暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

悲しいハムの塊。

2021-08-01 09:37:07 | 日記
昨日は姉と実家へ。
いつものように過ごしていると
『ピンポーン』とクロネコさんが。

姉が出て荷物を受け取りました。
私は『また何か買ったんね。。』と母に言っていると、

妹夫婦からのお中元でした。
母の好きなハム。



どうせくれないならふざけてやろうと、
『2つあるけん、それぞれ持って帰ろ~(о´∀`о)』と私。

そうしたら母が私の言葉に被せるように『なにようるん!!私がもらったんじゃけん!!』。。(`・д・´)

ハイ、ハイ、わかっとったよ。

それでも無視して姉とコント(笑)を続けていたら。

『今日送ってこんでもエエのに!』だってさ~(о´∀`о)

姉と私急に真顔になりました(笑)

叔父(母の弟)からもハムが届くのにね。

コント終了と思っていたらまだ続けたい姉が、『ハムの塊なんて、包丁で切れんでしょう、いっつも手が痺れる、手が痺れるようるのに(о´∀`о)』って。

そしたら負けじと
『ナンキン(カボチャ)でもサッサッと切れるのに!ハムぐらい切るわい!!』ってさ┐(´∀`)┌

2週に渡っての『悲しいシリーズ』。。
泣いても良いですか?(つд;)(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k_funaki_love)
2021-08-01 18:13:33
こんばんは。
お母さまがお一人では食べきれないでしょう?
お姉さまとのコントもちょっと悲しいかな😢
親なら持たせて喜ばれる方を選ぶのですが…。
その他にもお母さまの所にはお中元の数々がありそうですね🤔
お家に帰って美味しいものでも食べて下さい🍐
返信する
Unknown (mocamoca)
2021-08-01 20:44:28
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
『コント』、悲しかったですか❓️(・д・ = ・д・)
私たちは慣れてしまっていると言うことでしょうか(;^ω^)
あれから続きがありまして、帰りに母が嫌~な顔をして『持って帰る?!(`ε´ )』(機嫌悪い(笑)と聞いてきました。
勿論姉も私も答えは『要りません。』でした( ´∀`)。。もっと悲しくさせてしまったかな(;^ω^)ごめんなさい✨
母は何か欠如しているのだと思います。
誰しも何か欠けていると思うけど、母は大欠けしているのでしょう、母性が(;^ω^)
私も人の事は言えませんが、彼女より母性はありそうです(^ー^)💖
返信する

コメントを投稿