カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

ナカティッチ浩二さんの心境

2007年07月20日 00時57分58秒 | 中田浩二

当ブログでは、様々なカテゴリー分けをして、
好き勝手なことを書きまくっておりますが、
その中の『中田浩二』カテを、ご無沙汰している今日子の吾郎。

移籍騒動やら、熱愛報道やら、ブートキャンプ入隊やら、
ナカティッチさんの周辺は大賑わいで、
ネタ満載だったのですが~~~。

当のご本人様発信のコトバがヒジョーに少なく、
憶測でしかネタが書けないので、今まで自粛しておりますた。

それに加えて、当ブログのナカティッチログへの、
アクセスが異常な事になっており(;´∀`)
それが鎮火するのも待っておりましたらば、
ドエラい放置プレイとなってしまったので御座います。


まだまだ鹿島復帰の可能性が消えたワケではないのですが、
ようやく、この移籍騒動に関する、ナカティッチさんの発言が、
オモテに出てきた為、『中田浩二』カテを解禁しますた。

18日発売のサッカーダイジェストに、
『ロングインタビュー』が掲載されており、
そこにナカティッチさんの本心なるものが載っていたので、
1部、ご紹介を~~<(_ _*)>



深紅の背景に、少々お疲れ気味の表情のナカティッチ(;´∀`)
鹿島復帰の考えの決断に至った理由を語っていますた。

相当悩んだ末、結論が出ていたようですが、
「バーゼルにも鹿島にも
筋を通さなくちゃいけないって思っていた」
為、明言を避けていたにもかかわらず、
色々な報道が出てしまい、もどかしい思いだったようです。

元々のお考えとしては・・・・・

「(移籍金が)ゼロで出ていったわけだから、
ゼロで帰りたいって考えてました」

つまりは来年のバーゼルとの契約満了までは、
スイスでプレーをするというのが、基本だったようですが・・・・・

「それでも、移籍金が生じてでも欲しい
と言ってくれたってことは、
鹿島が本当に必要としてくれてる
ってことなんだろうって思ったし、
ちょっとでも助けになれればなって思った」
と、鹿島復帰の考えに至った経緯を話しています。


ただ、鹿島からのオファーに対しては、
「ボクひとりが帰って来てどうなのかな
ってのはありますけど・・・・・」

ワテもそう思う(;´∀`)

高い移籍金を払って買い戻すような、不自然なカタチを取ってまで、
ナカティッチさんを復帰させるのは、どうかと思いますなー。

正直ナカティッチさんは、ミツほど影響力の強い選手ではないです。
縁の下の力持ち的な要素が多く、ナカティッチさんが復帰したからとて、
急激にスゴたらしくチームが激変することはないと思われます。

もちろん、プレー面、精神面に於いて、
若手の見本となる選手なので、
大きな力となるのは間違いないんですが。

もう少し鹿島というチームの完成度が上がってからでも、
復帰は遅くないと思っております。
ナカティッチ自身が、状況に合わせて、
役割を変える柔軟性を持っているので。

ナカティッチさんの本音としては、
「もう1年スイスでやりたい」
「ヨーロッパの水に慣れてきたというか、
そこで終わりにするのはもったいないと思うところもある」
と、スイスでのプレーも望んでいるようで。

モチベーションの持ち方が非常に難しいですね( ̄ェ ̄;)
スイスリーグで、リーグ制覇を目指すのか、
鹿島でタイトルを取るために復帰するのか・・・・・。

普通ならどっちかにスパッと決めて集中したいトコロでしょうけど、
「コンディションを高めることに集中するだけ」とのこと。

ほんま、切り替えの達人ですな~((((゜□゜;))))


来年のコトはどうなるか分からない。
もしかすると、鹿島がさらに借金をしてまで(プロミスに?)、
ナカティッチを買い戻すかもしれません。

ただ、短いサッカー人生、ナカティッチさんには、
今を大事に過ごしていただきたいし、
その大事な1日1日、気苦労が多いシーズンには、
してもらいたくないっす(´・ω・`)

今後ナカティッチさんがベテランの域に入ってきて、
サッカー選手としての、総仕上げに入る時の舞台が
『鹿島アントラーズ』だったらいいなぁと思っております。

スイスで培ってきたものを、チームに還元すれば、
それもまたチームの大事な財産となりますだ。

ご本人様曰く、J復帰は、
「鹿島以外には考えられなかった」とのこと。

いつの日になるか分かりませんが、首を長~~~~くして、
お待ちしておりますよ~~(」゜□゜)」 

赤繋がりで『名古屋グランパスエイト』
とかにならないことだけを願いますぅ(>ω<)

今後の欧州遠征で、日本代表復帰のウワサもありまんなぁ。
前回は不完全燃焼だったので、ぜひ次は90分ピッチに立つ姿が
拝めますように( ̄人 ̄;)

 

それと・・・・・・遅ればせながら(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

中田浩二さん、SMAP草剛さん、モト冬樹のお兄さん、

お誕生日おめでとうございました
                   



 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト4進出へ~~~ | トップ | 洗濯日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやったんか~ (ai)
2007-07-20 10:54:12
昨日、サカダイでたまたま 見てたインタビューやったんでリアルタイムでした。
赤いバックでの写真…ちょっと珍しかったですよね?
もっとエンジ色なら見慣れてやんやろうけど…浩二に赤のイメージがないのはなぜ(∧∧;

