カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

祝!中田浩二移籍決定!!\(^∀^)/バンザーイ!

2006年01月29日 23時00分18秒 | 中田浩二

昨日ようやく~~ようやくぅぅ~~移籍騒動の決着が着きましたね~~。
たった1ヶ月の出来事と思えない程、長く感じられましたよ~~o(TωT)o

浩二本人もめげずによ~~く頑張った!
ゴホウビあげようか? 畄ヽ( ̄▽ ̄ )ハイ

マルセイユから戦力外通告を受けた時は
「黙って鹿島に戻って来い!さあっ (屮゜~゜)屮」 …と思ったりしましたが、
イスラエルやら~ウクライナやら~移籍先が浮上するたび
妥協せずに自分の進みたい道を模索している様子を思うと、
「こりゃ~何とか欧州での移籍を果たしてほしいっ」
考え直すようになりました(オヤゴコロ?)

それに鹿島に戻った時の浩二のモチベーションも心配でした~。
きっとタイトルが取れるよう一所懸命プレーしてくれるとは
思いますが、チームにメイワクをかけたという気持ちもぬぐえないでしょうね。
得意のヘッドで4試合連続ハットトリックでも決めりゃ~別ですケド(×∇×;)

さて、その新しい移籍チームのFCバーゼル!
最初はスイスと聞いてもピンとこず、
アルプスのふもとで、ヤギを追いかけている浩二を想像してみたり、
ヒゲヅラのおじいさん(アルムオンジ?)と共に
チーズとパンを頬張っている浩二
を想像してみたり…

スイスといえば、アルプスの少女ハイジ

しか思い浮かばない、貧困発想なオイラ (*T∇T)σプアープアー
(しかもバーゼルから遠いしっ)

そしてスイスの公用語は、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語。
フランス語圏なんですね~~。ドイツ語は…
高原師匠に教わってくださいm(;_ _)m

リーグ戦ではダントツ1位。UEFA杯にも出場中で
ノリにのってるチームへの移籍ですねぇ。
公式HPにも浩二についてかかれてますね。

相変わらずチンプンカンプンですが…(゜∀゜*)~゜

タイトルのところをドイツ語翻訳で調べてみたのですが、

苦労して手に入れようとする
あの人を私のものにしてみせるわ!

…あのぅ…どちらのバーゼルさんにお邪魔してるのでしょうか…( ̄ェ ̄;)

ま…まぁ言わんとしてることは分からんでもないが(←強がり)
何とかここに腰を落ち着けて、レギュラー獲得してもらいたいですね~。

一応左SBというふれ込みのようですが、センターバックが手薄だとか( ̄ー ̄☆

CBも行けまっせ~~。セントラルミッドフィルダー?
それも行けまっせ~~。セットプレーでの得点もオチャノコサイサイ
レギュラーで使ってくださいねーっ。重宝しますから

でも、それより何より、どーぞ浩二を大事にしてください。
よろしくですっ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス解析 | トップ | 拝啓、ジーコ様 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番乗り!? (しかこ)
2006-01-30 00:42:34
mochaさん、こんばんは~☆

浩二の移籍先決まってよかったですねぇ(^^)W杯イヤーの大事な時期にフラフラしてるのはよくないですもんねー。



しかし海外プレーするっちゅうんは大変ですねぇ(´~`;)国民性ってゆうのもあるんでしょうけど。サッカーだけじゃなくて人間としても成長できそうですね。



しかし、スイスなんて知らなすぎてネタに困ります・・・(´口`;)
返信する
よかったよかった! (rizu)
2006-01-30 05:01:41
こんばんは~!ホント決まってヨカッタ(#^.^#)

背番号とかはまだ決まってないのかな?

それにしても、ドイツ語で訳したのゎ何なんだぁ!!(爆笑)なんだか恐ろしいモノが(+_+)

アルプスの少女ハイジかぁ♪コージならこの国になじめそうかな(^^)・・と、民族衣装を着たコージを想像してみました~??

