カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【第10節】てがみ

2009年07月03日 00時32分23秒 | 鹿島アントラーズ

 

拝啓 YO!YO!YOSUKEさま

相変わらずお元気そうですね。

↑瑞穂陸上競技場にて行われていたサッカーの試合で、
スタジアムDJであるヨースケ様を拝見いたしました。

年に1度か2度、瑞穂にはお邪魔しておりますが、今回初めて・・・

↑ヨースケ様のお姿を見ることが出来ました。

意外にオッサン・・・いや、貫禄があるのですね。

ヨースケ様の、

 

 

「みなさんこんにちはーーーーー」

 

 

 

の呼びかけに・・・

 

「シーーーーン」

 

となった状態で、

「ハイ!というわけで・・・」


と喋り始めるというヨースケ様の掴みはお約束でしょうか。


色々なスタジアムに行っておりますが、
ハイテンションなヨースケ様と、観客との間にある、
何とも言えない温度差が好きです。

さて、この日は鹿島アントラーズとの一戦でしたが、
宮崎の鵬翔コンビ、

↑増田選手と、

↑興梠選手が、天気を気にしていたように思います。


残念ながら試合途中から土砂降りの雨になってしまいましたね。

天気予報も『雨』だったせいでしょうか。

↑グランパス一家からは、お父様のみの出場でしたね。
結構楽しみにしていたので、奥様やお子様が見られず、とても残念でした。
毎回煽られようがアウェーゴール裏に挨拶に来る姿に感心させられます。

今回アウェーのゴール裏にお邪魔いたしましたが、
やはりスタジアム観戦は良いですね。

↑三十路ーズの登場にワクワクしたり、

↑手と足の動きが同じ4人に感心したり、

 

↑ヘディングが苦手な大迫くんと、
気合満タンの伊野波くんのヘディングが並んで見れたり、
テレビでは見られないシーンや臨場感が、スタジアムにはありますね。

ヨースケ様のテンションが、若手芸人並みに高くなるのも頷けます。

そんなヨースケ様にお伺いしたいことがあるのですが、 

↑選手を撮っているカメラマンの・・・

↑この台のキャラクターは名古屋のものですか?

しぼんだバボちゃんみたいなキャラクターが気になりました。

試合の方はというと、名古屋のDFの元気のなさは大丈夫でしょうか(悲)。
1点目の興梠選手のドフリーっぷりに、
一瞬ポカーンとしてしまいました。

2点目は野沢選手が決めたところしか確認出来なかったのですが、
家に帰って録画を見てみたら、

「なんじゃコリャ」

と言ってしまうほどの、スペシャルスルーゴールでしたね。
3点目のマルキーニョス選手のシュートも、見事でした。
どれも素晴らしいゴールでした。

名古屋からの攻撃は、曽ヶ端選手のスーパーセーブなどもあり、
結局ゴールを決めることが出来ず、ヨースケ様のテンションが、
いつもの3分の1くらいだったような気がします。



試合後の様子ですが・・・

↑途中出場でクローザーの役が多くなっている中田浩二選手です。
高さの面でもお役にたちます。
ご自身が出ている試合で良い仕事が出来ているせいか、
試合が続いても、明るい表情を見せています。
ぜひとも連戦最後の川崎戦まで貢献しまくって欲しいと願っております。


サポーターへの挨拶の後、ピッチ上では・・・

↑『アレ』が始まろうとしていました。

中田選手や新井場選手は・・・

↑さっさと帰ろうとしていたのですが・・・

 

↑『アレ』をやる為にチームメイトたちに呼び戻されました。

『アレ』とは何かと言いますと・・・

↑ユ~ラユ~ラユ~ラ・・・

輪になってゆりかごパフォーマンスが敢行されました~。

↑曽ヶ端選手のご長男誕生のお祝いだそうです。
サポーターからもコールされて、とても良い表情を見せていました。

第1子ご誕生の際は、怪我で離脱していたので参加されていませんでした。
ですので今回初めて、ご自身のセレモニーの参加となりました。

こうやってみんなで喜び合ってる様子を見ると、

「ファミリー」

という言葉が何の違和感もなく当てはまるチームだと思えてきます。 

 

↑観客の声に応える本山選手と内田選手。
内田選手の人気はどこに行っても高いですね。
キャーキャーと歓喜の声があがっていました。

帰っている途中に・・・

↑新井場選手が誰かにツッコミを入れているようです。
岩政選手のパーマについて、ツッコんでいるのでしょうか。

ヨースケ様と岩政選手のヘアスタイルは、若干カブります。
ヨースケ様のように、もう少しカラーを入れてみると雰囲気が変わるかもしれませんね。

ヨースケ様から直接アドバイスを入れてあげてください。

その際にはぜひスタジアムと同じテンションで声をかけてみてください。

さて、最後になりましたが、ACL準々決勝進出おめでとうございます。
名古屋と川崎にはぜひとも決勝まで頑張っていただきたかったのですが、
いきなり日本勢で当たってしまい少々残念です。

