カシマシアントラーズ

アントラーズをカシマしく語っております

【ナビ杯】しかことしかおと、時々、試合

2008年07月03日 23時24分44秒 | 鹿島アントラーズ

 

昨晩行われたナビ杯『vs清水』の試合に、
行ってまいりました~。

試合が始まるまでの間、コンコースで、
『しかこ』をイジろう、と待ち伏せしていると・・・



前から『しかお』がやって来ました~。

何やら笹を持っている様子。
そういや七夕が近かったですねぇ。

短冊には『鹿島アントラーズ優勝』と書かれたものと・・・

 

↑家内安全~~。

コレ大事でっせぇぇ~(」゜□゜)」 
自由奔放な嫁を持つと、大変でしょうが、
そこはしっかり手綱を引いて、頑張っていただきたい~。


そして『しかお』と別れた後、
その自由奔放な嫁、『しかこ』が登場~。


この日は何を仕込んでいるかと見せてもらうと・・・

↑パルちゃんパペット人形~~( ´∀`)ノ
随分かわいがってましたよ~。

そしてダニーロ好きの『しかこ』
彼への愛は、さらに深まっていたようで・・・

↑ガチャポンの前で、ダニーログッズを探す『しかこ』。

そこには選手グッズはないよ~(」゜□゜)」 と言うと、
今度はショップへ~~。

↑必死に⑪グッズを探す『しかこ』( ̄ェ ̄;)



しかしながら・・・・・

↑ダニーロちゃんグッズは出てません(byおひさる)


「ねぇじゃねーか!」と毒づく(?)『しかこ』( ̄ェ ̄;)

しまいにゃーショップのお姉さんに、食ってかかる『しかこ』( ̄ェ ̄;)

何つー浮気モンじゃ(´□`|||)

「しかおにチクるぞ」と脅してみると、
「言えるモンなら言ってみな」と挑発的な態度に出やがる始末。

もう怖いモンなしだな( ̄ェ ̄;)

散々しかこをイジって(イジられて?)、
満足したので、晩御飯を食べていると・・・・・

↑今度は夫婦でキターーーー!

平日なので、あまり絡んでくれる人が少なかったからでしょうかね(;´∀`)
何故か『しかお』から頭突き攻撃を受けました(´□`|||)

頭突きっつーか、耳の角っこで攻撃してくるんですけど、
コレが意外に硬くて痛てぇぇよ~~~~((((゜□゜;))))

『しかお』・・・・・いい武器持ってるゼ。
今すぐK-1出ちゃいなヨ( ´∀`)

散々頭突きをくらわした後、
オイラが持っているカメラに気づいた『しかお』

ちょっと貸して・・・とカメラを構えだしました~。
『しかこ』とのショットを撮ってくれたものの・・・・・

 

(photo by しかお)

↑ワテら見切れてまっせぇ(´□`|||)

『しかこ』中心かよ(´・ω・`)
しかも、男ットコ前なポーズだゼ『しかこ』・・・・・。

先ほどの『しかこ』との出来事を思い出し、

「さっき、しかこがダニーロの方がイイって言うてたでぇ( ̄ー ̄)」

と『しかお』にチクると・・・・・


それはナイナイ

と全く信じない『しかお』(´・ω・`)

そしてまた嫁の写真を撮って、
夫婦円満なところを見せつけたものの・・・

(photo by しかお)

↑「11番LOVE!」

これでもまだ夫婦愛はあるのか!?

ダニーロちゃんの知らないところで、
こんな展開になっております(´・ω・`)

ダニーロちゃんをめぐる夫婦の危機が
訪れないことを心より願います( ´艸`)

その後『しかお』が撮ってくれた画像を確認していると、
全く知らない人とか、勝手に写してるし(´□`|||)

『しかお』のキャラも、おかしな事になってまいりました(´・ω・`)

この日は『アントン』の姿は見当たらず。
子供だから家でお勉強かい(・∀・)?

↑『しかお』に人気が集まってイジける『しかこ』(;´∀`)


散々イジって(イジられて?)、満足満足~。
あーオモロかった~~!!

さー関西に帰るぞ~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あっ、試合忘れてたわ( ̄ェ ̄;)

『最低限の結果』でしたけど、
ドン引きの清水に、てこずりましたねぇ。

清水の戦い方を見ていると、
「アレ?アウェーゴール方式って何だっけ?」
と何度も疑問に思えてきました。

アウェーでゴールを取らないと、
ホームで苦しいのにな・・・。

過去の入れ替え戦で、アウェーゴール方式を知らずに、
J1昇格出来なかったチームがありましたけど、
試合後のインタビューを読んでると、
清水の選手は、ちゃんと理解してましたねぇ。

この日は、ノザさんの後押しをするようなコールが多く、
ハーフタイムの後も『ノザワコール』

「ノザさん、いないかもよ( ´ー`)」と言ってたら、
ホンマにおらんかった(´・ω・`)

