたのですが、それっぽかったでしょうか( ´艸`)


浩二に続いて、本日アライバさんも三十路をお迎えになられました。
やっぱりサイドにアライバさんがいるのはイイですね。
攻撃にスピードが出ますのだ。


これからも、三十路を迎えても、なお進化し続けるアライバさんが拝めますように~。

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中田浩二】三十路ボンバイエ | トップ | 【ナビスコ杯】 @(アツト... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ひとみ)
2009-07-13 08:01:12
今日はイバさんの日記だ☆
最初の方に出てきた誓志の『チェケラ★』には1人で笑いました!!!

そして…
川俣首長っ!!!
ちょっと長すぎですね^^浩二の指も長っ!!


やっぱりSBは新井場選手ですよね★
久々の大活躍嬉しいです!
新井場さんは三十路第何号でしょうか??
恒例行事も大成功だったみたいですね♪
返信する
mochaちゃん♪ (rosso alce)
2009-07-13 12:48:57
mochaさん、ご無沙汰です~♪
何とか生きてます~^^
楽しいブログをありがとうございました^^
さすが、鹿島のアラン・バイーアさま。
なんか、ほんまに本人が書いてはるように思えてきました^^v
観戦してきたんどす~。
試合の夜は風が心地よく、
選手も気持ちよくプレイできたんとちがいますやろか?
わても久々のあらん・ばいーあさんの雄姿に、何だか瞼が熱くなりました。
水曜のナビ戦も、イバ君出てくれへんかな!?

・・・。
それにしても、トップのmochaちゃんの表情がたまりませんね~。
返信する
み・そ・じ! ((pみぃq^^))
2009-07-13 16:04:14
いばさんの誕生日
恒例行事も無事終了したみたいですね♪

鹿島は本当絶好調ですね♪
選手が抜けても勝ちまっせ☆
て感じでしょうか??(え?
大迫くんはモバイルニュースで
大迫、オレもいるん弾
だなんて言われてましたよ!!
佐々木押しの私にとっては苦笑いのネーミングセンスでしたがこのセンスどうですか??

鹿島に行ける事になったらご報告にまいりますぅぅ♪
返信する
はじめまして。 (クー)
2009-07-13 17:55:18
いつも楽しく見させてもらってます。
更新されるのが楽しみで楽しみで 待ちこがれている次第でございます(^^)

最後の交代枠の件の誓志の画像、めっちゃ笑いました(≧∇≦)

頭 打ち付けてるんですか(笑)


これからも 楽しく読ませていただきまーす!
返信する
そうだったのか (RYO)
2009-07-13 18:20:23
私も試合後のアライバさんとミツオさんが
気になっていましたが、
まさか霊を見ていたとは・・・恐ろしや~

まあ、霊はともかく、ホントに神がかってる?
と思うくらい強いですね~
何か大きな落とし穴が待ち受けてたりしないよね~
とチョット不安になってみたりする
心配性の私デス
返信する
ひとみさん、こんばんは~ (mocha)
2009-07-14 00:35:43
ニセイバ日記、雰囲気は伝わりましたでしょうか(;´∀`)

試合前の誓ちゃん、ゴキゲンやったんですがねぇ。
ピッチの方を指差して大迫君と笑ってたんですけど、何やったんでしょうか。

カーマタくんのアタマが抜き出てるのが、
妙に気になりました(;´∀`)
浩二の指も長いですが、アライバンバンの指も長くてキレイですねぇ( ´艸`)

三十路ーズ5号のお誕生日セレモニーも、
無事成功したようですね~。
去年素ギレしたから、もうやらへんと思ってました( ´艸`)
返信する
rosso alceさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-07-14 00:36:23
ご無沙汰です~~。お元気でしたでしょうか。
応援オツカニさまでした~。
夜の鹿島は涼しいんですね~。
こっちは熱帯夜ですぅぅ。

鹿島のアランバイーア日記、お楽しみいただけましたでしょうか。
もうすっかり本人になりきって綴ってしまったせいか、
夢の中でもアランバイーアさんになりきって、威張り散らしてましたヨ( ´∀`)

明後日のナビも、ぜひサイドを駆け上がるバイーアさんが見たいっすねぇ(´;ω;`)

もかちゃん、カワユイでしょう( ´艸`)
鹿島の改進っぷりを目ぇまん丸にして驚いていますヨ。
返信する
みぃさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-07-14 00:37:13
アライバさんのお誕生セレモニー、
大成功やったみたいですね~~。
間近で見た娘っこたちは、どう思ったんでしょうかね(;´∀`)

今の鹿島は誰が抜けても、代わりに入った選手がキッチリ仕事しますねぇ。
頼もしいワ~。

大迫君のオレもいるん弾・・・座布団回収したいカンジですね・・・(=ェ=`;)
そろそろササキング弾も見たいですよねぇ。
出番回ってこーへんかなぁ。

みぃさん、夏休みが待ち遠しいっすね( ´艸`)
返信する
クーさん、はぢめまして~ (mocha)
2009-07-14 00:37:49
コメントありがとうございます~~。
まぁこげなブログを読んで、お怒りにならないとは、
神様みたいなお方だ~~( ´∀`)

誓ちゃんの画像、アタマ打ち付けてないですぅぅ(´□`|||)
そう見えますよね・・・あれテレビのフチなんですけどね。
ベンチをバンッとしてから、置いてあったビブスを拾ってはりましたねぇ。
周りの人が振り返ってないところを見ると、
映像で見るよりは、大人し目に悔しがってたとは思うんですが(´・ω・`)
モチベーションが少々心配な今日子の吾郎・・・。
返信する
RYOさん、霊なんかおらんでぇぇ。 (ニセイバ)
2009-07-14 00:40:32
満男は毎回メインスタンド側に、
スタジアムグルメ食うてるオバケが出るって、
言いよるねんけども。
こないだはハム焼き食うてる鹿がおったらしい。
アタマにリボン付いてたらしいわ。
フツーにお客さんやと思うねんけどな。

ほんま、好調が続くと逆に不安やな。
その気持ち分かるわ。
リーグもやっと半分いったところやしな。
ただ今はベンチもモチベーションも高いからな。
オレもチームを盛り上げていくわ。

ニセイバことmochaより( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事