皆様、おサボりマンのmocchi〜です。
遂に、乗ってはいけないスンバラしい奴に!
中々なふっくらしたリヤサイド!
お分かりになりましたかな!
そうです、3気筒 1.6l turbo君です。
それも、戦闘modeギラギラのレッド。
ネイキッド君と並べて。
ヒィヤー、心臓部!
ネイキッド君と並べて。
ヒィヤー、心臓部!
ヤル気満々(^ ^)
こちらは、私ではありません。
あしからず⁉️
試乗インプレ。
まぁ、飛ばすとあっという間にメーター上がり、四駆とあって安定感有りましたね。
ドッシリした走りでは無く、軽い走りの印象でした。また加速時の排気音は室内に響き渡り気持ちいいですね。
V8の様なサウンド(≧∀≦)
シフトは、6速てクイックに入り、IMTにすると、減速の時にエンジン回転を合わせてくれて、楽になってますね。楽しい(^o^)
普通に乗ってもトルクが有るので、楽ですね。いつも飛ばす訳でないですからね。
室内は、インパネはヤリスもうちょっと架装が欲しい感じ、シートはバケット!
アルカンターラを施して有り中々ではあります。
室内にWRCのメタルバッチが有り印象つけている感じでした。
外観は、もう見た目そのものです!
タイヤは18inch BBS Michelin!
レッドキャリパー仕様、ワイドボディ、お尻はグラマラス!
乗り心地は、かぁちぃかぁちです!
電子制御サスはない様です。
サーキット、峠は最高、一般道ではちょっと私には硬すぎかもしれません。
疲れて帰る時に乗るのは、叔父さんにはキツイかも知れませんね(ToT)
さあ、トータル的には、久しぶりのfull time4WD なんかセリカのGT fourを思い出す走りの様に思いました。
1.6downsizing turbo 3気筒パフォーマンス他流石、走りの一点に徹している車である事、スパルタンでした。
なかなか、この世の中面白い日本車!
GR ヤリスでした。
1.5l CVT 10速にも乗って見たかったですね。ちょっと飛ばして遊ぶにはこちらもいかも思ってしまいました!
外観は、そのままなんで(^_^)
帰りに見積もりを出して頂きましたら、ハイパフォーマンスで550マン超え、1.5l CVT で360マン越え、う〜んさぁ、皆様はどうですか?
m(_ _)m
※あくまでも、個人の感想である事をご了承ください。
協力頂きましたDR。
仙台トヨペット本社
ありがとうございました。
そうですね、ちょっとスパルタン過ぎなのと
高価なので私を含めて一般ピープルには購入までは至らないでしょうね。
同じ価格なら自分なら400Rでしょうか?
自分も一番初めに買った車がシティーターボⅡ
ボーイズレーサなんて呼ばれてました。
コンパクトな車体に結構な馬力
おまけにGRとくればサスもかなりの本格派なんでしょうね~
そう言えば当時大学の先輩もシティーターボ改造して乗ってたらしく
当時で言うプロパーだったのですがニトログリセリン入れて走ってたなんて記憶がありますが聞き間違え?
峠道でスポーツカーがなめて煽ってきたので突っ走ったら、ついてこれずに
スポーツカー事故ったそうです(笑)
懐かしいですねー!
シティーターボII
車体が軽く速かったです。
うぉー、やんちゃなシティー君、ワイルドスピードです(^o^)
GRは、ほぼ走り徹してるマシーンですね。
m(_ _)m
コメントありがとうございます。
スパルタン過ぎです!
私は、ちょっとですねー。
400Rは、気になる車ですね!
GT-Rが別車になってしまった今
試乗したいです。
m(_ _)m