カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

代表のマスダチカシ

2011年10月26日 22時02分20秒 | 日本代表

 ちょっと前の話で恐縮です(;´Д`A ```

ホムスタで行われた『ベトナム代表vs日本代表』の試合を観てきましたー。


この日の目的は・・・

↑クロアチアで頑張っているイノッチと、
A代表ホヤホヤのチカシはんのブルーのユニ姿を拝むためであります!

この日の日本代表は、3バックお試しキャンペーン中!
そこにイノッチが入る確率が高く、
その上チカシはんも入って宮崎コンビが見られるんじゃないかという期待が持てる試合でした。


残念ながらチカシはんはスタメンから外れたものの、
イノッチはCBとしてご登場~。

 ↑普段サントリーのドリンクを飲みなれているチカシはん。
キリンの味はどうだい?

このまま代表に定着してキリンの『♪ヤンヤラヤランヤン~』のCM(←分かる?)に出られたらいいのになぁ。

 

日本代表のキャラクターといえば、ヤタガラスがモデルになっている、
『カラッペ』と『カララ』
そしてスポンサーであるキリンのキャラクター 

↑エコジローと・・・

 

↑マスジロー。

マスジローの頭頂部から、突如葉っぱのように髪の毛が生えていたのを見逃しませんでした。
新しいキャラクター候補に名乗りを上げられた模様。

あっ、試合ですか?

↑何か前半に誰か決めはったみたいです。

 

 ↑チームでやっている劇場をお一人様で再現されていました。

マキノはん、一緒にノッたれよ(=ェ=`;)

しかし、代表戦となると、たとえ親善試合といえども、
すんごい数の報道陣ですな((((´=д=`)))))

対するベトナム側は・・・

↑めっちゃヒマそうでしたよー(;´Д`A ```

基本的に日本が攻めるシーンが多かったせいか、
前半はあまりホーム側でプレーすることが少なかったです。

しかも内容的にも、アレのナニな感じでして、
あくびが出てきそうになりました(´・ω・`)

 ↑ワタスの席からですね、このようにアップするサブ組の様子がよーーーく見られたモンですから、
試合そっちのけで、サブ組練習見学しとりましてん。

 ↑梅干を食べているのかチカ氏。

 

↑キリンのドリンクを飲むチカ氏。
どうだ?味の違いが分かるか?

 ↑イノッチは前半で交代。
なにやら足首を気にしておられたようで、ちょっと心配でしたが、
大事に至らなかったようでエガッタ。

そして、多分この日1番テンション上がったと思われる瞬間↓

↑名誉鹿サポの名波はん~。
この日はピッチ解説やったんでしょうか~。

最近ナナーミの解説聞いてないなぁ。
久々に鹿島の解説やってくれへんかなぁ。

後半は一気に選手を入れ替え。
チカシはんの登場があるかと思いきや、
後半もベンチスタート(´・ω・`)

↑ビジョンをご覧になるチカシはん。
何だ、代表ではイケメンオーラを消しておるのか。
(ただ単にワテの腕が悪いのか?)

ピッチの脇でトレーニングをするサブ組ですが、
軽~く体を動かして、笛が鳴ると、

↑瞬時に止まる。
関西で言うところの『ボンさんがヘをこいた』的な練習。 

 ↑ちょっと面白いらしい。
代表ではニヤニヤ度が低かったです。
ちなみに異次元的に顔がデカい10番のビブスの人は、
アツトのドイツの恋人です。


その後交代枠を使おうとした時・・・

 ↑マキノはんにアクシデントが((((´=д=`)))))

まさかの足攣りで途中交代~~。

そのためアツトのドイツの恋人が呼ばれて、交代枠は残り1つ。
ハーフナーさんが入るご予定でしたが、この展開で寸止めを食らうという(´・ω・`)

 ↑チカシはんをお試ししてみないかい?

今さらハーフナーはんを入れても、もう分かってるじゃないか。
それならチカシはんか酒井くんを入れてみたらいいんじゃないのかな( ´∀`)

ザックさんに背後から念を送ってみましたが、残念ながらどちらも登場ならず(´・ω・`)

チカシはんの青ユニ見たかったな(´;ω;`)

試合の方は快勝かと思いきや、決めるべき時に決められず、
1-0の辛勝。

ハイ~3バック終わったアルねーーー(・∀・)

 ↑なぜかセンターサークル付近でのヒーローインタビュー。

 ↑宮崎コンビが試合後セレモニーに向かう。

 ↑この日は最初から出場予定がなかったヤットさん。
ご家族が来られていたのでしょうか~。

 ↑左から順番に、奥さんと娘さんと息子さんと、おじいちゃんと、おばあちゃんと、
近所の佐々木さんです(←デタラメ)。

イノッチにご紹介しているのか?

