暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

夫よ早く言えキャンペーン。

2020-07-28 09:11:16 | 日記
娘から、使っていない扇風機があれば2つ欲しいとラインが来ました。

明日の仕事が休みなので今日夜こちらに来ると。

ホコリを被っている扇風機を出して朝からフキフキ。

鯛の塩焼きを冷凍していたので今夜食べようと解凍していました。

で、扇風機拭き終えると夫が
『それじゃないのがあったろう。タイマーが長いのが。』。。。

『もう拭いた。これで良いが。』と言う私の言葉を聞いてない。

2階に行きもう1つの扇風機を持ってきましたよ。

こっちにしろと。
私が拭いてるのを見てたよね。

2台拭き終わるのを見てましたよね。

イライラしながら新たに拭き始めると。

『鯛は持って帰らせ。』って。
解凍しているの見てるよね。

朝からマジイライラしました。

何で早く言わないのかね。
こっちの手間は全く考えてないですね。

まだ凍っていた鯛の代わりに鮭を解凍しています。

『扇風機と鯛の塩焼き。』の題名で小説でも書こうかしら。



書き出しは『我輩は扇風機である。名前はまだない。』で良い?




そしてうちの困ったちゃん。次男の仕業です。






昨日と今日のレンチン弁当。


今曇ってきて涼しいです。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanamoriwill)
2020-07-28 16:00:27
あーもぅ…とても分かります。
我が家はしょっちゅうです。
こちらの労力の事なんか、微塵も…考えていない…。
そして話も通じない…(ガックシです。)

『扇風機と鯛の塩焼き。』是非、読者になりたいです(笑)
お行儀よく並んだ2台の扇風機…なんだか、物語を秘めていますね!
そしてお弁当、美味しそうです(*'ω'*)
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-07-28 18:03:22
おつかれさまです。
なんのかんのといいつつご主人の言う通りに決着がつくとこがもかもかさんの偉いとこだね〜
自分だったら鯛は塩焼きにして食べるのとか何とか絶対言うから笑笑
今夜は賑やかでいいね👍
頑張って下さいね😊
返信する
Unknown (もにもに)
2020-07-28 19:20:55
新キャンペーンですね(笑)
「先に言ってよ」って 本当にあり過ぎです。
そして だいたい言う方は動かない!!
それにしても mocamocaさんちは すぐ娘さんに
あげられる扇風機が2台も、そしてもう1台も 
あるんですね。 すごい~~。
『扇風機と鯛の塩焼き』・・・予約します(笑)

>次男さん
ドラマのシーンみたいですね。
空き巣が入ったのかな?(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-28 22:02:26
@nanamoriwill さん、こんばんは(^ー^)
同じですか~(*´▽`*)
こっちがイライラしているのが分かってないんですよ。。
なかなか難しいですよね。┐(-。-;)┌

拭き終わった扇風機達、不思議とスッキリしているような感じです(о´∀`о)
鯛は娘が要らないと言い。。やっぱり解凍すれば良かったですよね┐(゚~゚)┌
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-28 22:05:56
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
そうです、結局私が折れてます。只、その方がスムーズに事が運ぶので┐(゚~゚)┌
反抗すると後が面倒臭いのです。
生活の知恵的な?感じです(о´∀`о)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-28 22:09:50
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
扇風機、殆ど貰い物なんですよ。そしてあるのに夫が買うんです。。写真にある長細いのは夫が買いました。本当に無駄ですよね┐(゚~゚)┌
『扇風機と鯛の塩焼き』、売れそうだな~(^∇^)

次男、いつもです。。親の顔が見てみたい(´・∀・`)
返信する

コメントを投稿