暇な日々たまにバタバタ

専業主婦の暇な日々を書いていきます。
親の病院付き添いでたまにバタバタします。

さくらんぼ。

2022-06-26 10:52:09 | 日記
夫が夜勤から帰ってきてご飯を食べていると急に『さくらんぼ取りに来いようたわ!』って。

良く気がついたねと言ったら『プチトマト見て思い出したって(笑)

今日じゃなくて良いと言いましたがダメになるからと取りに行きました。

確かにさくらんぼは足がはやいもんね。

帰ってきて見てみると既に怪しい物も。
良いのと悪いのと分けて、

姉に貰っていた真空にする容器に入れました。



昔の型です。今は四角になっていてレンジが使えるって。

旧型はレンジ使えません。
でもコーヒー豆とか紫蘇とかもやしとか傷みやすい食品にはとても便利です。

これもそんなに安いものではないみたい。

姉はすぐ買って持て余して私に譲ると言うパターンが多い(;^ω^)

私はお得ですね(笑)


昨日の夜何時ものように次男が中々帰宅せず。。

それにともない私は眠れず(;^ω^)

1時半頃帰ってきて、寝れば良いのに目が冴えて。

寝返りゴロゴロ打ちながらテレビ付けてタイマーしてタイマー切れてまたテレビ付けて。。┐(-。-;)┌

何度か繰り返し3時頃寝たかな。

で、5時に目が覚めて(笑)
そして今眠い。

これで又ガッツリ昼寝してしまったら夜眠れないか。

多分今日も次男は夜中に帰宅する。
悪循環。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日々あれこれ。)
2022-06-26 13:09:12
こんにちは。
さくらんぼ狩に行くのかと思いました🍒
えー?どこまで?笑笑。
今年はまだ一回しか食べてません!
それも10粒ほど。
彼氏さんが買ってきた物は何だか気を使いました😆
自分では絶対買わないし😅
帰宅時間気になりますよねー。
猛暑の毎日に寝不足はこたえます。
目覚ましかけてお昼寝いかがでしょうか⏰
夜寝れないのも辛いですから。
mocamocaさんが広島県人って知ってから広島カープの試合結果気になります笑。
返信する
Unknown (mocamoca)
2022-06-26 14:39:05
k_funakiさん、こんにちは😃
🍒、狩るの大変そう(°▽°)
そうそう、自分では買いません(笑)スイカはどうしても食べたくなったらカットしてあるものを買います🍉
多分🍉は義母がくれるのでそれを待ちます(笑)

昼寝しようと思ったけど珍しく寝られませんでした(;^ω^)
早いけどそろそろ夕飯の支度しようか(;^ω^)
私が心配性なので自分で自分を苦しめているなと何時も思います😞💨
でも次男はこれまでも色々やらかしているので心配してしまいます(;^ω^)

カープ、交流戦は散々でした〰️( ̄▽ ̄;)
テレビで応援するだけだけど疲れます(笑)
返信する

コメントを投稿