カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2011年10月31日 08時54分25秒 | 鹿島アントラーズ

久っさびさのナビスコ獲ったどーーー!

決勝にふさわしい死闘でございましたね。
1点のために両者が死に物狂いで戦うという・・・(´;ω;`)

というか、なかなか1点が取れず、もがき苦しんだ90分(;´Д`A ```
延長に入ったら点が入るという・・・。

結局今年のナビスコ杯は全て延長突入で戦い抜きましたー。
チームもサポーターも、ほんまにオツカニ様でした。
ガンバ戦までは気が抜けませんが、
こちらではしばらく浮かれポンポンチキ週間で過ごさせていただきます( *´艸`)

チームにとって15個目となるタイトル。
おひさるのマッチデープログラムに元ネタをパクられて(←ぐっ・・・偶然だなっっ)
どんなシナリオになるのかと興味津々だったんですけど・・・

間違いなくタイトルと背番号が一致した試合となりました・・・。

ってか想定外やったけどなー(´;ω;`)

ワタスのシナリオでは、15番青木剛が大ちゃんの代役を見事につとめ、

①チームを勝利に導く弾丸ミドルが決まる

②最大のピンチで身を投げ出して神クリア

③浦和のヤーマダくんや原口くんなどのイキの良い選手の仕掛けに、
レッド覚悟のプレーで突破を阻止する

 

・・・・・のどれかになるかと思ったんですけども。
サッカーの神様の構成力はスゴすごるぜ((((´=д=`)))))

 

ワケの分からない2枚目イエローで退場(;´Д`A ```

これについては後々触れていきますけども、
あれはイエローだったのか(-公- ;)
あんなシーン、何度もあったぞ。 

レッドを突きつけられ、崩れ落ちていくタケちゃんの姿が、
ものっそい涙を誘うシーンとなってしまいました・・・。


その後の急造DFラインがまたスゴたらしかった。・゜・(*ノД`*)・゜・。


そのあたりも振り返っていきたいと思いまする。


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中後雅喜さんのお仕事【桜編】 | トップ | ナビスコ優勝の軌跡【試合前】 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでたーい (はっちょん)
2011-10-31 09:12:42
おはよーございます♪
まさかのたけちゃん退場(´;ω;`)現地の自分はてっきり相手に出たとばかりでショックでしたが、イバ様のCBを拝むなど貴重尽くしでした。
アントラーズ15冠おめでとうございます!!ありがとう♪
返信する
はっちょんさん、おはようさんですー (mocha)
2011-10-31 09:16:24
早速のお祝いコメントありがとうです( *´艸`)
ほんまおめでとうさん~ありがとうさん~ですねっ。

タケシのイエローはあり得んとですよ(´;ω;`)
あーゆうシーンは大体ファウル取ってましたけど、
カードまで出たのはあの時だけでした(-公- ;) 
その後のDFラインも頑張りましたね(´;ω;`)
返信する
MFガブリってなってる新聞ありまして。 (めぐみ)
2011-10-31 10:46:03
mochaさんちょっとこれ見てくださいよ!!

【鹿島MF中田浩二(32)は、初顔合わせの守備ラインをまとめきった。
DF青木が退場し、4枚の並びは右から柴崎、新井場、中田、フェリペ。
初の組み合わせ、中田以外は本職でなかったが「みんな指示通り動いてくれて混乱はなかった」と見事に統率した。】


中田以外は本職でなかったが見事に統率した。うんうん。さすが唯一の本職だよねー!っておおおおおおおーーーーーい!!!
本職じゃないよー!4人全員本職じゃなかったんだよー!
初めて新聞にツッコミましタ。最初に自分で「鹿島MF中田浩二(32)」って紹介しといて!
なんなら「DF青木が退場し・・」ってDFアオキも本職はMFアオキ。

それだけ今の鹿島は登録と全然違うポジションをみんながやってるんですね。記者泣かせですね!
これ以外にも沢山ごちゃごちゃした新聞記事になってて間違い探しみたいでちょっと面白かったです。
返信する
うふふふ (RYO)
2011-10-31 10:58:37
嬉しすぎて、まだフワッフワしてます・・・
もっともっとヨロコビに浸りたいので
振り返りレポ、心待ちにしております。

