カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

最終節浮かれポンポンチキレポ

2009年12月08日 23時14分11秒 | 鹿島アントラーズ

 

仕事や学校が始まり、一気に現実に引き戻された皆さん、おこんばんはm(_ _)m
ワテもそのうちの1人です。

現実逃避に近い状態ではありますが(;´∀`)
もうしばらく浮かれポンポンチキにお付き合いくださいませ。

優勝特集といたしまして、
本日はスタジアムの様子をご紹介。


最終節に埼玉スタジアム・・・しかも雨・・・しかも冬・・・

もう拷問のカテゴリーに入れてもいいんじゃないかと思えてきます(´・ω・`)

期待はしてませんでしたけど、スタジアムグルメ・・・

↑埼スタの豚汁クオリティ(´□`|||)


スゴたらしく汁の割合が多く、アウェーを感じました。
とはいえコクリツの豚汁もこんな感じでしたけど。
カシスタの豚汁クオリティの高さを実感いたしました。

試合中、雨によるピッチコンディションの影響で、
足を滑らせている選手の姿がよく見られましたが、

↑試合前から濡れたピッチに足を滑らせるアライバさん(´・ω・`)

 

↑少々キレ気味に芝をフミフミするアライバさん。

試合中も同じ関西人として心配になるほど、
スベり倒していたアライバさん(´・ω・`)

これが原因で、後々マサシ本山さんとの確執に発展するとは、
この時私達は知る由もなかったのれす。

 

 

 

試合の方は後日ツッコミ観戦を交えながら振り返ることにいたしまして・・・。


ものっすごく長~く感じられたロスタイムが終わり、
スタジアムのアウェー側は歓喜に包まれました~~。

あちこちで抱擁するシーンが見られ、
自然に選手スタッフが集まり・・・

↑歓喜の輪が・・・

↑拡大。

ガッツポーズではっちゃけるアライバさん。

その後みんなでゴール裏に挨拶に来ました~~。

仲良しのミツオちゃんとマサシ本山さん。

 

今年も見られた監督の胴上げo(*∀)o

3ピースを随分お気に召されたご様子。

↑雨とコーフンでメガネも曇るわな( ´∀`)

 

ゴール裏からの『オリヴェイラ』コールに・・・




『何でオレが?』的な戸惑いを見せるアツト坊ちゃまを連れて、
挨拶にいらっさいました。

 

アツト坊ちゃまのご助言で、オリベはんが誕生日だったことを思い出しました(;´∀`)
ゴール裏1部では『HAPPY BIRTHDAY』を歌う人もいらっさいましたが、
大合唱には至らず・・・

↑その後投げチッスをして、ゴール裏を後にされました。

 

↑トーマくんのユニ、ちゃんと持ってきてるのネ。
トーマくん、優勝のお知らせを聞いて、
嬉しいやら寂しいやらで、ちょっと複雑やったんちゃいますか(´;ω;`)

【表彰式】

シャーレが来ましたヨ。
ホンモノの方ですヨ。

コレを受け取って、みんなで盛り上がるぞ~~o(*∀)o
とワクワクして見ていると・・・

↑チャンピオンフラッグの授与が先だったらしい・・・。


その後かぴとん小笠原にシャーレが渡り、
選手がサポを煽り、シャーレを掲げます~。

コレが1番盛り上がるんですよね( ´∀`)

↑オォッΣΣ(゜д゜ )

珍しくシャーレがソガの手に渡りましたよ~~。

そして・・・

↑アツト坊ちゃまにも~。

↑僭越ながら・・・と言わんばかりに、
ペコリとお辞儀しまくった後、
かわいくポーズつけてはりましたね( ´∀`)

その後もシャーレは色々な選手の手に渡り、
しつこいくらいに盛り上がる選手と鹿島サポ(;´∀`)


そして最後には・・・

 

カーーーーーン

 

イノハくんのところで時間切れ~~~(´□`|||)

