カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

タッチ茨城 『中田浩二のオーバーラップトーク』 W杯、スイス編

2006年07月23日 23時20分48秒 | 中田浩二

なるだけ、浩二が喋ったまんまを載せております。
浩二の声を妄想しながらお読みくださいまし。
ちなみに、よく聞くあの高めの声ではなく(;´∀`)少し抑えた
FM仕様の声で喋ってはりました~。

まずサッカーのお話から~。
アシスタントはお馴染み高城さんです。

『W杯ドイツ大会』

~日本代表としての戦いを終えて今の心境を聞かせてください。

「チームとして予選敗退ということで申し訳ない気持ちで一杯ですね。
個人としてもブラジル戦の30分くらいしか出られなかったので、
ちょっと残念な大会だったかなとは思います」

~オーストラリア戦クロアチア戦はベンチでご覧になっていてどうでしたか。

「試合の内容自体は良いものだったと思うし
実際オーストラリア戦、残り10分以外は良い内容だったし
勝てた試合ではあったと思うんですけど、
やっぱりサッカーは90分で勝負が決まるわけで、
90分の使い方というのを、もうちょっとこれから、
やっていかなくちゃいけないのかな・・・そういう風に思いました。
クロアチア戦でもそうですけど、日本のサッカーというか
しっかり繋いで・・・てことが出来なかったんで、
そういうモノを次に向けてやっていければいいかなと思いますけども」

~中田選手はブラジル戦後半10分、
ブラジルが2点目入れた時に呼ばれたんですよね。

「呼ばれた時は1-1の状況だったので、DF面をうまくやっていって
日本にまたリズムを作っていければいいのかな、と思っていた時に
2点目が入っちゃったんですよ。
だからアレ?どうしようかなと思って・・・
自分の中でも展開が変わったんで」

~ジーコ監督からの指示は?

「とにかくリズムを作れってことと、
ロナウジーニョとかを自由にやらせないように。
あとはヒデさんを前に上げる」

~ブラジル、どうでした?

「本当に強かったです。コンフェデでも対戦して2-2の引き分け。
あの時も結構本気だと思ってたんですよ。
でも今回は全然違いました。
スピードとかも、もう1段階上がってたような気がしたし、
パスも身体の強さっていうのも、あの時とは全然違ってました。
向こうも点差がついて、余裕があったっていうのも、
あったと思うんですけど、本当に別格かな・・・と・
今までやった中ではこんなのはなかったなっていうくらい
凄かったですね」

~中田選手にとってW杯ってどんなものですか。

「日韓の大会にも出ましたけど、何となく違うかなぁというのを感じてて
今回W杯に出てみてやっぱりスゴいものだ、特別なものなんだな
っていうのを感じれたんですよ。
2010年で31歳。まぁオジサンですけど、もうチョイ、イケるかなと
思ってるんで、もう1回W杯目指してやっていきたいなと思います」

『W杯が終わって』

~W杯後のことについて聞かせてください。

「実家に帰りましたね。ウチ、兄貴と妹がいるんですけども、
2人とも結婚してて、子供が生まれたんですよ。
兄貴が今年の1月、妹はクロアチア戦の前の日くらいに。
その子供に合いに行こうかなと」

~オジチャンとして?

「そう、オジチャンとして、姪っ子に。未来のスポンサーとして。
あれ買って、これ買ってって言われるでしょ。
泣いたら買わないぞっつって」

『スイスの生活』

~スイスでの生活はいかがですか?

「スゴい快適ですよ。街並みキレイですし。
小っちゃい街なんです、バーゼルって。
だからスゴい生活しやすいですね」

~何でも揃ってる?

「そうですね、ラーメン屋があるくらいですから。
その常連サンなんですけども。日本食屋もありますし、
日本食を売ってるお店もあるし。
日本人の方が300~400人くらいいるのかな。
スゴい生活しやすいですね。
困ることは物価が高いくらい。
1人でゴハン食べに行くじゃないですか。
サラダ頼んで、メイン頼んでコーヒー飲んで・・・ってすると
大体7000円とか。・・・Σ( ̄∇ ̄|||
昼と合わせて食費大体1万円くらい。でもスゴい良いトコロ。
山あって湖あって動物が一杯いて ・・・(滋賀じゃダメか?)
ぜひ来てほしいんですけども・・・・ 」 (行きたいさ~(>ω<))

~スイスリーグの特徴って?

「身体大きくてフィジカルのサッカーかなという感じですね。
今回のW杯でスイスのイメージが上がったかなというのはあって、
それはスゴい嬉しいんです。
スイスリーグっていったら、ちょっとマイナーな感じがするじゃないですか。
でも僕やってて結構レベル高いなって思ってて。
で、今回スイス代表がそれを証明してくれたんで、
スゴい嬉しかったですね」

~4試合無失点で敗退。

「スイス代表のGKがバーゼルのチームメイト(WBMに移籍)。
ツーバービューラー・・・ボクもあんま呼んだことないんですけど、
いつも『ツービーツービー』って言ってますけど。
このキーパー35歳なんですけど、スゴい良い人なんですよね」
(多分年齢と良い人とは繋がりありません(;´∀`)会話の流れっす)

~あとオーストラリア代表にチームメイトいらっしゃいませんでした?

「いました、いました。日本戦で出てたんですけど、
14番、チッパーフィールドってゆうのが。
もう1人ベンチにステルフスキーっていうのがいたんですけど。
遠征行くじゃないですか。で、2人部屋なんですけど、
同部屋なんですよ。
いつもW杯決まったら、そういう話になって。
『オマエ、寝るとき襲ってやるからな~~。
起きたら足、骨折してるゾ~~』なんつって、
言っては2人でハシャいでたんですけど。
(2人にしか笑えない冗談っすね(;´∀`))
そいつは2週間休みを貰いました。
でもオレは1週間しか休みを貰えないんですよ」

~何なんでしょうね?

「ま、いいんですけどね」 (いいのかよっっ( ̄▽ ̄;A)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウ~~(TωT) | トップ | タッチ茨城『中田浩二のオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中田浩二」カテゴリの最新記事