暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

午前中はバタバタ。

2020-05-18 11:48:28 | 日記
夫が帰宅する朝九時までに掃除機をかけ終えました。

帰宅してすぐスーパーへ一緒に。買い物の量が半端ないので夜勤明けでも付き合ってくれます。

買い物から帰って量を見て、それだけで疲れる。

今からこれをそれぞれの場所に入れるんか。。と。

義母から空豆を大量に貰ったのでそれも処理しないと。

玉ねぎも入ってたけど。腐っとるじゃん。。

ゴミが増えた(T∀T)

いやいや、空豆の処理の前に夫のご飯用意せんと!

ついでに次男の昼も作っとこう。
夫が食べている間に空豆皮剥いて炊きました。夜の一品出来た~(^∇^)

食べ終わったのでフライパンや食器を洗って。

やれやれ、やっと落ち着いた。
時計見たら11時前。。

もう昼じゃん。
でもコーヒーのみたいので無理やりコーヒータイムです(^ー^)

あしたの朝はこんなにバタバタしませんように(^人^)



兄奥から貰いました~(^∇^)ワインに合いそう。飲まんけど(笑)



昨日の夕飯を大阪に住む妹と見せあいこ。小松菜が一緒でした~。



今日のレンチン弁当。今週は長男だけです。次男は今日から夜勤。


今日は寒いです。足が冷たい。。毛布だしてきます((+_+))


お越しくださりありがとうございました(^ー^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-peace)
2020-05-18 12:22:24
お弁当もあるし家族も多いしお買い物は凄いんだろうなぁ~と想像できますよ~
そうそう帰って来てからのそれぞれの場所に片づけが結構大変ですよね。
そして頂き物は嬉しいけれど時に...忙しい時はあちゃ~となりますよね一緒(^^♪
一緒に買い物に付き合ってくださる旦那様やさしい~💛
お友達の家ではたくさん買い物があっても絶対付き合ってはくれないとぼやいております。
ねっ。だから優しいんだわ💛
姉妹さんがいて良いですね。(^_-)-☆
なんでも話し合えますものね(^^♪
私は男兄弟ばかり五人(笑)
返信する
Unknown (おー(˘᎑˘)♡)
2020-05-18 13:01:38
買い出しに、ご飯とお弁当作りお疲れ様でした!
毎日ご苦労さまです🤗たまには、息抜きしてくださいねぇ(私が言うても説得力ないけど‪w)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-18 14:48:33
@maru-peace さん、こんにちは(^ー^)
そうですよね、夫は優しい方ですね(笑)
でも愚痴が出ます(о´∀`о)気を付けないとですね✨
五人兄弟ですか~。私は自分が真ん中の五人です🐱姉兄弟妹がいますよ☺️奇跡かな❓️
昔はそれぞれ反発し合っていましたが皆年を取って仲良くなりました(о´∀`о)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-18 14:54:27
おーさん、こんにちは(^ー^)
優しいお言葉感謝です(о´∀`о)
今日はこちらも雨です。雨は嫌だけど感染症の汚いものを流してくれそうなので良いことかも。でも降りすぎると怖いですね。
良い感じで降ってやんでほしいですね(^ー^)
返信する
Unknown (もにもに)
2020-05-18 19:56:32
大量の買い物が 目に浮かびます。
旦那様が付いてきてくれると助かりますね。
というか 自分だって食べるんですもんね。
時々 写真も出てるけど 本当に男3人で弁当もあると
かなりの量になるでしょうね。
我が家、89歳義母と私と次女の女系に旦那だけ男(笑)
週一で生協が届くけど 週末もそこそこに
なります。
旦那は 私と義母のアッシーと荷物持ちです。
店内では 自分の好きなせんべいと濃厚牛乳を私の
カゴに入れた後は 雑誌コーナーで立ち読み。
「〇〇を買ってきて」と頼んで まともに買えたことが
少ない旦那ですが 荷物は持つようになりました。
なんか周りから見たら 私がめっちゃ鬼嫁みたい??(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-05-18 20:10:15
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
最近買い物した量が特に多いので写真も撮ってないです(笑)
夫もせんべい好きです(о´∀`о)良くボリボリと立ったままで食べています。
レジが終った物から袋詰めもしてくれます。となると私の方が鬼嫁ですよ~(^∇^)
返信する

コメントを投稿