それにしても!
想定外の事態とはいえ、mochaさんの先見の明には驚きです!!
返信する
連投すみません! (めぐみ)
2011-10-31 11:04:14
あと、今回を含めタイトルと背番号の関係性はすごい事になりましたね!
現地でレッドが出た時レッズ方面での出来事だったので遠くて誰に出したのかわからず、
周りと誰?誰?誰に出たの?なんてソワソワしてたんですが、
どうやら青木っぽいって聞いた時にタイトル数が今回15個目なので、
おわーーー15番!って事は15冠!やばいコレ優勝フラグ!とちょっと安心したのは内緒です。
いやーホントこれを発見したmochaさんホントすごい

次は16・・天皇杯でケガから復活したホンタクさんご活躍なのか中田&本山ペア絡みなのか今から楽しみです
返信する
Unknown (花ピー)
2011-10-31 12:03:44
mochaさん、こんにちはです!ご無沙汰、ご無沙汰~。
ナビ杯・優勝、そして15冠達成!おめでとうございまっす♪
あの青木に出たイエロー、ありえないですよねええ。
遠目で見てても「帳尻あわせ」な感じで。
青木、ショックで動けなくなってましたよねえ(涙
まあ…試合後の笑顔を見て、チョイ安心しましたが。
モカちゃん、お祝いに美味しいご飯、食べたかな?w
うちは、シーバをあげました~w
恐ろしいぐらいガッツいておりました(汗
返信する
ある意味青木君が呼んだ優勝かも (ちゃぼ)
2011-10-31 13:04:03
mochaさん こんにちは。

特別MDPは編集スタッフに絶対mocha様のブログを見ている人がいると思います。

私は①の弾丸ミドルを期待していたんですがまさかまさかの2枚目イエローでご退場・・・
でもタケちゃんがピッチを後にする時の満男カピトンや浩二兄様のお言葉かまたお素敵vvv

タケちゃん無き後の最終ラインはドエライ並びでしたが、
改めて鹿島の選手の能力の高さを認識してしまいました。

そして優勝決定後の歓喜の輪になっている時に、
「アオキ!!アオキ!!」って皆で呼んでいる姿もお素敵vvv

タケちゃんが15冠を呼び込むために生贄となってくれたのかもしれません。

さて次の16冠は・・・
すでにホンタク君が今年を棒にふって犠牲になってますね。
よっしゃタイトル頂きです。
返信する
Unknown (たかみ)
2011-10-31 19:41:08
うれしいぃぃぃぃ~
今年はクラブにとってもいろいろなことがあったし、このタイトルはものすごく特別なものに感じました。

優勝翌日の日刊スポーツの鹿島からのメッセージ見ましたか
それを見て、もうウルウルでした。
とりあえず切り取ってチラチラ見ながら仕事頑張りたいと思います(*´∀`;)

あとは残りのリーグ戦と何より天皇杯!
16冠に向けてもかちゃんも目つきが凛々しくなってますね(`∀´)
返信する
Bravo~♪ (下戸レディ)
2011-10-31 19:54:05
最高の日となりましたね~
ナビスコのお菓子に囲まれて、6番ユニ着て応援しました!! ←う~ん、食べすぎ
試合後に分かった数数のドラマ
まだまだ余韻は続いています!!

返信する
☆がいっぱ~い(^-^)v (かし丸)
2011-10-31 20:36:39
久々のナビ杯 優勝、嬉しいですねぇ!!

タケちゃんの為にも、優勝できて、ホッとしましたぁ!栄冠と収入とったどー!!
ノザーさんのFKだって、GKが触ってるのに見逃したし、レフリーはアッチ寄りだったんじゃぁ!?


絶対、mochaさんのブログはcheckされてますよぉ!以前、雑誌(サッカーキングだっけ?)で、ササキングとか言ってましたよね!?


これからも、mochaさんの『カシマシアントラーズ』に期待大です!!


天皇杯は、ホンタクさんに無理矢理にでも出てもらいましょー☆
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事