カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

FCティアモ

2007年03月07日 00時18分09秒 | サッカーネタ

鹿島サポさんにはお馴染みの、
新井場徹・播戸竜二選手がオーナーを務めている
関西の社会人サッカークラブです。

さすが新井場さんたちが発掘した選手が集められただけあって、
社会人リーグ4部・5部全勝で現在3部にまで昇格させた、
優秀な選手が揃っておられるようですね。

イナもオーナー活動を休止して、しかもJリーグ入りを目指すとなると、
さすがに『イバンイーナ』じゃマズいやろう( ̄ェ ̄;)となったのでしょう。
『ティアモ(愛)』という、こじゃれたクラブ名に変えて現在も活動中です。

イバが『僕が35歳で引退するなら直前にティアモに移籍したい』
と言うだけあって当然、強い思い入れがありますね。
でも35歳で引退と限定するのは、一体どんな意味があるんだろう・・・
と考えてみると・・・

気になったのが、ティアモのサイト(なかなかセンスのあるカッチョいいサイトですねぇ)
に載っている『J1昇格までの道のり

社会人リーグ、地域リーグ、JFL、J2、J1まで
全て1年ごとに昇格するという、
何とも強気なプランですよぉ~(」゜□゜)」

そして、イバが35歳になる頃に、J1昇格を目指しているようです。
っつーコトはですよ、

イバが35歳直前でティアモに移籍っつーコトはですよ・・・

34歳でJ2のティアモに移籍して、J1昇格の立役者となり、
35歳でJ1デビュー→引退へ。
そして、監督就任へ~~(その前にS級取らなアカンやん)。

↑こんなプランを描いていらっさるのでしょうか~。

もしかすると、大岩剛のフロント入りもアリ(・∀・)?
弟分の中後雅喜のコーチ就任もアリ(・∀・)?

・・・・・・・ナシ( ̄ェ ̄;)↑

今のところ計画どおりですけど、
今後どうなるか分かりませんね。
試合を組むのも大変そうですし、
メンバーが揃わなかったり、練習日が少ないのも、
社会人リーグの大変なところですねぇ。

それでも試合見学・練習見学も出来るようなので、
(オイラJの試合でも休み取るのが大変なので、なかなか観に行けましぇんが・・・)

ぜひ関西在住のアントサポさん(ガンバサポさん)
ティアモの成長を見守って行きましょう~~。

 

 


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコの霊体験 | トップ | 新しい船出 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ピー)
2007-03-08 23:35:01
mochaさん、こんばんはです!
…えっと、イバがサッカークラブのオーナー
だなんて、知りませんでした(泣)アウー…。
それにしても、全勝で3部なんて、凄すぎる!
mochaさん、鹿スタ、開幕にいらっしゃるんですね♪
さすがだわ~。
ホーム開幕は、勝ちまっせ~!
返信する
mochaさんこんばんは☆ (クロミ)
2007-03-09 17:40:45
あららーっ!

新井場さんにそんな野望があったなんて…(☆o☆)

知りませんでしたよ~!!

これは見守っていかないとですね!!



日曜日のホーム開幕戦、良い試合になることを祈ってます☆
返信する
花ピーさん、こんばんは~ (mocha)
2007-03-09 22:27:42
イバはあんまりプライベートを語らないので、
(語る場もないけど)
ティアモのこと、言いませんもんねぇ。
でも、いつかは移籍したいみたいですね(;´∀`)
現役の幕を閉じるのは、関西ご希望のようですな。

日曜、お天気悪いみたいですねぇ(´・ω・`)
久々のカシスタ、楽しみっす
返信する
クロミちゃん、こんばんは~ (mocha)
2007-03-09 22:30:43
日曜はお会いできなくて残念っす(´・ω・`)
次回はいつになるでしょうね~。

イバも、ああ見えて色々と考えてるんですね(´∀`)
(↑どう見えてるんだ・・・)

早くJFLまで上がって、天皇杯とかに
出てきたらオモロいですよね~。
ザスパ時代の奥ちゃんのように、
監督兼選手っつーのも、オモロいんじゃないでしょうか~。
返信する
今回はアライヴァさんですか♪ (rizu)
2007-03-10 02:06:09
どうもこんばんわ~!!
ワタシもティアモの事は初耳っす~(汗
人生計画的??・・・
ティアモがどんどん昇格してったら
スゴイし嬉しく思うけど、イバがソチラに
移籍となると~複雑かもです。。

んで、なにやらイバをはじめDF陣が
故障でヤバイんすか(-∀-;)
先ほどのDJヤナギも??
(途中から聞きました~(笑)
とにかくは天気に恵まれて欲しいです!

あと、前のネコネタも見ましたよ♪
もかちゃんには何が見えたのでしょか(+_+)

返信する
rizuさん、オツカニです~ (mocha)
2007-03-12 23:50:57
rizuさんトコのイバのトレンチコート姿に
ハァハァしております(´艸`)

イバはいつか関西に戻って
指導者をするつもりなんでしょうかねぇ。
関西人が関東に住むのは
色んな意味で大変だと思います。


天気はとんでもない状態でしたけど、
試合では収まってくれて良かったです。
あのまま降ってたら、
身もココロもズタボロでした(;´∀`)

rizuさん風邪引かないようにお気をつけください~~。

返信する
FCティアモにジュニアユース! (たこやき)
2007-03-17 00:05:14
はじめまして! 大阪からです。 イバさんのティアモがジュニアユースチームを作ったそうです。 監督さんはイバさんが小学校時代に在籍した、交野FC(大阪)の恩師だそうです。 優秀な選手も入ったみたいでこれから注目してますよ。 関東からも暖かく見守ってやってください。
返信する
たこやきさん、はじめまして~~ (mocha)
2007-03-17 01:55:04
ジュースにたこやき・・・
お腹が空いてきて、ついつい
端折って読んでしまいました<(_ _*)>

情報あざーっす。
なかなか大阪の方からの書き込みは少ないので、
逆に新鮮です(笑)

Jrユース誕生ですか~~o(*∀)o
どんどんと広がっているようで、
ワクワクしますね~~。
イバがイヤーブックで、
「引退して子供たちに教えることになって・・」
というのを読んで、ティアモでそれが実現出来たら
いいのになぁと思ったんですよ~。
OFFの時なんかは実際教えに行ったりするのかも
しれませんね~。
ますます楽しみです!

返信する

コメントを投稿

サッカーネタ」カテゴリの最新記事