バランス考えすぎてんでしょうかね。
それとも、病気が治り切ってないとか・・・。
本来の姿に戻ってほしいよぅぅ(」゜□゜)」 

さて、なかなか攻めてこない清水でしたが、
1度最大のピンチがあったものの、
この方のおかげで、難を逃れました~~。

 

←ギャーーーッ(´□`|||)

後頭部まで『アントラーズレッド』のダイキ岩政くん(´・ω・`)

今日はダイキさんの母校【学芸大学】駅に寄りたい店があったので、
行ったんですけど・・・・・

 

大学自体は移転してるそうですね(;´∀`)

2ndレグは全然違った戦いになるでしょうから、
まずは先制点取りましょう~~。

それまでに不調な選手は、お祓いに行っておくように(´・ω・`)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第14節】道場やぶり | トップ | 【第15節】蹴球2日制 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年前 (腎結石)
2008-07-04 19:52:31
mochaさん、こんばんは~
私もナビスコ1stレグ見に行きました、後半だけですが...半日休暇の取れない身(派遣社員)ゆえ、病気とACL(!)用に有給をキープするため、水曜の試合は後半のみ観戦しています(仕事の後2時間かけて鹿島に通うとこうなるので)

水曜も2時間のバスツアーのあと、真っ先に目に入ったのはしかお・しかこ・アントンの3すくみ、ではなくて3人(頭?匹?)のそろいぶみでした。わたしも戯れたかったけど、サポ仲間のいる席を探すため泣く泣く移動しました。着いたのはハーフタイム中でノザー氏のコールをずっとやっていたので、後半楽しみにしていたら交代してましたね。あのコールは何だったんだ?

岩政氏の包帯については、今回「別の席で見たい」とアウェイ側で見ていたサポ仲間がいたので、試合後話を聞いたら、「岩政が倒れていた時そばにいたのは篤人だけで、心配した原(清水)が近寄ると篤人が『いいから』と手で追い払い、原が又近づくと又篤人が追い払う、の繰り返しでコントみたいだった」とウケていました。ちなみに包帯が赤くなってきたのはわりと早い時間で、ボールが当たったからとのことでした。私はゴール裏に来るまで気がつきませんでした。

あんだけ攻めててスコアレスはきついな~と感じつつ、2年前のナビ杯の準々決勝でホームはスコアレスでもアウェイで2点とって勝ったのを思い出しました。あの時ホームでのスコアレスは悪くないんだ、と初めて適用されたアウェイゴールの重さがわかりました。あの時と状況は一緒、これも幸運と信じましょう。

明日はジュビロ戦に行きますが、大きな声では言えない方法で行きます。
返信する
Unknown (花ピー)
2008-07-04 20:43:39
mochaさん、こんばんはです!
ええ!関西から来られてたんですか!
お疲れさまでした~。
イヤー、しかこ、ヤンチャだなw
コンコースで、こんな事してたんですか~。
見たかった~!
水曜日は、いつもギリギリなので、
しかお&しかこの姿すら見てないよ~。

…って、学大じゃないですか!懐かしいw
こんなマニアックな場所に、来てたんですか!
高校時代、隣の駅の都立大学によくいったなあ。
友達の家があって、終電間に合わないと
よく泊まらせてもらっていたのでw
mochaさん、なんのお店に行ったのか、
もの凄く気になるのですが…。
返信する
ハーフタイム後のコール・・・。 (イチ)
2008-07-04 23:19:52
ノザコールが多かったナビ杯清水戦。
2nd開始時にもコールをしたはいいけれど、
・・・あの~、ダニーロさんが見えるんですけど?
コールリーダーがっかりでしたね。笑

しかおがショップのお姉さんと笹持って2ショット撮ってたのは、しかこにはナイショでしょうか。
家内安全=夫婦円満でこれからも盛り上げてほしいス。

そして、なんだかすごく見慣れた東横沿線の駅のお写真!

ちなみに、花ピーさんコメに登場の「都立大学」も移転して、もうソコにはありませんのですよ。
チュ~ヤンの母校「駒沢大学」はソコにあり増田~(路線は違うけどわりと近くだす)。
返信する
腎結石さん、こんばんは~ (mocha)
2008-07-04 23:32:03
磐田戦参戦っすか~。
しかも例のジンクスでっか( ´艸`)
明日の結果が楽しみだす~。

後半だけでも見に行かれてるんですね。
平日の試合は何かと大変ですねぇ。
でも熱心だわ~。
時間のやりくりして来られてるんですね。

この日アントンいたんですか~。
あんなに『しかおとしかこ』をイジって(イジられて?)
いたのに、1度も会わなかった~。
次はぜひ3人(?)をイジりたいっす!

後半から来られたなら、ノザさん1度も見なかったってコトですね(´・ω・`)
ハーフタイム終わってダニーロちゃんが登場した時には、
あぁやっちゃった!って感じでしたよぅ。

ダイキとアツトと原選手のショートコント、
面白そうですね~(笑)
原選手、近づいたらアカンのか(;´∀`)
何で追い払ってたんでしょうかね。
そのシーン見たかった。

アウェーゴールの重みっつーのは、過去の試合で
実感してますからねぇ。
それで助けられたコトもあり、
それで泣かされたコトもあり・・・。
これだからアウェーゴール方式はオモロいんですけど。

こんな戦い方になった故、変な火がついてしまいました~。
8月の2ndで絶対勝ちましょう!