それでもACLを制し、Jリーグを代表してCWCに出場出来るといいですね。
ヨースケ様の世界デビューを密かに期待しております。



それでは・・・

敬具

mocha


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FCティアモってどんなチーム? | トップ | 【第16節】いぞんしん »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続で・・・ (ニャンピー)
2009-07-03 01:44:54
ここのところ、連続で、もかちゃんの写真アップ、ありがとうございます。かわいいですねえ~。もかさんの写真の技術にいつも感心します。試合の写真も、しっかりチャンスに撮れていますしね。アントラーズが好調を続け、もかちゃんの写真が続けて楽しく見られるのを期待しています。スタジアムへもいかなくっちゃ!
返信する
お久しぶりです (キキ)
2009-07-03 02:17:48
お疲れ様でした。
愛知に住んでるのに試合見に行けなくてかなり残念でした(´・ω・`)
もう1年以上瑞穂に行ってないので、ヨースケさんのことをすっかり忘れてました(・∀・;)

私も毎回、グラサポさん返事してあげればいいのに…と思います。
ヨースケさんにはこれからもくじけず続けてほしいですね。

そのキャラクターは中京テレビ(日本テレビ系列)のキャラクターのチューキョーくんです。
今は萎んでますが、『チューキョー』と言って口がめっちゃ縦に開いて漢字の『中』になります。
中京テレビのサイトでCM見れると思うので、ぜひチェックしてみてください。
かわいいですよ(´艸`)
返信する
(^-^) (ひとみ)
2009-07-03 07:48:29
強いですね!!
完璧といえる試合でした☆
3点とも「あ!入った」みたいなゴールではなく「決まった---!!!」という感じのゴールでしたネ♪
この調子で負けナシでいきましょう★
返信する
ごめんなさい! ((pみぃq^^))
2009-07-03 19:04:54
あの雨は私と友達のせいです(笑
個々は晴女なんですが…
揃うとダメなんですねぇ…
でも前、鹿島に行った時は晴れでしたが!

私は右の方にいましたよぉ♪
久々の観戦とても楽しかったです!
ゴールも綺麗でしたね☆
スカパー入りたい…

上のキキさんもおっしゃってますが…
チューキョーくん可愛いですよ♪
CMも「ごみは持ち帰ろう」とか言ってますしね(笑
返信する
つけたし ((pみぃq^^))
2009-07-03 19:07:21
明後日(5日)はグラサポの友達の付き添いで
ガンバVSグランパス(IN豊スタ)
っを偵察に行って来ます(笑
返信する
いらっしゃ~い (マーツァルト)
2009-07-03 21:52:58
名古屋いらしゃってましたか!

私も行きましたよ~。
年に1度の名古屋来襲ですからね♪

YO!YO!YOSUKE(笑)
一緒に観戦行く人(毎回変わる)に、
「あの人ヨーヨーヨースケってんだよ」って言うと、
もれなく失笑です。
それでも毎年ちゃんといるってことは、
需要あるんですよね、どこかで(笑)

チューキョーくんは、名古屋ではたぶん知らない人いないくらい知名度高いですよ。
口開いて「中」の字になった顔見て欲しいです(´艸`)



返信する
お返事来るといいですね (下戸レディ)
2009-07-03 22:16:14
ヨ-スケ様って、こういうキャラですか~?
ブレスが数珠みたいでシュテキでしゅ!!(ホンマかいな~)
大ちゃんの髪、オイラ的にも微妙になって来たので、ここらでイエローにでも。。

浩二の出場時間まだ短いけど、嬉しいです。
スタメン定着したら、もっと嬉しいです。
やはりガンバ戦が、心の一つの転機になったでしょうね!!

勝ち続けている時こそ、気を引き締めなきゃあ。
次も必ず勝つぞ~!!
返信する
三十路ーズ (鹿ですー)
2009-07-03 23:15:14
こんばんはー
いつもおもろネタありがとうございますー

今回もツボらせて頂きました
 ★三十路ーズ、よーく見たら5号さんのお口が…
 ★手と足の動きが同じ4人、ここでもイメージの共有をしてたのね~
 ★もっちー&うっちーの陰で疲れ切った⑮あおっきーの背中が…
ビミョーに寂しそう(何かあったん

あ、そー言えば、最後にみんなでゆりかごやったのを見て
「わになれなにわしてる」と勘違いしたヒトがいたそーな。
んなバカな
返信する
ニャンピーさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-07-03 23:15:26
連続でもかちゃんの画像をUPしてるのは、
ゲン担ぎみたいなモンでして(;´∀`)
止められなくなってしまいました~。

いつもいつも写真を褒めてくださってありがとうです~。
好きで撮ってるので、褒めてくださると大変嬉しいどすえ~。
もかちゃんはカメラ向けるとイヤそうなんですけど(´・ω・`)

ぜひぜひニャンピーさん、スタジアムに行って
勝利の女神になってきてくださいませ~( ´艸`)
返信する
キキさん、おひさしぶりっす~。 (mocha)
2009-07-03 23:17:07
ウォ~~(´□`|||)
瑞穂はご欠席やったんですねぇ。
それは残念でしたなぁ(´・ω・`)
ヨーヨーヨースケさんの出だしは、
相変わらずのハイテンションでしたが、
序々に元気がなくなったのが気の毒でした(´・ω・`)

あのテンションの高さに誰もついてきてないあたりが、
毎回ホノボノします( ´艸`)
これからもあのスタイルを貫いてほしいですな~。

キャラクターの謎、ご回答くださいましてありがとうございます~。
チューキョーくんのCM、見てみました。
かわいいっすね!
テレビ大阪の『たこるくん』みたいなモンでっしゃろか。
なかなかの癒しキャラですな( ´∀`)

またナビ杯とか天皇杯で名古屋開催があるといいですねぇ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事