ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

玄関を模様替え

2022-12-08 15:11:44 | 暮らし

昨日今日と穏やかな晴天に恵まれています。

こんな爽やかな陽気ですとじっとしてるのはもったいない、、、

と、、、

不思議なもので、一つが終わると次やることがすぐに見つかります。

というか根っからの貧乏性なんでしょうか。

前回はベランダのガーデンテーブル等の断捨離が終わり、

植木鉢等も整理できたしすっきりとなり、ほっとしたばかりでした。

 

ところが今回見つけたのは玄関、、、

スリッパラックもそろそろ代え時かなと思いつき、すぐ作業に取り掛かります。

使い道のないストックしてあった箱がピッタリかと、早速利用してみました。   

                                                     

そうなるともう止まりませんで、さっさと従来のスリッパラックを分解し

処分することに。

ついでに靴も数点処分しすっきりしたところで、

これまた白い小さなシューズBOXが不要になり、これも分解。

と、とんとん拍子に作業が進みました。

ただその小さなシューズBOXの上は飾り棚風に使っていましたので

分解はしましたが結局は再利用することに。

                

              分解した高さ90㎝ある側面板は従来のシューズ

               ラックと逆の壁側の両端に立て、突っ張り棒を渡し、

               その上に棚を置いて飾り棚を作りました。

     結局こんな感じに、そしてこの中は傘入れとなります。

                 

                                                                       

完成後の玄関回りです。 真ん中は鏡                               

 

             

クリスマスバージョンになっています。

ただ、急に模様替えを思いつき変身前の画像は残していなくって、、、

使用前使用後の比較写真がありません。💦

旧スリッパラックも分解し処分、すっきりしました。

                        

しばらくは模様替えはお休みしてのんびり過ごそうかな、、

頭の中はあっちにこっちに動き回りそうですが、、、                     

                                                                                 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