カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

拝啓、野沢拓也様

2012年01月02日 18時50分26秒 | 鹿島アントラーズ

 

拝啓、野沢拓也様

長いシーズンも終わってオフシーズンに入り、静かなお正月をお迎えでしょうか。

ノザ様の神戸移籍のニュースは本当にショッキングなものでした。

初めてそのニュースが世に流れた時は、
余裕で笑って読み過ごしておりました。

鹿島大好き、茨城大好きなノザ様が、
神戸に行くワケがないと!

ところが日を追うごとに取り上げるメディアが拡大していき、
同僚の田代選手の移籍が決定、
ノザ様の移籍も『決定的』と報道されると、
さすがに笑っていられなくなりました。

そしてとうとう天皇杯が終わり、最後の最後にノザ様の完全移籍がリリースされ、
わずかに残っていた望みが絶たれたのでした(´・ω・`)

まるで突然若い女に、長年連れ添ったダンナを奪われた古女房の気分です(ノД`)

鹿島というチームは良くも悪くもノザ様のチームでした。
ノザ様の調子が良ければチームがイキオイづき、
ノザ様が大人しい試合は、結果も同様・・・。

いつからでしょうか・・・ノザ様の笑顔が少なくなってきたのは。

↑いつもボールに触れるのが、どわいすきなお方でした。
私たちの期待の大きさが、ノザ様からサッカーを楽しむことを奪ってしまったのかもしれません。
ノザ様が納得していない試合でも何となく許されてしまう生ぬるい環境が、
成長していきたいという気持ちの妨げになってしまったのかもしれません。

それもこれも全て憶測でしかなく、
きっと移籍をする理由はもっと奥深いところにあることでしょう。

まだノザ様が25番をつけていたころ…
アレックスミネイロとのFWコンビは最高でした。

2007年から小笠原選手がつけていた8番を背負うようになり、
ノザ様には『責任感』がより一層増したような気がいたします。

シーズン前の怪我による不調で、ゴールに飢えていたノザ様が、
ようやくゴールを決められ涙されたシーンは、
一生忘れることのない感動の1シーンでございました。


そして相性抜群の本山選手とのコンビで、
長く遠ざかっていた10個目のタイトルを取れた時、
多くのサポーターにとてつもない大きな喜びを与えてくださいました。

そこから続く天皇杯、リーグ3連覇、天皇杯、ナビスコ杯制覇には、
いつもノザ様の貢献があり、このままずっと引退されるまでの間、
鹿島のタイトルはノザ様と共にあると思っておりました。

↑どんな時も自由で面白くて自然体のノザ様。
筋肉時代のクオリティの高い踊りと七三分けは、
これからのファン感のハードルをグッと上げてしまうものになりました。
見る側が普通のイベントでは満足できなくなっていると思います。

あのド変態トラップも、ユルユルのソックスも、美しすぎるFKの軌道も、
ココロの底から楽しむことが出来なくなりました。
これからは敵ですね。

そうそう、ノザ様からの最初で最後の手紙を読みました。
鹿島愛あふれるノザ様らしいお言葉で書かれた手紙が、
余計に別れを辛くさせましたね。

ノザ様自身も鹿島を出ていくことに、不安で一杯のように読み取れました。

私たちも不安な気持ちで一杯です。

ノザ様がいなくなることによる戦力ダウン。

そして・・・

↑チームメイトですら

『何を言ってるのか分からない』

というノザ様の笠間なまりのしゃべくりを、果たして神戸の方が理解できるのか。

ただ、神戸には良き理解者である羽田選手や田代選手が、
公私ともに支えてくれると思うので、心配は無用ですね。

↑ノザ様との最後の別れとなった丸亀競技場。
こんなカタチでお別れとなったことが残念です。

これからは遠くでそっとノザ様の(鹿島戦以外の)ご活躍を見守って・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

めちゃめちゃ近いやないか~~~い(;´;゜ё゜;;)

(↑タッシーに続いて2回目)

あれほどスルーしてきたファンサ、ちゃんとやってるのかチェックしに行くからなーーーっ

 

|д´)

 

                敬具


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルディサポさんへ【中後... | トップ | 関西鹿サポさん大集合~ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くくれ)
2012-01-02 21:09:37
野沢と言えば・・・・
2004年の2ndステージセレッソ大阪戦での、
Jリーグ初ゴール。
あれが来てから徐々に試合に出られるようになりましたね。
2005年はFWとしてアレックス・ミネイロと2TOPを組み、華麗なる崩しで、ファンタジー2TOPを築きましたね。

2007年の浦和戦のゴールをはじめ、色々と思い出があります。
野沢の笑顔がなくなってきたのは2008年からでしょうか。
この年から不調が多くなってきた彼は、
「俺はダメ、納得できない」といつも言いだすようになりましたね(´・ω・`)

最近は調子がいいように上がらないことが多く、正直、あまりいい出来とはいえませんでした。

この際言ってしまうと彼はやっぱりMFではなくてFWタイプの選手でしたね。(´・ω・`)
神戸ではFWで使ってくれることを願います。

(神戸での様子、是非レポってください。
楽しみです。)

ともかく、ありがとう。忘れない。
ミスタークライマックス&変態!!




