VW達~車好きのおっさん~

自動車大好き(ある意味変態とも・・。)、バイク、DIY、旅行など日々の出来事をテーマに、カーチューンも掲載しております。

一年ぶりに長距離ドライブしてきました。VOL.2

2016-03-02 21:33:00 | 

さてさて、東北自動車道を南下し

(※オヤジさんのご指摘通り南下でした。m(__)m)

岩舟JTより北関東自動車道~関越自動車道渋川伊香保にて

降りました。

そこから、一般道をひたすら移動

山道を進んで行き、雪が積もっていました。

イメージ的には意外と平野的のところにあるのかと

思っていましたが違いました。

IMG_0238.JPG 

お~見てきました。

行ってきたのはこちらになります。

IMG_0250.JPG 

そうです、草津温泉に行ってきました。

人生初の場所でした。

TVでしか見ていませんでしたし、いつか行きたい所でも有り

人気温泉地NO.1でした。

湯畑感動致しました。

温泉客、観光客、スキー客平日なのに一杯居ました。

時期的に、卒業旅行の学生さん達がが特に多かったですかね。

IMG_0244.JPGIMG_0246.JPG 

IMG_0252.JPG 

IMG_0254.JPG 

IMG_0256.JPG 

IMG_0258.JPG 

IMG_0257.JPG
 

凄い、湯量でした。

 

そして、なかなかの温泉街で食べ歩きしてしましました。

IMG_0261.JPG 

お約束ですかね!

IMG_0242.JPG 

IMG_0249.JPG 

IMG_0255.JPG 

すっかり酔いしれてしまいましたよ。

さて旅館は、今回はじゃらんよりお安いプランにて行かせて

行かせていただきましたが

お料理は・・・。

IMG_0265.JPG 

お値段の割には美味しくごちそうになりました。

メインは豚しゃぶと鶏肉の蒸し焼きでした。

(当家の父は、鶏肉が大の苦手で、仲居さん下げてくださいと言っておりました。)

これにキノコご飯としじみ汁でした。

満腹です。

温泉は、露店風呂にはヒノキ風呂と岩風呂、釜風呂が有り

いい湯でした。

流石草津、朝までポカポカでした。

あさ、マイナス10近くになっておりましたが、部屋の暖房弱でOK

 

朝は、恒例のバイキングです。

IMG_0272.JPG 

今は、朝からお刺身が出るんですね。

オフ会の時が初めて、朝からお刺身でしたが。

 

朝食ラウンジから

IMG_0273.JPG 

 

湯畑の反対側になりますね。

IMG_0268.JPG 

この部屋の下にも場外の温泉がありましたが

流石に一泊二日では無理でしたね。

 

「草津温泉、一度はおいで」

また、行きたい所になりました。

m(__)m

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (settai)
2016-03-02 22:58:09
草津温泉ですか、私の予想は草津を通り越して
しまいました。(笑

やっぱり草津は良いところなんですね。
温泉街も風情があります。
私も行ってみたいなあ。

私の所からだと草津~仙台間450kmに350kmを足すと
800kmですから1泊では大変かな。

返信する
Unknown (トムぢい)
2016-03-03 02:39:46
こんばんは♪
草津温泉ですね。^o^
高速降りてからもかなり遠かったでしょうに、長旅お疲れさまでした。
草津温泉は強酸で皮膚の殺菌に良いと聞きました。
その代りに熱いので湯あたりする方が多いそうです。
私が秋に訪れ、外湯に入ったのですが、湯あたりでダウンされた方が数名いました。
大丈夫でしたか?
湯当たりさえしなければかなり長い間ポカポカですよね。
長旅も癒えたことでしょう。
良い保養になりましたね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-03-03 07:40:38
おはようございます。

草津温泉いいですね、つい歌が出てきます・・・。(笑)
回りの景色も絵に成り情緒溢れる色合いが素晴らしいです。
最近は旅行も行かないので・・・こういう雰囲気をわすれてました。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2016-03-03 07:45:07
ルート検索で探ると、草津までの距離は
450kmに達しなかったので、もう少し遠
いところを予想しました。

時間をかけて行かれても、良かったと思
えたのは行った甲斐がありましたね。

わたしも、草津温泉が行ったことがあり
ません。

いつか、行ってみたい所です。

全国には、行きたい所がまだまだ沢山あります。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-03-03 08:46:13
おはようございます。
父上との弾丸旅行でしたか。コレは面白い。ネットで予約すると安く泊まれるから嬉しいですネ(^^)私も草津は軽井沢より好きです。近いからつい足を延ばしてしまいます。
外の温泉は西の河原温泉の事かな?外から丸見えですが浸かると最高です(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-03-03 09:24:57
おはようございます。

horibonpapaです。

やはり草津温泉でしたか。
こちらからだと遠いので・・・
行ったことがないです。
って、仙台からも遠いですね。(^^;;

古くかある温泉で、歴史を感じますね。
湯畑の説明書き読みました。

お父様と温泉で癒されて良かったです。
親孝行できましたね。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2016-03-03 19:26:11
おばんです。
「🎶草津良いとーこぉ、一度はお出でー、チョイな♩」、
温泉好きの小生、一度行ってみたい温泉です。
確か温泉番付、東の横綱だった様な(諸説あります)
返信する
Unknown (オジジ~)
2016-03-03 21:54:10
関越道へ来られたのですね。
伊香保ICから出ると山間の道ばかりですよね。
草津は、何度か行ったことがあります。あの湯畑は迫力ですね。
お風呂が熱かったでしょう? 私は数分しか我慢ができませんでした。
返信する
Unknown (mocchi~)
2016-03-05 19:24:10
settaiさん、コメント有難うございます。
予想を越してしまいました。
ですが、実際越してちょっとだけ長野県に入り軽井沢の町を
流してきました。
正直、私一人運転でしたのでちょっとキツカッタです。
m(__)m
返信する
Unknown (mocchi~)
2016-03-05 19:30:12
トムじぃさん、コメント有難うございます。
はい、高速降りてから結構長かったです。
湯当たりしてたかいました、いました。
すっかり、ぽかぽかでした。
旅館の羽織にダウンジャケットの付いてました。ビックリ!
m(__)m
返信する

コメントを投稿