かわいそ・・・。

ぜひ来年、4連覇して掲げてくださいネ(=ェ=`;)

 

↑シャーレをしげしげと眺めるアライバさん。
ミツオちゃん曰く、シャーレを受け取った後、
どうしたらいいか分からなかったようで、
去年のアライバさんを参考にされたそうな。

確かに一昨年はシャーレ来なかったもんネ(;´∀`)

そしてひとしきり喜んだ後は、アウェーということもあり、
わりとあっさりと引き上げていきました。

最後にアライバさんがスパイクに手をかけているところを見て、


雨から逃げるように埼スタを後にしました~。

スパイクをゴール裏に投げ込んではったんですってね。
フリートークではスベリ知らずのアライバさんを、
ピッチ上でスベらせまくった因縁のスパイクでっせ~~。

受け取った方は大事に飾ってくださいませ( *´艸`)

 

さて、スタジアムの歓喜レポはここまで~。
しかしながらカシマシイチオシの、ある選手が1度も登場してないのは、
お気づきでっしゃろか。

この選手の様子については、後ほどご紹介したいと思います。

 

とゆうワケで、浮かれポンポンチキレポ、
まだまだ続きます( *´艸`)

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一幸せなサポーター2009 | トップ | 【中田の浩ちゃん】おんがえし »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮かれポンポンチキ2号 (コロニャン)
2009-12-09 00:10:18
です(笑)
浮かれすぎて多少仕事ミスッてます…いかんいかん。

mochaさんって今更ゆうのもあれですけど…
本当観察力ありますよね…すばらしい
私、指定で優勝セレモニーは前まで行って正面でみてたのにも関わらず見逃し多数(笑)

シャーレ持ち上げるの盛り上がりますよね~ソガでしたっけ?意外と焦らした方は(笑)
篤人坊ちゃまはぶりっこしてましたねぇ~かわいいですけどね
でも1番は満男のシャーレですかねいい笑顔でした

イバさんのスパイクは本当羨ましい
こっちにも投げてー!って思いました!

また続き楽しみにしてますね!
返信する
コロニャンさん、あざーーっす (mocha)
2009-12-09 00:15:30
おっと早速第2弾、お付き合いくださいましたね~。
ありがとうございます~~。

ワテはもうフラッグの合間から、
様子を伺うのに必死で(´□`|||)
断片的な記憶と、カメラ画像で繋げてレポしている状態ですぅぅ。
ワテも見逃し多数(笑)

シャーレはクセになりますよね( *´艸`)
来年もあれ、やりたいっすね~。
まずは伊野波くん優先で(;´∀`)
みんなほんまにいい笑顔で。
こんなエエ思いさせてもろて感謝です~~。

アライバさんのスパイク、投げたこと知らなくて~。
アタマに当たったら痛そうですね(´□`|||)
返信する
Unknown (あんな)
2009-12-09 00:52:29
昨日から中間テストで 一気に現実に引き戻されましたー(;;)

イバさん試合前から滑ってたんですか笑
結構選手みんな滑ってましたよね(・∀・)
そんなに滑りやすかったんだ…
伊野波くん シャーレ受け取ったときマルキのこと蹴ってませんでしたっけ??
そんなことしたからシャーレ掲げられなかったんだよー笑

つづき楽しみにしてまーす(*´∀`*)
返信する
うかれぽんきちのままお仕事中 (みつばちぶんこ)
2009-12-09 01:38:23
mochaさん、こんばんは~~

感動の優勝から二日たっても
まだまだ浮かれポン吉ですよ~~
だって、茨城新聞では毎日記事が載ってますから~~

何度も何度もシャーレを掲げる選手たちに合わせるサポ
楽しかったですね~~~

静かに見守ってくれていた浦和の選手&サポさん方にも、ちょっとは感謝しておかなきゃね


そうそう・・・
関東と関西の新聞記事の違い・・・
京都戦の次の日の新聞見て気付きましたよ~~
神戸で買ったスポ紙の鹿島の記事の小さかったこと

試合のレポも
かなりつっこみどころ・・・・ありそうですからね~~~~~
楽しみにしています!