そして大阪にお越しやす。
去年のリベンジしましょーー。
返信する
花ピーさん、こんばんは~ (mocha)
2008-07-04 23:41:06
鹿嶋泊で行きましたよ~。
元々この日は、浩二の復帰戦と報道が流れたので、
スグ航空券取ったものの、その後
復帰が大きくズレてしまいました(´・ω・`)

ま、会えたからいいんですけど( ´艸`)

平日だったので『しかこ』がかなり相手してくれましたよ~。
試合はアレでしたけど( ̄ェ ̄;)コンコースで、
随分楽しませてもらいました~。

学芸大ってマニアックなんですか・・・。
何かゴチャゴチャしてるトコですねぇ。
店が多すぎて、目的の店までなかなかたどり着きませんでした(´・ω・`)
花ピーさんのご実家って、東京じゃないですよねぇ。

カメラピープルって写真屋さんがあるので、
ちょっと見に行ってました~。
花ピーさんが前に言うてはった
三軒茶屋のフォー専門店にも行きたかったけど、
無理でした(´・ω・`)

返信する
イチさん、こんばんは~ (mocha)
2008-07-04 23:46:33
やっちゃいましたねぇ、ノザさんコール(´・ω・`)
前半の出来を見てると、早い段階でダニーロちゃんを
入れてくるかな・・・とは思ったんですが。
8番10番さんは、フルで頑張る活躍を見せてほしいっす!

しかおも何かと、やらかしてますねぇ( ´艸`)
だんだんとキャラがおかしくなってきましたね。
まー2人でイチャイチャしながらコンコース歩かれても
困るんですが(;´∀`)

この路線自体はハイソな路線ですねぇ。
ダイキ岩政くんが通ってた路線ではないんですね。
あのヘンテコファッションが誕生した、
ルーツなんかが分かるかと思ったのに(´・ω・`)

中後さんの『駒大』は過去に行ったことがありますよ~。
中後ツアーやりました♪


返信する
コールリーダーの気持ち・・・ (みつばちぶんぶん)
2008-07-04 23:58:34
mochaさん、初めまして

スタジアムレポート、楽しく読ませていただきました。
これからも、お邪魔させてもらってもいいですか~~~?

さて、リーダーさんの気持ち
「調子の悪い二人」への奮起のために、試合開始前のコールをしていましたね。「頑張ってほしい」って。
後半開始時のコールもね。
でも、結構選手にはプレッシャーかも??
なんて思いながら、自分も声出してたけど♪

返信する
みつばちぶんぶんさん、はぢめまして~ (mocha)
2008-07-05 00:05:02
コメントありがとうございます~。
99%不真面目なブログですけど(;´∀`)
ぜひ遊びに来てくださいませ~。

コールリーダーさんの気持ちは、分かるんですけど、
やっぱりプレッシャーではあるような。
ヤナギがいた時とかにも、ようありましたけど、
重荷になったりしないか、気になるトコではありますのだ。

それで奮起できるのって、マルキくらいな気が(;´∀`)

とはいえオイラも「ノザさんいないかもよ( ´∀`)」
と言いながらもコールしてたんですけど。
返信する
Unknown (花ピー)
2008-07-05 05:39:23
mochaさん、おはようございます!
(本日、朝から用事があり早起きでっすw)
あ、上記コメでチョット、学大をマニアックと
書いてしまいましたが…
イエ…全然、マニアックじゃないんです。
mochaさん=関西、っていうのが頭にあり、
土地勘のない方が、学大で下車にビックリして…
写真屋さんに用事があったから
学大に行かれたんですものね!
学大は、普通の良い街です。
間違った情報を書き込んでしまい反省しております。
大変申し訳ありませんでした…。

あ、私の実家は埼玉の越谷という所です~。
高校が都内某女子高だったので、
学校→駅で着替え→まんま遊び→家が埼玉なので終電(23時45分ぐらいだったかなあ)間に合わず→
友達の家に宿泊(都立大学)的な感じでw

本日、エコパに行かれるんですか?
応援、宜しくお願いしまっす!
返信する
すれちがい~ (pingu)
2008-07-05 10:28:36
mochaさんが鹿嶋でしかおとしかこをいじってるころ
こっちゃ大阪にいましたですよぉ。


録画で見たら、
ドン引きしゅげーでしたねぇ。
サイドチェンジ回数ナンバー1です。
それが効果なかったのもナンバー1でしたよぅ (´・ω・`)


家にダニーログッズないかなって思って探したら
ファボンでした・・・しかこに殴られるか・・・

アントンはきっとナイトゲームだから
終わると寝る時間になっちゃうからお休みとみた!
コザルちゃんもナイトゲームはいけないからきっと一緒だ ( ´∀`)


鹿嶋いきたいっす・・・とほほん。
返信する

コメントを投稿

鹿島アントラーズ」カテゴリの最新記事