では
返信する
さよならよりも ありがとう (ちゃぼ)
2012-01-02 22:08:26
mocha様

私もmocha様と同じで「ザー様が移籍?ナイナイ」って思っていたクチです。
だから、公式での発表とザー様からのメッセージを読んだ時は、
勤務中だったけど涙が止まりませんでした。

アレノザモトミツのファンタスティック4のコンビネーションは忘れることが出来ません。

ザー様にはさよならよりも、
苦しいとき、決めて欲しいときにいつも素晴らしいゴールとド変態プレーで歓喜をくれてありがとうと言いたいです。

今季の神戸は右にド変態ザー様で左に天敵大久保様、トップには忍者タッシーと強力な布陣ですね。

mochaさんには神戸駐在鹿島のスパイとしてレポートをお願い致します。
返信する
くくれさん、おこんばんはー (mocha)
2012-01-02 22:42:02
あけましておめでとうございます~。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

くくれさんもノザには色々な思いがおありのようですね。
出来ればミスタークライマックスと変態は、
鹿島仕様のノザだけにしてもらいたいですね。

また様子見に行ってきますー( ´∀`)ノ
返信する
ちゃぼさん、おこんばんは~ (mocha)
2012-01-02 22:45:15
ノザへの恨みつらみもなく素直に感謝のコトバが出るなんて・・・。
すばらしいわ(ノД`)
ほんまノザのおかげでタクさんのタイトルが取れましたもんね。
これからの鹿島の未来にノザさんがいないのが、
まだピンときませんが・・・(´・ω・`)

あの手紙に涙された方も結構いらっさったようですね。
悲しいらぶれたーでしたな(´;ω;`)

内弁慶のノザが神戸でどのような振る舞いをするのか・・・
こっそりチェックしてきます(;´∀`)
返信する
あけまして (lin☆)
2012-01-03 01:23:32
おめでとうございます
☆彡ヾ(´∀`●)ノ=з =з

新年会からたくさんの更新
お疲れ様でございます。

今年もよろしくお願いします♪


ノザ様~ビックリで悲しい
ニュースでありますな(;Д;)

しかし来年の鹿島も
色々新しくなり楽しみデス☆


今年は神戸に無駄に
足を運んでみようかなぁ~
そのときはぜひ
色々と教えて下さい(^o^)v
返信する
Unknown (みさ)
2012-01-03 01:46:46
あけましておめでとうございます^^

このブログを読んで
ほんまそれ!と共感しまくりでした!

私もmochaさん同様
ザー様が移籍!? ないわ~ww
と笑い飛ばしておりました(´・ω・`)

最初で最後のお手紙は
涙なしには読めず
今読み返してもウルッときてしまいます(´;ω;`)

たくさんのありがとうがある一方で
今でも、なぜ行っちゃうのぉお~(ToT)
という気持ちも...

しかし、ザー様が決めたことなら
遠くから応援していきたいなと思います。

…はっ(゜Д゜)!
私も近くなるんだった!
私も偵察部隊になろうかな^^
返信する
Unknown (ミズキーニョス)
2012-01-03 18:15:19
最初に報道された時は同じく「ないない」と思いましたが・・・

ノザからの手紙は読み返す度に目頭が熱くなります・・・止せばいいのに夜勤明けで音読してみたら号泣でした。

返信する
あけまして (かし丸)
2012-01-03 20:53:30
おめでとうございます…ふぅ~私にとっては、全く おめでたくない年明けとなりました(涙)


私の気持ちは、届きませんでした。

ホント、最初は「速攻で断るに決まってるしぃ」って思ってたのに…。
地元も、ガッカリしてますよぉ。

レギュラーのノザが移籍する意味が分からん。
報道やらネットやらで噂になってる事が理由だっていうなら…。
ホントの理由は分かりませんが…。価値観も、人それぞれだし。

FREAKSの対談で、岳クンが「欠かせない存在」って言ってたし、サコが「ムードメーカー」って言ってたし、ノザに届けばよかったのにな!!ノザに、コヤケンに、トーマに、なんかユニークキャラが去ってしまって…残念っす。

筋肉時代は、最高でした!忘れないよ!!


これからは、mochaさんの元鹿さんで登場ですね!?期待してます!!


ノザが神戸に移籍したって、鹿島が1番っす!!

mochaさん、今年も宜しくお願いします!!
ノザとタッシーロの監視の方、お願いしまーす!!
返信する
大寒波が過ぎて (umazou)
2012-01-03 22:28:08
 mochaさんこんばんは

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 
 天皇杯終戦から次々に出てくるニュースに笑えなくなり、ものすごい面白くないクリスマスが過ぎ、お別れの手紙を読み涙に暮れた年末でした。
 
 これから鹿島が取る16冠目のタイトルの輪の中にもう二度と8番さんの姿が見れないと思うとき、ウにぼってん二つの字を見るたびに古女房の心はきしきしと痛むのです。(映画母べえの吉永小百合風に)

 実際は手紙には泣かされなったけど、モバイルの8番さんのこぼれ話を読んだとき、その行間からあふれる彼への愛情に泣かされました。
まだこの喪失感から立ち直れませんが、前進あるのみですよね

 今年は昨年以上に楽しいアントラーズでありますように、そしてmochaさんにとっても良い年でありますように。 

 



返信する
ただの野沢好きの人間です。 (ねねこ)
2012-01-03 23:54:36
泣きました。
永遠の鹿島っこがまさか「元鹿」になって登場する日がくるなんて・・(大号泣)
茨城から関西っていう気軽に行けない距離に行ってしまったのがさらに悲しいです。
1試合見に行くだけで交通費が万になってしまいます
うううう(泣)
中後の時みたいに沢山試合見に行って沢山アップしてください!
お願いします
野沢の記事、心の底から楽しみにしてます!
あ、ファンサの偵察も気になります!
神戸はスルーできる環境なんですかねぇ。

中後は近くに来たのでいろいろ偵察してきて報告します
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事