暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

何だかな~な人たち。

2020-05-22 10:40:11 | 日記
朝6時には帰宅できるはずの次男。いつもなかなか帰ってきません。

風呂の追い焚きスイッチを押すタイミングがつかめません。

最近はお湯もそんなに冷たくなっていないのであまり気にはしていませんが。

今日はなかなか帰ってきませんでした。
6時25分頃、私がラジオ体操をしているときに帰宅。。

タイミングが悪いな。まあ風呂スイッチくらい自分ですればエエわ。

おかえりーと声だけかけて体操していると、

『飯食う。卵半熟で~。』
えーー。体操終わるまで待てと言うと、

『俺は忙しいんじゃ!先輩とゲーム(オンライン)するんじゃけん。』だってさ。

しぶしぶ体操を止め、焼きました。甘い親かな。

超特急で半熟卵作ってラジオ体操~(^∇^)

今日も何とか頑張ったぞ。

そしたら直ぐ夫の携帯電話が鳴りました。夫は夜中に帰宅なのでまだ寝ています。

画面を見ると。。義母。
私は出ないことにしているので(笑)夫に渡しに行くと、電話は切れました。

そして直ぐ、家電が鳴る~。
仕方なく出ると義母。。

『○○は?(夫の事)電話に出ん。お金は入っとるんか。(給付金のこと。)通帳打つのがわからん(記帳のこと。)起きたら電話させて。茄子の苗も買いにいく。』

あのね~夫は夜勤で買い物には行けませんよ。記帳は通帳入れて記帳を押せば出来ますよ。

言っても、わからん!なので
後で電話させると。

やれやれですよ。
先程夫の電話を待てず義母から電話。

私が説明したように記帳の方法を伝えていましたがグズグズ言ってるみたいでした(苦笑)

結局は夫は行きませんでした。
また後で電話をかけてくるでしょうね。

ま、これが私の日常さっ。

実家の母が買い物あると昨日言ってましたが電話があって今日は行かない、と。

珍しい。ま、明日はいつもの実家なので様子を見てきます。



今日のレンチン弁当。

快晴です。昼ごはん何にしよう。。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-05-22 14:47:55
義母様も けっこうせっかち??
我が家は嫁に来た時からの同居ですが 別居でも
似たようなもんなんですね。
こっちの都合を考えずにかけてくる電話も嫌ですね。
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-05-22 16:12:52
次男さん~(*^^*)優しいお母さんだと分かってるのね。
仕方がないよわね。私もやってあげるかも(^^♪
同居していなくっても色々とあるのね。
こちらも仕方がないわね。こういう風に母や嫁の立場って大変ですよね。
それに娘の立場もありますしね。
良くやっていますよ。
私から見ますと良い母、嫁、娘に見えていますからね。
あっ....妻もありましたね。(^_-)-☆
一人になったときは好きなもの食べて好きなことしてゆっくり出来るといいですね。
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-22 16:29:52
もにもにさん、こんにちは(^ー^)
最初から同居なんですね。お疲れ様です。。本当に大変だと思います。
義母はデリカシーと言う言葉を知らない人(笑)なので嫌で嫌で。
義妹には私達の悪口を、夫には義妹の悪口を言うのです。うまくいくわけ無いですよね。縁を切ることが出来ないので仕方ないですが将来を考えると眠れなくなります(TДT )
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-22 16:37:11
@maru-peace さん、こんにちは(^ー^)
次男には特に手をかけすぎたので甘えん坊です。。早く自立して欲しい(*´▽`*)
結婚はまだまだでしょうから後何年手がかかるのでしょう(笑)
一番出来ていないのは 嫁 です(о´∀`о)
仕方ないとき以外は夫に動いてもらいます。それがお互いのためですから(苦笑)
義母はグイグイ来ますが私は冷静に交わしていますよ。と言いたいところですがいちいち受け止めて自爆です(#・∀・)
返信する
Unknown (kabocco)
2020-05-23 18:12:27
こんばんは
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-23 18:17:26
@kabocco さん、こんばんは(^ー^)
今私はミュージックフェアを見ています。
嵐の初登場の時のを待っていますよ。
返信する
Unknown (kabocco)
2020-05-23 18:18:25
@mocamoca こんばんは🌙😃❗コナンを見てます
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-23 18:20:23
コナン見てるのね~(^∇^)
キスマイが出たらミュージックフェア見たかな~(^∇^)
返信する

コメントを投稿