今回メーカーのシャランのスライドドアに不具合が発覚し
メーカーから、コンピューターのUP DATAのご案内が来て
DRに行って来ました。
作業時間1時間お待ちしていると
あれ、このUP何だと覗くとおっ
e‐UP
そうです。電気自動車です。
さてこちらです。
こちらの車です。
バックスタイル
パッと見どこが違うか分からないと思います。
フロント・リヤ共コの字型にシルバーやレットのモールですかね。
この車、パワーウィンドウは左右独立型です。
運転席から助手席は開けられません。
リヤドアは、パッカとはね出すだけです。
内装はホワイト基調ですね。
左側がタコメーターみたいなものです。
回生ブレーキを掛けると、chargeに入りました。
右側は、バッテリー残量だそうです。
ガソリン車と違い、エアコンはAUTOタイプ。
↓部分にモニター付いてました。
色々操作出来る様です。
さあ、試乗どうぞ一人で好きなとこ行って来て良いですよ。
あ~それでは、いざ試乗開始!!
キーはプッシュ式では無いです。
廻るタイプでした。
全ての警告灯が付き、スタートです。
道路に出ると、モリモリとトルクが出てきます。
ビックリです。2.0ターボ以上の出だしです。
凄いの一言です。
車内は、当り前物凄く静かです。
流石、モーターのみ、地下鉄見たい。
シフトダウンすると、結構のブレーキがかかりますね。
これも、ビックリ。
しかし、DRの方の話だと高速では、まあまあだそうです。
日産のリーフに乗ったこと無いので分かりませんが
凄いです。
考えが変わりました。
但し、お値段が360万円だそうです。
巡航距離だ180km位だそうです。
タウンカーでの利用ではないでしょうか。
今度は、GOLF-eが出るそうです。
どうなるのでしょうか???
今年は、VWはパサードHVとTDI,ゴルフGTE、GOLF-eと
どうなることやら
m(__)m
私も、とても興味がわきます。
EV車は、、、マンションに充電設備が無いと、厳しいですね。
一戸建てなら、家庭用の電池代わりにも成るらしいので、、、
航続距離がもう少し長いと良いですね!
安心感はPHVかな?
電気自動車はいまのところインフラが整っていなくて、今乗るにはちょっと心配ですね。
先日びゅうたさんの記事でテスラの試乗させて貰ったと、そしてこの記事。水素までは未だ未だですが、EVは予想以上に早く普及するかも?ただ航続可能距離がなァ・・・。
凄いなあ!
静けさの中でフェイイーンと猛烈に発進する・・
そのような車が欲しいと思っておりました。
近くにVW有るので試乗してみます。
トヨタが発売した燃料電池車と言っても裏を返せばEV自動車ですから
これからはEV時代になりますよね。
horibonpapaです。
EVは、モーターにトルクがあるので、出足は良いようですね。
MIRAIも燃料電池車といっても、EVと同じモーター駆動ですが、
ドッカンの出足に味付けはされていないと、試乗レポ書かれていました。
航続可能距離が短いので、遠出には向きませんね。
一昨年、長男が日産のキャンペーンに当たり、リーフを1週間借りていて、
その期間中に淡路島へ旅行に行きました。
当方はSAIで。
往復各1回充電しに日産のDRに寄って、急速充電していました。
30分程の待ち時間にケーキやコーヒー出してもらったとか。(笑)
充電時間も長いですね。
それと、高速道路を100km/h程度で巡航すると、電池の消耗がかなり早いと言っていました。
まだまだ改善の余地がありそうです。
これからの車はどうなるのかな?
エンジンよりEVの方がフル加速が良いでしょうね。
エンジンの回転数上げるより、EVはスイッチONで100%だせますから。
でも満タンで170kmは微妙・・・長距離は怖いですね。それと渋滞にはまると・・・。
いつもコメントありがとうございます。
流石モーター加速はすごいです。
是非、試乗してみてください。m(__)m
いつもコメントありがとうございます。
マンションはキツイですね。
PHV私も同感です。m(__)m
いつもコメントありがとうございます。
いやいやもう無理です。(笑)
インフラが問題ですね。m(__)m