カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【元鹿さん】ある日の中後雅喜さん

2012年09月21日 00時14分46秒 | 元鹿さん

ちょっと前の話になりますが、
東京Vで頑張っている中後はんの姿を拝みに、
FC岐阜のホーム『長良川競技場』に行ってまいりました~!

↑中後はんは元気にスタメンで登場~。

シーズン前から怪我で離脱し、
その後もミートグッバイなどで何度も戦線離脱(´・ω・`)

ここに来てようやく完治して、本来の持ち味を出しつつあるようです。
ヴェルディのJ1昇格の立役者となれるでしょうか。


今年はなかなか中後はんのお姿を拝むことが出来なかった為、
久々の生中後にワタクシ大コーフン( *´艸`)

真正面から激写激写。林家ペーパーよりも激写!
気持ちワルくてゴメンなさいね( ´∀`)

↑こちらは小池ラーメン純輝さん。

何やら見てはいけないものを見られたご様子。
夏の夜の怪・・・。

↑中後はん、国籍不明のドス黒さ・・・。
コロ助ちゃんが『汚い色黒』と言うただけあるわ(´・ω・`)

↑こちらは清水より途中加入のフランサさん。

前回ヴェルディ戦を観にいった時から、
メンバーがちょいちょい変わってしまいました(´・ω・`)

超ド短期レンタル中だった杉本のけんゆうさんがセレッソに帰り、
その上最年少キャプテンだった小林ゆーきさんがジュビロにR移籍。

その穴を埋めるべくフランサさんがお呼ばれしたのでしょうが、
この時点ではまだチームにフィットされていませんでした。

※この後、山雅から木島兄(コージー中田の同級生)が加入。

↑ヴェルディコーチの秋さんが、何やらFKの練習中~。

一体何が行われるのか?

↑ハイ~恒例の『秋田ヘディング塾』開催中~。

バウルさん、いいね~~!
アゴを強調させたら完璧だべ。

そんな秋田塾長の『センターバック専門講座』 絶賛発売中(^^)

ワタスはまだ読んでいません(^^)

鹿島時代の話がわんさかあったら買ったのに(^^)

↑試合に向かう前の中後はん。
色々な選手に声をかける姿が見られました。

↑キャプテン森せんしゅ。
エンブレムに手を当てる姿がイイですね~。

↑しかしながらこの迫力((((´=д=`)))))
怒られてるみたいに見えるぜ(;´;゜ё゜;;)

森せんしゅがいつまでたっても怖いワー((((´=д=`)))))

選手たちのこの岐阜戦にかける思いは相当デカかったハズ。
それ以上にヴェルディサポさんの気合いがスゴかった~~。

試合前にはスタンド上で決起集会。
その後チャントを歌って行進し、一致団結。

少数精鋭ながら試合中の声のデカいこと。
ワタスの周りの岐阜サポさんが、ついつられて体を揺らしたり、
岐阜のチビッコが一緒にチャントを歌ったりしてました。

コールリーダーさんはどこぞのミュージシャンでっか?
とお尋ねしたくなるほどのドスのきいた声でサポをまとめ、
ワタスが見た数少ないヴェルディ戦の中では1番と思えるくらい、
一体感のある素晴らしい応援に、サブイボ出そうになりました。

しかしながら必ずしも声だけでチームが勝てるほど、
世の中甘くないもの(´・ω・`)

FC岐阜の選手たちの気合いが物凄かったのでございます(;´;゜ё゜;;)

クラブの経営難で、ライセンス剥奪の話もチラホラ出ている上、
シャッチョーさんの辞任の直後。
選手たちの背負ってるものが違うというか・・・。

中盤で細かいパスを繋ぐヴェルディとは正反対に、
岐阜のサッカーは長いボールを前線に入れたり、サイドをイケイケで突破さたり、
対応が後手後手にまわり、なかなか思うような攻撃が出来ず(´・ω・`)

↑思わずハットさんを削ったり・・・

って・・・ハットさん岐阜にいらっしゃったとは((((´=д=`)))))

↑確か以前はヴェルディにも在籍されてましたね~。
ヴェルディの選手たちと交流を図る姿が見られました。

後半に入るとさらにピチピチの岐阜の選手との運動量の差が目立ちはじめ、
元ヴェルディの井上選手にスルーパスを通され、
先制点を奪われるという・・・。

↑中後はんは途中交代。
後半から物凄い雨が降ってきて、
屋根のないスタジアムでどうやって雨を凌ぐか必死になり、
試合の方はよく覚えておりません(;´Д`A ```

結局下位チームに手痛い敗戦。

↑必殺料理人、小池選手の大事な手に何かあったのか?
あの美味しそうな料理が作れなくなったらどうするんだ!

↑こちらは渋~~い表情のO-30のお2人~。

機嫌わるそーー(;´;゜ё゜;;)

この試合の後、川勝監督が辞任。

今のところプレーオフ圏内には残っていますが、
それもギリギリのライン。
これから先は、死ぬほどの思いで食らいついていかなければ、
いつ振り落とされてもおかしくない状態です。

中後はんが2008年に見せたミツオ印の鬼プレスを実行し、
ぜひともヴェルディをJ1に昇格させていただきたい。

苦しくてツライ戦いになると思いますが、
選手サポーター1つになって乗り越えてください。

そしてまた鹿島の地でヴェルディ戦が見られますように~( ´艸`)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のマスダチカシさん | トップ | 【第26節】おためしキャンペーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (愛明)
2012-09-22 04:51:45
J2もかなりの混戦で、ヴェルディもいつのまにか順位下がって、監督が辞任なんですね。岐阜などの下位クラブのほうはJFLに降格するかもしれないと思って必死なんですね。JFLはVファーレンが上がる可能性はありますが、カマタマーレは…。
カマタマは去年と同様、失速してしまってガッカリですね。ここ最近は連続で逆転負けしてしまってますし。このままでは監督も今シーズン限りで解任されるかもしれませんね。というより、シーズン途中で解任されてもおかしくないと思いますが、代わりがいないのでしょうかねえ。
天皇杯では主力中心のサガン鳥栖に勝っただけに、なぜリーグでその勝負強さが出ないのかと思ってしまいます。やはり、リーグとトーナメントは別物ですね。とはいっても次は浦和レッズと対戦でBSで放送されるので知名度アップのチャンスはありますね。
ヴェルディはジャイキリされなかったですが、今年の天皇杯はJクラブがJFL以下のクラブに敗れることが多いですね。そのせいか次の試合は結果的に中立地で試合することが多くなってしまいましたね。
鹿島アントラーズは確か、次はガイナーレ鳥取とですか。珍しいカードでどうなるかわからないですよね。J2下位といっても油断できないと思いますし。
返信する
愛明さん、おこんばんは~ (mocha)
2012-09-23 01:48:12
カマタマさん、どうしちゃったんでしょ(ノД`)
去年同様失速したら止まらないですねぇ。
せっかくJ準加盟に登録されてるうちに、
4位以内に入ってほしいのですが。

キタノン采配もうまくいかないのでしょうか。

天皇杯はジャイキリが起きやすい大会ですからね~。
ほんと怖いです((((´=д=`)))))
今の鹿島の状態だとJ2チーム相手でもどうなるか・・・。

カマタマさんには次もジャイキリ起こしてほしいですけど!
返信する

コメントを投稿

元鹿さん」カテゴリの最新記事