いや~外泊~~~~!からの車をちょいと見て来ました。
さあ、ブログ仲間の方々が乗っていた
日本名:ウィンダム
別名:LEXUS ES
あれから数十年が経ち
漸く、日本でも再発売???
こちらです。
良いですね!
鋭い目つきで、そして柔らかさと言うか迫力が有りますね。
もう、これは新型LSですね。
ES300h versionLです。TOP MODEL
おっ、写真が見切れている。
すんません!!
サイドラインも良いですね。
でかいですね。
リヤビュークロムメッキの位置が良いですね。
こちらは、F sports
メッキがブラッククロムメッキで締まってますね。
あらららら~19インチですね。235/40R19ですね。
さあ、ここからはインテリアですね。
今のLEXUSのインテリアですね。
シンプルになった様に思います。
さあ、こちらが噂の世界初アウターミラーでございやす。
さて、中ではどの様に
う~ん、違和感有ですね。
しかしながら、車の動いている状態で拡大されたり、縮小されたりするようですね。
慣れなのかな~!
本来のミラーでは見えない、死角をカバーする様です。
なかなかのフィット感が有り10way電動だそうです。
後部座席もESは広々ですねFF車の特徴ですかね。
マークレビンソン
ではでは~!
STARTさせてみましょう!
そして、歴代のES ウィンダムですね。
※ちょういと動画お借りしますね。
今回のESは、今までのLEXUSとは違い
元々品が有りましたが、何か漸くワールドプレステージサルーンに
なったような感じがします。
それは、多分他のは日本仕様がどこかあり
他社の高級車・外車達と何となくズレている感じがしてました。
時代も変わり、デザインが良くなった様に思います。
しかし、LSは実際不調との話がありました。
理由の一つは、大きさだそうです。
①駐車場に入らない
②ダウンサイジングで600h→500hになり富裕層の方々の
排気量が小さくなったことが理由だそうです。
ある話で、特に日本人は、誰しもがそうではないと思いますが所有したがるようです。
例えば、他国では既にDVD/CDレンタル屋さんはほぼ無く
殆どがネット通信・CS等が普及しておりますが
日本では、まだCD/DVDそのものを持つ事に価値が有るそうです。
排気量が大きい所有価値何でしょうね。
ESはLEXUSのHSに変わりFF車のトップなりました。
個人所有も有りの、送迎者も有りの様に感じました。
エンジンシステムはカムリと同じもの違いは、バッテリーニッケル水素の様です。
別荘で、カタログをジックリ見比べていました。
後日、そこらへんはレポートしてみます。
※あくまでも個人の感想ですのでご了承ください。
m(__)m
ご協力頂きましたLEXUS宮城野店 Mさん有難うございました。
UX見に来てくださいとこちらを頂きました。
あつ。LCとLSもカタログを頂きました。
おまけ
ウインダムの原型は
こちらですね
※こちらもちょいとお借りして。
ちなみに私が免許取って家にあった車は、カムリプロミネントV6 2.5でした。