暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

夫の散髪をすることになった。

2020-03-11 12:30:53 | 日記
夫は小さい頃からずっと同じ散髪屋さんに行っていました。

いつものようにお店に行くと閉まってて近所の人に聞いてみたら入院されているとのこと。

高齢だったから仕方無いね、他所に行ってみれば。

と言ったけど、ずっとそのおじさんに散髪してもらってたから他のところには行きたくないみたい。

夫は少し難しい所があるから、新しく開拓するのが面倒臭いみたい。

で、私に散髪してくれと。
え~今まで切らせろ、散髪代金勿体ないから。と言っても頑なに拒否してたのに。

私もかなり不器用で次男の散髪したとき無茶苦茶になりその足で美容院行ったくらい。

本当は面倒臭いし、切りたくはない。
でも新しいバリカン買ったのでもう逃げられません。

今までのようなどこのメーカーかわからないようなバリカンではなく我が家にしてはお高めのバリカンを購入。

これなら私でも大丈夫と夫は言うのですが。。

今日の夕方散髪します。




昨日頑張って作った長ねぎのマリネ。
食卓に出したとき夫の顔が曇りました。
どした?と聞いたら

『普通の塩胡椒かと思った。』と。

そうだよね、手を加えるとあまり好まないんだよね。。

私としては美味しかったのですが、それでも3本は食べていましたよ。
かわいそうに(笑)



歯応えも嫌だったみたい。わがまま。




今日のレンチン弁当。


お越しくださりありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2020-03-11 16:09:14
>新しいところ
その気持ちは分かります。私も美容院が嫌いだから
なるべく落ち着いた慣れたところがいいなぁと。
ご主人の髪をカットするんですね?
また 経過を教えてくださいね。
自分や娘たちの前髪しかやったことないんです。
旦那は・・・今は高橋克実さんに近いのに ほぼ毎月
散髪に行っている 私に言わせれば「無駄遣い」(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-03-11 18:30:37
高橋克実さん、なるほど(笑)でも姉の夫も高橋克実さんより無い(笑)けど、毎月行くようです。よこが伸びるのが目立つようですよ(^ー^)先程夫の散髪しましたよ。。
返信する

コメントを投稿