・・実際スイスといっても全然分からないんで^_^;HP見てみますわ。。。
返信する
待った甲斐がありました (香織)
2006-01-30 07:37:28
おはようございます。

浩二の移籍先が決まりましたね。

凄~く嬉しいです。

でも、これからですね。

引き続き、皆で応援しましょう。
返信する
BASELは良いチーム (Moto)
2006-01-30 11:32:35
初コメントで失礼します。マルセイユを追い出されて気がかりでしたが、どうやら決まったようで安心しました。Baselは国境をドイツ・フランスと接した(飛行場自体国境)中規模な都市で、スイスの中ではドイツ語圏の土地に属します。2002のCLではユーべを撃破、マンUにはあと一歩ってところでした。

F.C.Basel(略語 FCB)は、略語もユニフォームもF.C.バルセロナそっくりですが、全員攻撃、全員守備の規制のとれたチームでした。今は違うかもしれませんが。活躍を期待します。
返信する
ほんとにヨカッタ!! (さくらんぼ)
2006-01-30 17:22:54
浩二の移籍先が決まって一安心ですね!



イスラエルやらウクライナの話が出た時は何だか心配でしたが、スイスなら安心です!

(って根拠は・・・。)



私のスイスに対するイメージは'平和な国'なので、浩二にはピッタリだと思います!

それこそアルプスの少女ハイジですね!

ハイジとコウジが手をつないで草原をスキップしてるところを想像してしまいました(笑)



実際、スイスってどんな国なんでしょうかねぇ!!



コンスタントに試合に出れるといいですね。

ガンバレ~d(@^∇゜)/浩二!
返信する
バーゼル!? よかった!? (shoshi)
2006-01-30 19:46:27


はじめましてです!

ようやく決まりましたね^^

レギュラー獲りはかなり厳しいようですが、浩二のユーティリティなところを存分に発揮してほしいです。

とりあえずデビュー戦でガツンと(何か)決めてほしいですね。

文字情報しか入りそうにないですが…
返信する
しかこさん、1着!! (mocha)
2006-01-30 21:44:58
浩二はあやうく2月にプ~ちゃんになるところでした( ̄▽ ̄;A

何とか良い就職口が見つかってよかったです。

「まだまだ故郷には帰らんっ」と言って

欧州で頑張るわが子を見守ろうかと(;´▽`A``

ホント、これからスイスネタに困ります。

どっこも試合放送やってくれないよなぁ(困)
返信する
rizuさん、めでたしめでたし (mocha)
2006-01-30 21:48:53
そうですよね~~背番号何番になるんやろ~?

結構16番好きやったんですがね~~。

民族衣装浩二…いいっすね~~( ̄∀ ̄*)

フッティバルあたりで特集してもらいましょうかね。

あのドイツ語訳は、ホントにあの文章で

出てきました~~。例文として…

どんな例やねんっ。いつ使うネン。
返信する
香織さん、一安心ですね~ (mocha)
2006-01-30 21:59:08
ホント、これからが大変です。

でも私の経験上、悪い職場の次は

働きやすい良い職場…というのが

(私だけの)定説です(; ̄∀ ̄;)

早くチームに馴染んで、レギュラー獲得

してほしいですねっ。

また楽しみが増えますねっ。
返信する
Motoさん初めまして~~ (mocha)
2006-01-30 22:10:16
駆け込みでしたが、何とか欧州のチームに

決まって良かったです。

でも結構ナスリとペドレッティお気に入り

やったんですがね~~。



バーゼルのHPを見たとき、

最初バルサのHPかと思いました( ̄∀ ̄;A

あのユニが似合うのか似合わんのか

不明ですが、早くチームに馴染んでもらいたいッス。

Motoさんのおっしゃるチームのスタイルが

まだ存続されているのなら浩二にピッタンコ

ですよ~~っ大歓迎!!

某フランスのMセイユさんとは真逆ですなーっ。

でも今のチームの成績を考えると、期待大です!

スイスリーグはどうやってチェックしたら

よいのか~~(゜へ゜;)
返信する

コメントを投稿

中田浩二」カテゴリの最新記事