暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

顎関節症でイライラする。

2020-07-07 15:41:12 | 日記
最近特に顎関節症(だと思う)の症状が辛い。

左側のアゴが特に痛いんです(涙)
食べるのも嫌になりますが。食べます(笑)

ユーチューブで見たアゴの付け根(?)をマッサージしたりしてますが。

やっぱり整体で身体の歪みを治してもらった方が良いのかな。

ただお金のモンタイが。給付金使うか。
堂々と使えるし。

ずっとイライラしているので夫の言動が何時もより癇に障る。。

トイレから出た後扉開けっ放し。。
卵ご飯の時、カラザをイチイチ取る所。。

特にイライラしたのは、言い間違い。

断捨離は『だんしゃり』ですよね。
夫は『だんじゃり』って。。

『だんじゃり』って。。
『だんじり』みたいに。

それも毎回なんですよ!
これはもう意図してやってますかね。

あーもうこんなしょーもない事でイライラしたくありません。

治したい、顎関節症(多分)




今日のレンチン弁当。


あ、もう1つ言い間違いがありました。
『ジャイアントコーン』を
『ジャイアンツコーン』言います。。毎回。


お越しくださりありがとうございました(^ー^)




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-07-07 16:23:30
あははっ! ( ´ ▽ ` )

他人が聞くと笑えることでも、家族間では、イライラしてしまう事ってありますよね!

私も、オットには、イライラしっぱなしです。

食べるときに、なぜかっ!汁物でもないのに、啜るように食べる時があるんですよねー
( 熱いのかなっ? )

それがっ! めっちゃ、癇に障ります。(-_-)

あと、遠慮なく、ぶりぶりオナラをするので、真面目な話をしている時とか、
マジで、イラッとします。( でも、子供のオナラは許せる〜〜 )

私は、年頃なんだと思います。( 笑笑 )
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-07-07 16:25:13
あっ!顎は、大切にしてくださいねー!
痛みは、やっぱり苦痛なので、イライラしちゃいますよぉ〜
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-07-07 17:44:33
顎大丈夫ですか?やはり身体は資本ですから、給付金で病院に行った方が良いですよ‼️痛いって辛いですよね‼️

と言いつつ……
だんじゃり、ジャイアンツコーン
でしたっけ、間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️
面白いですね〜
思わず笑っちゃいました
そして思わずコメントしたくなってしまいました
mocamocaさんは、人を笑わせる才能あります❣️文才あります❣️
返信する
Unknown (もにもに)
2020-07-07 17:46:37
顎関節症の知り合いが2人います。
同級生と1つ下だから mocamocaさんよりちょっと上
かな。彼女たちは 10代、20代で手術で直しました。
今は 不具合無いみたいです。
軽い?うちに 診察してもらった方がいいですよ?

>イライラ
ありますよね~。
私も昨日 義母に「何がピーピー鳴ってるんかと探したら
冷蔵庫がほんのちょっと開いてたよ」って わざわざ
2階まで上がってこられて イラっと(笑)
旦那に「〇日の朝は家におる?」とか聞いた時に
「いる」「いない」じゃなくて「なんで?」って
返事するのが 一番イライラします。
質問に質問で返すな!!
返信する
Unknown (k_funaki_love)
2020-07-07 17:54:30
おつかれさまです。
美味しいものはやっぱり美味しくたべたいです!
一度病院行きをおすすめします。
自分もジャイアンツコーンって言ってました。
関ジャニーをせきジャニーと読んで娘に意味不明なんて言われてます笑笑。
お大事にして下さいね😌
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-07 18:04:04
@myheaven0909 さん、こんばんは(^ー^)
ブリブリおなら、夫もそうです┐(-。-;)┌
真面目なときはムカッとなりそうですね(;^∀^)
うちの次男のおならは臭い。。車内でやられた日には。最悪で~す(・∀・)
顎関節症、お天気も関係しているみたいです。晴れないかな~(^∇^)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-07 18:08:37
@gogo55dokomademo さん、こんばんは(^ー^)
夫の言い間違い、笑ってもらって良かったです(笑)夫も本望でしょう(*´▽`*)
文才だなんて、照れるな~(∩゚∀`∩)
また面白いこと言ったらブログに書きます(笑)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-07 18:13:59
もにもにさん、こんばんは(^ー^)
手術。。。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル怖いです。。情けないけど(苦笑)
お天気も関係あるみたいです。何とか自力でと思いますが無理かな~┐(-。-;)┌
質問を質問で返す~(苦笑)それはちょっとイラッとしますね。おるかおらんか、それが知りたいんですよね( -∀・)
返信する
Unknown (mocamoca)
2020-07-07 18:21:06
@k_funaki_love さん、こんばんは(^ー^)
やっぱり病院ですかね。。
ジャイアンツコーンって言ってましたか❓️
仲間だ~(*´▽`*)
せきジャニ!でも最近の若いグループって読み方解らないのが多いですよね(;^∀^)
返信する
Unknown (kurumisu-obabaおー٩(´˘`๑)ɞ)))
2020-07-07 19:34:52
こんばんは

私は学生時代に顎関節症なりました。痛くて口開かなくて…。
基本…歯科口腔外科が専門だと思ういますが。早く、少しでも良くなるといいですね😊美味しく食べたいですもんねぇ!

私も読み間違いとか多いです。
思い込みも手伝ってる気がします😅
返信する

コメントを投稿