返信する
Unknown (はだし)
2009-12-09 01:58:49
こんばんは~
浮かれポンポンキチ最高です!

もう天皇杯に切り替えなきゃいけないのは分かっているのに毎日録画見てはニヤニヤしております(^ε^)~♪
何回見ても飽きないから困ったさんです。

埼スタの冷たい雨もいい思い出になりましたネ。
返信する
あぁ~シアワセ~。 (nana)
2009-12-09 11:51:47
mochaさん、チョリース!~笑

3連覇、嬉し過ぎますぅ~っ。
皆で笑ったり、泣いたり、ニヤニヤしたり、、、
こうして今年もmochaさんの浮かれポンポンチキレポを
楽しく味わえるなんてシアワセなんでしょうっっ。

けど浦和戦しんどい試合でしたね。。。
私は3連覇出来たらどんなに大泣き&大暴れ(?!)しちゃうんだろ?と思ってたんですが、試合終了のホイッスルを聞いた瞬間逆に脱力してしまいましたよ~。相当力んでいたらしく月曜日になっても肩首が痛かったれす。でもこれも嬉しい出来事ですけどねっ。

優勝セレモニー楽しかったですね~っ。
やっと満男カピトンがシャーレを掲げる姿を観る事が出来ました。。。(泣)イノのシャーレお預けには私もツボりました(笑)来年は掲げようねっ(笑)

引き続きレポ楽しみにしてま~すっ。
返信する
!! (鹿☆らぶ)
2009-12-09 12:22:05

アントラーズ最高っっ
返信する
まだうかれポンチキですぅ~ (あぃ)
2009-12-09 14:52:32
鹿島アントラーズおめでと
ありがとっ

もう何日かたちましたがまだまだうかれております。

それもそのはず・・・
わたくし、埼スタ、シャンパンファイト、Jリーグアウォードと全て行きまして、鹿島優勝祭りしてました~

こんな幸せな時間はじめてでし

アウォード終了後には、ア・ライーバ(オリベイラ風)さんを拝めたし最高です

続きのレポも楽しみにしておりま
返信する
あんなさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-12-09 22:22:16
中間テスト中・・・それだといつまでも浮かれてられないっすね(´・ω・`)
正月過ぎたら思いっきりポンポンチキになるしかありませんねぇ。

この日の選手たちは随分芝に足を取られてましたねぇ。
埼スタの芝がいつもより短く刈り込んだせいもあったでしょうか。

伊野波くん、マルキのこと蹴ってたんですか( *´艸`)
何かおちょくられたんやろか。
それにしてもまさかの時間切れでしたね。
いつまで引っ張るんや~と言いながらも、
終わってほしくないなぁと名残惜しい気持ちでございました。

テスト中で現実逃避できる状態ではないでしょうが(;´∀`)
もう少しお付き合いくださいまし。
返信する
みつばちぶんこさん、おこんばんは~ (mocha)
2009-12-09 22:23:45
おぉっ茨城新聞取ってはるんですね~。
地元紙うらやましか!
優勝翌日の新聞は素晴らしいクオリティでございましたね。
それが毎日続くとは、何て羨ましい環境なんだ~。

それに比べて関西の新聞は(´・ω・`)
タイガースファンしか楽しめないようになってんでしょうかね。

最初セレモニーを浦和サポさんが静かに見守ってはるのが不思議で不思議で・・・。
よう考えたらホーム最終戦ですから浦和もセレモニーがあったんですね(;´∀`)
いきなりシャッチョーさんの挨拶でブーイングの嵐でしたけども((((´=д=`)))))

それまでの間、ヨロコビの時間と場所を提供してくださって感謝ですね。

返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事