 ↑なごやかに談笑する2人。

↑一応イノッチも手を振ってみる。
誰だか知らないオジサンに手を振られて、
ヤットさんのご家族は不思議に思わなかったかね( ´∀`)

そして『がんばろうニッポン』のダンマクを持って場内一周。

 ↑チカシはん、顔を上げてくれ~~。

 ↑同じく出場がなかった酒井くんと話をするチカシはん。

 ↑対照的にイノッチはにこやか~。

髪型はそれで定着したのかね?
ワタス、イノッチのアシンメトリーヘア好きやったんですけどねー( ´ー`)
まるで藤子不二雄のキャラクターにでてくるガキ大将みたいなビジュアルである。

ま、かいらしいけどな~。

 スタンドのお客さんに挨拶するときも、1人頭が低いチカシはん。

 ↑いつまでもお辞儀をしているチカシはん。

 ↑トボトボと帰るチカシはん。

↑マキノはんと、カラッペ(もしくはカララ)が、すっかり仲良しに。

 

 ↑マキノはんに、口ばしを撫でられるカラッペ(もしくはカララ)。

 ↑撫でられた口ばしを嬉しそうに触るカラッペ(もしくはカララ)。
今の代表は結構マスコットと絡みますね~。

鹿島では見られない光景なのでオモロイ。

 ↑あぁ、顔を上げておくんなましチカシはん。

↑最後はカララ(もしくはカラッペ)と握手をしてロッカールームへ。

いや~~この試合でお試しされなかったら、やっぱり後は厳しい。
ご本人様も、ここに懸けてらっしゃったのでしょうか。

関東からチカシはんの青ユニを見たい一心でやってきたチカシサポの子も、
この試合に懸けてましたからねぇ(´;ω;`)

もちろんその後の長居での出番はありませんでした。

また鹿島でプレーして、また代表に呼ばれるように頑張れ(^^)


って、代表に行ってる間に、岳っくんにレギュラー奪われとるんですけども(;´Д`A ```
ここを乗り越えられると、さらにチカシはんが成長出来るんでしょうね。

鹿目線で言わせていただくと、
やっぱり代表で結果を出すよりは、
チカシはんの力で鹿島にタイトルをもたらしてほしい。

そのチャンスが目の前にあるワケですけども。
頑張れマスダチカシ。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第29節】本職はボランチで... | トップ | 中後雅喜さんのお仕事【桜編】 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (ai)
2011-10-27 06:45:52
お久しぶりです!!

私も神戸戦行ったんですよ~!!
運良く 長居にも行けたんですけど(∧∧;

誓志が代表に召集されてテンション上がり、キリンカップに賭けてたのに出場ならず…ここで出場出来ないのに三次予選で出場できる訳無いし(T T)

誓志の青いユニ姿ホントに観たかったです~!!

取り合えず、明日のナビスコ獲ってもらわないとですね!!
テレビで観戦します~!!
返信する
やっぱり! (たかみ)
2011-10-27 18:55:54
誓志のニヤニヤっぷりは鹿島でこそ充分に発揮されるものですよね
代表に召集されても鹿島が1番落ち着くところであって欲しいな~
というかそうに違いないと勝手に思ってます(*´∀`*)

岳くんにポジション奪われちゃいましたけど、
こないだの神戸戦では途中出場でもしっかり存在感表してましたね!
ナビスコ、絶対とってもらわないとですね

あと、連日のすぽるとのナビスコ決勝直前コーナーはなかなかテンション上がります(・∀・)
返信する
Unknown (みさ)
2011-10-27 21:33:52
mochaさんこんばんは^^

私も行っておりました
私の目的も海外組よりもチカシさんのブルーユニ(*´`*)
試合なんてそっちのけで
ベンチガン見でした←

チカシさんは
代表ではイケメンオーラ封印してると思います(。-`ω-)
ホテルでチカシさんを見かけた方がいたんですが
ちょっとイケメンのスタッフさんだと思ったらしいです^^;

いつの日か
チカシさんのブルーユニが
見れますように…


岳くんにポジション奪われた感がありますが
奪い返したときまた強くなるんでしょうね。


何はともあれ
土曜日のナビスコ楽しみですね!
まだ木曜日なのに
なんだかドキドキしてしまってます(;’・∀・`)
行けないし生中継も見れないですが
気持ちはコクリツです^^
返信する
Unknown (あみ)
2011-10-27 21:40:56
私もチカシの青ユニ姿見たかったです~

岳っくんにも頑張ってもらいたいけど、チカシにも頑張ってほしい。でも、これはチカシの為の試練だと思ってるので頑張ってほしいです

絶対にナビスコとってもらいたいです~!!