インタビューは眺めてた感じやったんで、代表関係のコメントしか読んでなかったですけど(∧∧;
そんな事も語ってたんですね~
どうも、立ち読みが苦手でロングインタビュー頑張って読めなかった…今日また読みに行こうかな…

浩二もいろいろ考えてはるんですね~
自分の考えをちゃんと持ってる人はいいですね!!
がんばってほしいです。

そして、最終的に浩二が鹿島に帰ってきたらいいな と私も思います。
浩二はいつまでも鹿島の王子様ですから
返信する
浩二くんの気持ち (ヨウバウハー)
2007-07-20 23:28:18
mochaさんこんばんは。。
もかちゃんの写真に目を奪われこちらの記事に気づかなかったぁぁぁぁー。

色々な話が飛び交う中で、浩二君の本心はどうなのか??
こちらを見て少しわかり。。安心しました。
「ゼロで出ていったんだから、ゼロで」
その気持ちが聞けただけでも。。
アントラーズが大事なものなんだとわかりとても幸せな気持ちになりました。。
返信する
aiさん、あざーっす (mocha)
2007-07-21 23:09:04
サカダイの写真見ました~?
何でそのバック!?って思いましたよ~。
浩二にあの『赤』はナイですよね~。
バーゼルの赤とも違う感じするし・・・。

サカダイに載ってたのは、鹿島のコトと、代表のコトで、
代表の占める割合の方が多かったですねぇ。

浩二は、とてもしっかりした考えをお持ちなので、
いつも見習わないと~~と、こちらが励まされます。

浩二が復帰しても、まだ『王子様』で大丈夫でっか(笑)
ちょっくら、オッサン入ってきてますけど(´艸`)

今や誓ちゃんが引き継いだんじゃないんですか(´∀`)
ちょっくら、天然入ってますけど(´艸`)
返信する
バウハーさん、こんばんは~ (mocha)
2007-07-21 23:14:20
そう、もかの記事で隠れ蓑にしてましてん(;´∀`)
こっそり、キモく語ろうと思って・・・。

それなのに、ちゃんと読んでくれて、あざーっす!

浩二の本心が語られないまま、スイスに戻ってしもたので、
このインタビューが読めて良かったです。
浩二にとっては、鹿島が特別なモノだってゆー事も、
再確認できました~~。

納得いくまで向こうでプレーしてもらいたいモンです。
そして帰り時も、間違わないようにしないと~~。
(↑コレが難しいんですが)
返信する
永遠の王子ですよ… (ai)
2007-07-22 22:13:45
誓志が引き継いでいいんですか!!
田代君じゃないんですか??
王子は誓志かな~…天然王子…可愛い(´艸`)
田代君はイケメン王子??

鹿島の王子はおっさん入ってきても浩二さんでしょう!!
あのキラキラオーラは永遠に王子です(∧∧)v
返信する
aiさん、あざーっす (mocha)
2007-07-22 23:24:04
ダブルコメント、あざーっす。

浩二・・・永遠の王子様ですか( ´艸`)
おっさん入っても大丈夫なんですね~。

タッシーはイケメン王子でっか~。
以前は王子候補だったんでしょうけど、
何せ、結婚後の女子離れが心配です(;´∀`)

天然王子は、いつまで天然なんでしょうかね~。
急にしっかりされても、それはそれでつまらんですな(´∀`)
返信する
初めまして♪ (ゆみ)
2007-07-23 17:09:53
いつもこっそりと拝見させていただいてました♪
鹿島サポ&浩二ファンの者です。

バーゼル残留が決まり昨日、スイスリーグ開幕しましたね。
今年こそ優勝してほしいです。
そして引き続き超遠恋も頑張れ~!!
「1ヶ月の電話代はどれくらい?」って聞いてみたいです(≧▽≦)ノ
めっちゃ掛かってそうなんですけど・・・。

浩二は今でも鹿島の王子ですよ~。(キャラは違いますけど)
私は今のほうが顔つきが大人で好きなんですけどね。
以前のキラキラ&爽やか浩二も好きでしたけど「そんな素敵な笑顔を見せられたら困っちゃうよ(汗)」って
感じでしたから。
ただ・・・昔も今も写真写りが悪いです(>_<)
実物との差がかなり・・・。どうにかならないでしょうか?

初コメでの長文失礼しました。
返信する
ゆみさん、はぢめまして~<(_ _*)> (mocha)
2007-07-23 22:59:03
コメント、あざーっす!
すっかり影を潜めてきつつある、
コージーファンがいらっさって、
嬉しい~~(;´∀`)

ナカティッチさん、ようやく職が落ち着きましたね。
これから1年、ジャマされることなくタイトル目指して
頑張ってもらいたいですな~~。

そうそう、電話代といえば、
ナカティッチサイトに載ってた画像で、
スカイプ用のカメラが写ってたような・・・。
そーゆうのを上手く活用してるんでしょうかね~。
メールもないような昔だったら、
ドエラい電話代かかりますよね~((((゜□゜;))))

確かに、すっかりオトナの顔つきになりましたね~。
人間的にカッチョ良くなった気がします。
実物の方がエエですよね、ほんま写真は苦手なようですねぇ。
いつも残念な仕上がりになることが多い(;´∀`)

スイマセン、あの絵文字使うと、その後の文章が
ブッ飛んでしまいます(´・ω・`)

gooに代わってお詫びいたします<(_ _*)>
返信する

コメントを投稿

中田浩二」カテゴリの最新記事