返信する
aiさん、お久しぶりです~ (mocha)
2011-10-27 21:53:54
メールすれば良かった( ´∀`)ノ
神戸にいらっさったんですねー。
しかも長居にも~?
よくチケットが取れましたな。
チカシはんが試合に出てきたら言うことなかったのにねぇ(´・ω・`)

結局五輪代表以来の青ユニ姿は拝めませんでしたね。
ま、気持ちは鹿島にすっかり切り替わってるでしょうから、
ナビスコにぶつけてもらいたいっす。
ワタスもテレビでツッコミながら見ます~。
返信する
たかみさん、おこんばんはー (mocha)
2011-10-27 21:55:19
ほんまね、あのニヤニヤ病は鹿島限定やって分かっただけでも、
行った甲斐がありました(←つよがり)。

代表では何となく居心地が良くなさそうに見えました(;´Д`A ```
鹿島で自由きままに生活してる方が合うんじゃないでしょうか~。

ピッチに立てば存在感を見せてくれるし、
随分成長されましたのう(´;ω;`)
ナビスコでその存在感を発揮してほしいですね。

そうそうすぽるとのコーナー、おっさん2人が面白いですね( *´艸`)
返信する
みささん、おこんばんはー (mocha)
2011-10-27 21:56:40
神戸での試合、ほんまつまらんかったですね(´□`|||)
その後の長居は何やったんや~~と言いたくなる内容でしたけども。

代表でイケメンオーラを出すと、
ちょっと変わったファンが釣れてしまう現象が起きるので(;´∀`)
それで封印してるのかしら(・∀・)?
などと想像してたんですけど、
Jリーガーオーラすら出てないとは(笑)
気が付いてくれ~その人も日本代表でっせーー。

いつか違和感なく青ユニを着ているチカシはんが見られるとイイですねー。

そしてそしてナビスコ楽しみですね~♪
獲れる獲れる!絶対獲れる~~!
返信する
あみさん、おこんばんは~ (mocha)
2011-10-27 21:58:30
みなさん神戸では出てくるんじゃないかと期待されてたようですね(´;ω;`)
ほんま青ユニ姿を拝みたかったですー。

岳っくんも持ってますからね~。
チカシはんとの兄弟コンビも面白いんですけどね( ´∀`)

それにしてもチカシはんは試練の連続ですね・・・(´;ω;`)
誰よりも苦労してるように見える・・・。
返信する
Unknown (miyu)
2011-10-27 23:15:17
代表出場なし、鹿島スタメン落ちと誓志に試練が…(´;ω;`)
辛いし悔しだろうけど頑張り時ですね。
ここを乗り越えればさらに選手として大きくなれるはず。
誓志ならやってくれると信じております♪

オレンジページの取材動画見ました?
浩二のヘア軽くてオシャレでいい感じ(*≧∀≦*)
試合中は無理でしょうけど普段もあれで居てほしいっすわ~♪
返信する
お久しぶりです(^^;; (かし丸)
2011-10-28 00:49:47
いつもいつも、楽しく拝見しておりますよぉ!!

チカちゃん、代表に選ばれて複雑なのでしょうね。
ザックさんも、少しは使ってくれたまえよ
代表では、ニヤニヤしてなかったのですね。なんかウレシイ…。


そうそう、FREAKS11月号に載ってる、アントラーズ文芸大賞【エッセイ部門】のモカさんて、mochaさんですよね!? すごーい!!
なんか、まるで身内が選ばれたみたいな錯覚おこしてしまいました。

表紙の人文字、Aの一(横棒部分)に選手が居ますが、前例の半袖はノザさんで、隣がイバさんです!!筋肉時代のパフォ後だったからか、イバさんが、ノザさんのシャツをめくって脱がせようとしてたので、目を逸らさずに見てました…ワタシがヘンタイ!?


ナビ杯は、絶対に優勝してほしいですね!!
栄冠と収入が欲しい☆
返信する

コメントを投稿

日本代表」カテゴリの最新記事